• ベストアンサー

Javascriptのお勧めサンプルサイト

いつもお世話になっております。 私は最近Javascriptに興味を持ち、勉強しております。WEB制作に活かしたいと考えております。 一見シンプルに見えるけれど動的な要素で印象付けられるサイトをつくりたいと考えております。 お勧めのサンプルサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 皆様宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.2

『OpenSpace』 http://www.openspc2.org/ 基礎から高度なテクニックまで、充実しています。

ky_qa0903
質問者

お礼

お返事が遅れてすいません。 >基礎から高度なテクニックまで、充実しています。 本当に充実していますね。 CSSの解説ページへのリンクもあるので参考になります。 教えて頂き感謝致します。

その他の回答 (2)

• amane123
回答No.3

動的なサイトを目指すならこちらもお勧めです。 順番に見ていくだけでとりあえず「動かす」ことはできるようになります。丸ごとコピペするだけで動くソースも掲載されているし、説明も丁寧なのでイメージがつかみやすいと思います。 http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20071020A/index2.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20071020A/index2.htm
ky_qa0903
質問者

お礼

“jQuery”はjavascriptを調べているとよく見かけるワードでしたので、jQueryについて詳しく解説されているサイトがあると助かります。 がんばって調べてみます! 情報のご提供、ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1
ky_qa0903
質問者

お礼

お返事が遅れてすいません。 >「JAVATEAはいかが」 タイトルで笑ってしまいました。 初心者にもわかりやすく、細かく分けて解説されていて、勉強になります。 情報のご提供、ありがとうございました。