• ベストアンサー

スヌーピーのコミック本

いままで、キャラクターとして可愛いなぁと思っていた スヌーピーですが、ある雑誌で4コママンガ?を読み 犬の不思議な感覚?とスヌーピーを取り巻く人間達が とても面白くハマりました。 スヌーピー(ピーナッツ)のコミック本が読みたいです。 あまり本屋へ行かないのでよくわからないので・・・ できれば、日本語と英語の両方が書いてある物が欲しいの ですがそんな都合の良い本があるでしょうか?? いきなり本屋へ行っても、どんな物かもわからないし 書名もわからないと取り寄せもできないので・・・ どなたか、スヌーピーの事を良く知ってる!!という方が いましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cellorist
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.1

本はたくさんありますよ。 もう何年も前から英語の勉強になるので買いましたし、今子供もかってきています。 ただ子供の英語表現ですのでそのまま大人が使えない言葉がたくさんあります。 たとえば つま先を つまちゃき というようにです。 でも表現や言い回しは大人の感覚でとても面白く書かれていますので英語の勉強になりました。 下記のサイトはごらんになりましたか?

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/cgi-bin/daily/archiview.cgi?d=strip_lib&date=today
pekotarou
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 スヌーピーのHPがあったのですね、知らなかった。 さっそく行ってみました、参考になりました。 確かに子供言葉?が多々使われていますが、スヌーピーの 独特の思想?には癒されますね。

その他の回答 (4)

  • EKTAR
  • ベストアンサー率25% (35/137)
回答No.5

昔、私が小学生のころですから、25年ほど前にピーナッツブックスというシリーズがでていたのが多分探されている本のもとだとおもいます。出版社は多分TURUBOOKSとなっていたので鶴書房だとおもいます。最初は黄色のブックカバーで、再販したものは緑のブックカバーで、最終期は青のカバーで出版されました。ちょうどペーパーバッグみたいな体裁のもので60冊ちかくでていましたでしょうか。ただ再販するごとに冊数はへっていってましたが。 たくさん印刷されていたらしくて、時々古本屋さんので並ぶことがあります。大体100円ぐらいだったと思いますが全巻そろって4万円ぐらいで出たのを見たことがあります。地方によって相場が違うと思いますので参考にしかならないと思います。のちに角川の英会話ブックのシリーズで4冊ほど、最近になってまたべつの組み合わせて2冊ほどでていたように記憶しております。 鶴書房は、このスヌーピーのほかに、「ブロンディ」のシリーズや、「ビートルベイリー」「BC」といった4コマのアメコミのシリーズなどを出版し、角川では「ポパイ」「ベティブープ」などを一緒に出版していたと思います。 なにぶん昔を思い出して書いておりますので、ご参考に程度になればどうかと思います。

pekotarou
質問者

お礼

鶴書房、アメコミ専門だったんでしょうか?ポパイとかベティプープ とか面白そうですね。 古本屋さんで、運良く出会えるといいなー!と思います。 情報ありがとうございます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

元は鶴書房という出版社から出ていたのですが、その会社がなくなってしまって、いまは角川書店からいろいろ出ていますよ。

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/books/strips/index.html
pekotarou
質問者

お礼

元々出版していた会社、なくなってしまったのですね。 そこから出ていた本を買うには、古本屋さんしかないので しょうね。 見かけたら買うようにします。 情報ありがとうございます!

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.3

>日本語と英語の両方が書いてある物 20年ぐらい前いとこが持っていましたのでありますが、今でも販売してるかは分かりません。 下記のサイトを見つけましたので参考にしてください。

参考URL:
http://www.snoopy.co.jp/
pekotarou
質問者

お礼

さっそく教えていただいたサイト拝見しました。 書籍類も、通販できるようで本屋へ行かなくても良いので 楽ですね。その他色々とピーナッツの事が知れて面白い です。ありがとうございます!

  • shiki0604
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

私も詳しくはないのですが何年か前にコミック本をよみました。 確か日本語と英語が書かれていたはずです。 大きさは文庫本サイズだったとおもいます。 残念なことにその本を知人に貸したまま戻ってこなく書名や出版社も忘れてしまったのですが英語&日本語のものはあったはずです。 こんな中途半端な回答で申し訳ありません。 ここで書名などがわかったらぜひ私ももう一度買おうと思います☆

pekotarou
質問者

お礼

お友達から返ってこなかった本、残念ですね。 質問とは全然関係ないですけれど、まれに人から借りた本に 折り目つけたり、アンダーライン引いて返す友達とか いて。返してくれないよりはましだけど。(笑) 本も安い物ではないし、ちゃんとした友達じゃないと 貸せないですね。 shiki0604さんのお探しの本は見つかったでしょうか? 結構日本語訳つきの物もいろんな種類があって迷って しまいますね。

関連するQ&A

  • スヌーピーの名言

    サリー「なんであなたが犬なんかでいられるのかと、時々思うわ」 スヌーピー「配られたカードで勝負するしかないのさ」 スヌーピーの本の中で、このような会話があると聞きました。 この言葉は、すごく心に残りました。 実際にこの会話の入った本を手に入れたいと思い、 本屋で探した所、見つけることができませんでした。 もし、この会話の入った本をご存知の方がいましたら教えていただけませんか? (amazon等オンラインショップでも取り扱ってるのでしょうか??)

  • 小さな本屋さんにコミック雑誌を注文することについて。

    こちらでいいかどうかわからないのですが、今のところ7冊のねこの コミック雑誌(漫画)を大きな書店やコンビニで買っています。 ところで近くに、入ったことはないのですが、置いてある本はホントに 少ない小さな本屋さんがあります。 近くなので、そこで一括して取り寄せてもらおうかと思うのですが、 面倒と思われないでしょうか? 発注するのに電話代がかかったりするので、かえってイヤがられないかと心配です。 正直なところ、どうなんでしょうか?

  • 本を収納するケースのようなものを探しています。

    本を収納するケースのようなものを探しています。 小説サイズから青年コミックなど大判サイズまでの本は、100円ショップで売っている不織布の袋に収納しているのですが、他のサイズの収納に困っています。 他の収納したいサイズは、大判サイズより少し大きい成年向けコミックなど(21x15cm)、4コママンガなど(20.8x14.8cm)、少し小さめの雑誌(26x21cm)の3種類です。 ケースは埃や虫などが入らない密閉できるもので、たくさん欲しいのでできれば安価なものが良いです。 上記のようなケースがありましたら、よろしくお願いします。

  • 秋田犬が載ってる本など

    大変お世話になっています。 秋田犬(雌8ヶ月くらい)を飼い始めて1ヶ月ほどになります。 本屋さんで犬に関する本や雑誌を見るのですが、秋田犬に関する記事が載っているものって、見当たりません。 日本犬特集とかでも、柴犬や紀州犬とかで秋田犬は一匹も載っていないことが多いきがします。 秋田犬の飼い主としては、かわいい秋田犬の写真とか特集とかがあるものを見て楽しんだり、勉強したりしたいのですが、(しつけの本などでもいいのです。)皆さんが知っているものがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • コミックや文庫の発売予定一覧

    先月まで「Honya Club」にだいたい月の第2週の月曜日あたりで、翌月のコミックと文庫の一覧をリスト(本屋さんの壁に貼り付けてあるもの)を閲覧できるようになっていたのですが、仕様が変わりすごく見づらくなってしまいました。 出版社、書名、著者、価格、発売日、ISBN等がパッと見れる、発売一ヶ月前くらいに公開してくれているサイトはどこかありますか? 後から刊行が決まるものもありますが、あの一覧でそれなりに買う本が決められて助かるのですが… よろしくお願いします。

  • 男性の方、このコミック雑誌って読みますか?

    サウス ウィングス Gファンタジー Stencil よく行く本屋で女性向(りぼんとか花とゆめとか)と男性向(ジャンプとかマガジンとか)とに雑誌置き場が分かれているのですが、上の4冊は男性向の方においてあるんです。 私は女性向の物だと思っていたのでどうなのかなと。 ついでといっては何ですが、女性向と言われているコミック誌で読む物ってありますか? 私がマガジンとかジャンプとか読むのでその逆もあるのかなと思いまして。 くだらない質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ドラえもんの本(雑誌)

    ドラえもんの本(雑誌)の事で質問です。 先日(平成16年1月中旬)某本屋にて、ドラえもんの 長編映画が3話ぐらい収められた本(雑誌)が1,000円 ぐらいで売っていました。 本の特徴は月刊誌の漫画(月刊ジャンプみたいな)の様な 感じだったと思います。 その時は気にしなかったのですが、後で欲しくなり、本屋 へ行ったところ売っていませんでした。 私が見た物は幻だったのでしょうか? 情報お持ちの方は教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 買いたい「本」がどこの本屋にあるか調べる方法は?

    時々、ラジオとか雑誌とかで紹介している「本」を本屋さんで購入したい時、どこの本屋に売っているかを調べるいい方法はないでしょうか。もちろん、本のタイトル、作家、出版社はわかっています。 (本屋に行って、お店の人にわざわざ聞かなくてもいい方法です。それと、本屋にたまにある、「検索機?」みたいな物で調べる方法も、なしの話です。インタ-ネット購買もなしです。) 以上、宜しくお願い致します。

  • コミックの表紙カバーの有無

    昨日 初めて行った大型本屋の漫画コーナーで不思議な感覚がして足を止めました。 まるで 古本屋さんによくある 日に焼けたような光沢の無い背表紙。 手に取ってみたら、コミックの英語版でした。 いわゆるペーパーバックで、日本でならカバーに印刷されている色調鮮やかなタイトルと絵が、そのまま本体に印刷されてる状態。 作家さんによっては、本の本体にカバー絵と違う絵を描いてくださる方もいらっしゃいますが、大半は 質素なタイトルと殺風景な模様ですよね。 本来なら本体を守るためのカバー、皆さんの中には、カバーを汚さない為に さらに書店専用のカバーをかける方もいらっしゃるんですよね。 つまり、本を汚したくないだけなら書店専用カバーで十分だと思います。 質問ですが、本の本体に 直接カバー絵を印刷するのって皆さんは 可でしょうか? 不可でしょうか? 宜しくお願いします。

  • フィギュア、キャラクター物の雑誌って?

    キャラクター物、フィギュアとかの専門雑誌があると聞いたのですが、それって普通の本屋さんでも手に入りますか? 雑誌の名前とか、だいたいの発売日とか知りたいので宜しくお願いします。それによくあるおもちゃショー、コミックショーとかの情報も入っているのでしょうか? よろしくおねがいします。 東京近辺で手に入りますか?