• 締切済み

裁判中

父が母に対する傷害で逮捕されました。 来月裁判があるのですが、父の弁護士によると その日にでてくるという話でした。 裁判前にわかるんでしょうか? 正直、昔に前科もいろいろとあるので 数回の裁判、執行猶予?あるいは実刑が下ると思っていて まさか裁判の当日にでてくるなんて思いもしませんでした。 裁判の日、傍聴席で騒いだら、閉廷になるんでしょうか? そういうことをやってしまったらどうなるんでしょうか? 裁判は延期になるんでしょうか?

noname#95139

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

裁判結果は判例に倣うのが一般的です 過去の同じような事案の判例を見れば予測が出来るのです それを見て執行猶予の判例が多かったのでそう言ったのでしょう 疾呼猶予なら検事側に異議が無ければその日にかくていするとおもいます

• misae0627
回答No.1

裁判に出てくるのは当然です。  傍聴席で騒いだら退廷させられます。なにか罪(法廷侮辱罪?)になったような気がします  刺したとかなら別ですが,騒いだくらいだと延期にはしないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 裁判にでてくるのはもちろんはかりますが その当日にシャバにでれるというのが驚いてるんです。 しかも裁判やる前からもう確定してるような話だったので。