• 締切済み

ホストの売掛金の支払いについて

はじめて質問させていただきます。 知り合いがホストをしているのですが、売掛金が回収できずに240万にまで達してしまい、辞めることも考えてるのですが、店側に、売り掛けを一括で支払わないと辞めさせないと言われています。 自分に責任があるから支払い終わるまで辞めないつもりでいるのですが、給与天引されてしまい生活に困窮している状態です。 彼は、普通の定職に就いて分割でも支払っていければと考えているようなのですが、双方、円満に解決できる方法はないのでしょうか? ぶしつけな質問で、申し訳ないのですが、どなたか知恵をお貸しください。 

みんなの回答

• sfx1208
回答No.1

分割払いに関しては、裁判所での調停を申し立てして下さい。

inai-inai
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門家の方に相談してみます。