• 締切済み

関節の痛みや筋肉の痛みに悩んでます

35才女性です。一ヶ月くらい前から全身の痛みに悩んでます。血液検査やレントゲンでもとくに異常なし。あと浮腫もあります。ネットでみると繊維筋痛症の症状にあてはまる項目が多かったです。繊維筋痛症をみてくれる専門医愛知にいますか

みんなの回答

• roze333
回答No.2

こんにちは、 >一ヶ月くらい前から全身の痛みに悩んでます。 痛みはどうしようもなく辛いですね。わたしも痛みは20年ほど付き合っています。あまりの激痛に自分で自分の足を切り落としたくなります。 >繊維筋痛症をみてくれる専門医愛知にいますか あります。3つの病院がありますが、保険適用外ですから全額負担になります。 私もかかろうかどうか悩みましたが、全額負担だととても治療費が払えそうにないので、ペインクリニックへ通っています。 ペインクリニックとは痛み専門の治療をするところです。保険が効きますから助かります。 専門だけあって見立ては整形外科とは比べ物にならない位、的確です。 最近チラホラとペインクリニックがありますから一度受診してみてはどうでしょうか。

• kottinQ
回答No.1

こんばんは。 こちらに、愛知の病院も紹介されています。 http://www.marianna-u.ac.jp/ims/soudan/fms/index2.html こちらのサイトはもう見られましたか? http://fibro.jp/