販売不振になってきた商品を販社がリコールをかけて製造元に全品無償修繕させる行為

リコールの定義が明確に解りません。 消費者に危害が及ぶ危険性を孕んだ商品に対して 販売・製造者がその危険性を除外する...

sfx1208 さんからの 回答

• 2009/06/22 10:06
  • 回答No.1
sfx1208

リコールは、そんなに簡単にはできません。

要は、販売能力の無い業者が損益額を下げる為にリコールと称して引き取りと返金を要求するだけです。

この場合は、リコールの正当な理由が必要になり、複数の申し出がなければなりません。
お礼コメント
DDD1959

お礼率 100% (1/1)

早速の心強い回答ありがとうございました。

ところで、複数の申し出と云うのは不具合を訴える消費者の事でしょうか?
まあ正面切って反論すれば、こんな不条理な事を言う相手ですから、
装い消費者を沢山用意して申し出者多数有りとされるのでしょうね・・・

本日現在はまだ動きがありませんので
引き続き動向をことあるごとに掲載しますので、
またその都度回答アドバイス頂ければ幸いです。
投稿日時:2009/06/22 12:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。