• ベストアンサー

プリンタが作動しなくなってしまいました。

canonBJF660を使用してます。OSはXPです。 紙詰まりをきっかけにして、プリンタが動きが止まってしまいました。 リセット(インクカートリッジを1度外す)、再起動、電源を切るなどなどいろいろやってみましたが、だめです。 現状として、ランプが8回点滅しています(8回目が長く点滅)。カートリッジは右によっていて、出てきてくれません。 宜しくお願いいたします。

• kikoh
  • お礼率82% (133/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

8回点滅は「廃インクタンクが満杯になりそう」のようです。 リセットボタンを押して、エラーを解除してください。 しばらくの間は印刷が続けられますが、満杯になると、サービスが必要なエラー(ブザーが6回鳴り、電源ランプが緑色とオレンジ色の交互に点滅した状態)になります。 そうなったら早めに修理受付窓口まで廃インクタンクの交換をご依頼ください。 他の電源ランプの点滅状態は参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet
kikoh
質問者

お礼

リセット状態には相変わらずならないのですが、ブザーが鳴ったりした記憶もありますし、現在、ランプが交互に点灯していますので、まず、ご指摘どおりです。 廃インクタンクの交換ですねー。結構高いんですよねー。 ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

取扱説明書に書いてあります。

kikoh
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。