• ベストアンサー

スヌーピーのコミック本

いままで、キャラクターとして可愛いなぁと思っていた スヌーピーですが、ある雑誌で4コママンガ?を読み 犬の不思議な感覚?とスヌーピーを取り巻く人間達が とても面白くハマりました。 スヌーピー(ピーナッツ)のコミック本が読みたいです。 あまり本屋へ行かないのでよくわからないので・・・ できれば、日本語と英語の両方が書いてある物が欲しいの ですがそんな都合の良い本があるでしょうか?? いきなり本屋へ行っても、どんな物かもわからないし 書名もわからないと取り寄せもできないので・・・ どなたか、スヌーピーの事を良く知ってる!!という方が いましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cellorist
回答No.1

本はたくさんありますよ。 もう何年も前から英語の勉強になるので買いましたし、今子供もかってきています。 ただ子供の英語表現ですのでそのまま大人が使えない言葉がたくさんあります。 たとえば つま先を つまちゃき というようにです。 でも表現や言い回しは大人の感覚でとても面白く書かれていますので英語の勉強になりました。 下記のサイトはごらんになりましたか?

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/cgi-bin/daily/archiview.cgi?d=strip_lib&date=today
pekotarou
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 スヌーピーのHPがあったのですね、知らなかった。 さっそく行ってみました、参考になりました。 確かに子供言葉?が多々使われていますが、スヌーピーの 独特の思想?には癒されますね。

その他の回答 (4)

• EKTAR
回答No.5

昔、私が小学生のころですから、25年ほど前にピーナッツブックスというシリーズがでていたのが多分探されている本のもとだとおもいます。出版社は多分TURUBOOKSとなっていたので鶴書房だとおもいます。最初は黄色のブックカバーで、再販したものは緑のブックカバーで、最終期は青のカバーで出版されました。ちょうどペーパーバッグみたいな体裁のもので60冊ちかくでていましたでしょうか。ただ再販するごとに冊数はへっていってましたが。 たくさん印刷されていたらしくて、時々古本屋さんので並ぶことがあります。大体100円ぐらいだったと思いますが全巻そろって4万円ぐらいで出たのを見たことがあります。地方によって相場が違うと思いますので参考にしかならないと思います。のちに角川の英会話ブックのシリーズで4冊ほど、最近になってまたべつの組み合わせて2冊ほどでていたように記憶しております。 鶴書房は、このスヌーピーのほかに、「ブロンディ」のシリーズや、「ビートルベイリー」「BC」といった4コマのアメコミのシリーズなどを出版し、角川では「ポパイ」「ベティブープ」などを一緒に出版していたと思います。 なにぶん昔を思い出して書いておりますので、ご参考に程度になればどうかと思います。

pekotarou
質問者

お礼

鶴書房、アメコミ専門だったんでしょうか?ポパイとかベティプープ とか面白そうですね。 古本屋さんで、運良く出会えるといいなー!と思います。 情報ありがとうございます。

• kensaku
回答No.4

元は鶴書房という出版社から出ていたのですが、その会社がなくなってしまって、いまは角川書店からいろいろ出ていますよ。

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/books/strips/index.html
pekotarou
質問者

お礼

元々出版していた会社、なくなってしまったのですね。 そこから出ていた本を買うには、古本屋さんしかないので しょうね。 見かけたら買うようにします。 情報ありがとうございます!

• batyo
回答No.3

>日本語と英語の両方が書いてある物 20年ぐらい前いとこが持っていましたのでありますが、今でも販売してるかは分かりません。 下記のサイトを見つけましたので参考にしてください。

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/
pekotarou
質問者

お礼

さっそく教えていただいたサイト拝見しました。 書籍類も、通販できるようで本屋へ行かなくても良いので 楽ですね。その他色々とピーナッツの事が知れて面白い です。ありがとうございます!

• shiki0604
回答No.2

私も詳しくはないのですが何年か前にコミック本をよみました。 確か日本語と英語が書かれていたはずです。 大きさは文庫本サイズだったとおもいます。 残念なことにその本を知人に貸したまま戻ってこなく書名や出版社も忘れてしまったのですが英語&日本語のものはあったはずです。 こんな中途半端な回答で申し訳ありません。 ここで書名などがわかったらぜひ私ももう一度買おうと思います☆

pekotarou
質問者

お礼

お友達から返ってこなかった本、残念ですね。 質問とは全然関係ないですけれど、まれに人から借りた本に 折り目つけたり、アンダーライン引いて返す友達とか いて。返してくれないよりはましだけど。(笑) 本も安い物ではないし、ちゃんとした友達じゃないと 貸せないですね。 shiki0604さんのお探しの本は見つかったでしょうか? 結構日本語訳つきの物もいろんな種類があって迷って しまいますね。