• ベストアンサー

Skypeでタイプした数字が認識されない!

航空会社、クレジット会社等、音声メッセージにしたがって、数字と#を入力し、希望のサービスに進む電話応対がありますよね。 今回某クレジットカード会社にSkypeで電話し、電話がつながりました。しかし先方の音声メッセージにしたがって、希望の番号と#(シャープ)をSkypeのCall Phoneという画面上で番号を入力したのですが、相手側には認識されず、「番号が確認できません。もう一度希望の番号と#を入力してください」と言われました。この場合、どうすれば、相手側に認識されるでしょうか。何か方法等ありましたら、教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skypeでは無理なのかもです。 以下の様な電話機アダプタを使って普通の電話機を使ってやってみたらどうでしょうか? http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ http://www.e-lets.co.jp/product/sk-adp/