• ベストアンサー

共犯がいる場合の裁判

Aさんは初犯。 Bさんは前科ありとします。 その場合、裁判は同じ日・同じ時間に一緒に裁判をするのですか? また、初犯のAさんだけがその日に裁判が終わり、Bさんだけ長引く事はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.1

その裁判にもよります。 被告Aは初犯 被告Bは前科あり それぞれ、弁護士が付いていると思いますが、同時審理であれば、2人が1つの法廷で裁かれる事になります。 弁護士の判断で、分離審理を要求する場合もあり、2人は別々の裁判で裁かれる事になります。 分離審理をしなければ、1人を先に判決する事はありません。 判決で、同時に言い渡しがありますから、被告Aは判決まで待つ事になります。

nanana1009
質問者

お礼

解りやすい回答ありがとうございます。 とても参考になりました。