• ベストアンサー

太眉のお手入れ方法について

こんにちは。太眉のお手入れについて質問です。 私の眉は太く、多く、一本一本も太くて長いのです。ハリがありボリュームがあるのです。 少しヘアカラーでダークブラウンにしてみましたが、あまり印象が変わらず色も染まりません。 眉用のマスカラですると、一本一本が太いため、もっと太くなり、変でした。ボリュームがもっと出ました。 それに、眉から想像して頂くとわかるのですが、まつげも太くて長いので、茶色の眉が顔から浮いて馴染みません。 黒いまま細くしてみましたが、目がギョロっとしてるのでつり合いませんでした。 それに、すごく老けました。 芸能人でデビューの頃は太眉だったのに、少し経つときれいなあか抜け眉になってる人はどうやっているのでしょうか? カラーリングだけではボリュームが変わらないので、ほとんど剃っているのでしょうか? なるべく黒かダークブラウンの太眉で、眉の印象を薄くする方法は無いでしょうか? 眉でずっと悩んでいるので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misiamax
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

眉毛のコツはカットです♪剃るのは回りの産毛やチョッとあんまりかなって所で後は短くカットしてしまいましょう!私は芝生状態ですよw 形とかもじょじょにそろえられるし長さは・・・う~んコームで流れを整えてから逆から(眉尻から)コームを入れた時にはみ出した所をワシワシ切ってます。その時はさみはたてに(美容師が前髪をカットする時みたいに)すると少しづつしか切れないので安心です。かなり短めにしてあとは書いてます。人によって色も微妙に似合う色似あわない色があり同じ資生堂の(200円の鉛筆)茶色でも私は明るい奴じゃないとダメだし眉毛用のマスカラはかなり色が明るいのでカットして無い眉毛に持っていくと絶対に浮きます。後スッピンの時の眉毛とお化粧した時の眉毛は変わります。ってか変えないと変になります。お化粧時は明るい茶でもスッピンの時はグレーの薄め・・・(怖くないようにw)失敗した-って時はパウダータイプのでぼかしてしまえば大丈夫!なんか変・・・って時は必ずどこか長さがバランスが悪いのです一部が長いとか濃いままとか・・でも自分に似合う眉は必ずあるので探してください。あと垢抜けて見えるコツは眉頭の間を余り開けすぎない事です。あと濃くなるときは眉尻から書くと良い感じに書けますよ♪解りにくかったかな?あっどうしてもカットがダメな時はフェリエとか眉毛カットの付属キットに長さカットしてくれるのがありますし、美容室などで1度やってもらうとかも手です。が・・・あまり慣れてない人にやられるとあったまくるだけ・・何て時もあるので気をつけてねw あまり剃ると年とってから眉無しバアサンになるので気をつけよう!

viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェリエ買っちゃいました。少しだけカットしたぐらいでは逆に毛が立っちゃうので一番短いのでカットしました。 ホント楽でびっくりです。

その他の回答 (2)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

こんにちは(^-^)眉毛ってお手入れ次第でだいぶ印象が変わりますから、気になりますよね。 眉毛にボリュームがあるのを気にされている様ですが、ムダな毛を剃って形を整える+毛を短くカットするのが良いと思います。短くなれば、ボリューム減りますよね。濃さも気持ち薄く感じると思います。私はmisiamaxさんが言われているフェリエの眉毛カットの付属キットを使ってますヨ。不器用な私には重宝してます。 >眉用のマスカラですると、一本一本が太いため、もっと太くなり、変でした。ボリュームがもっと出ました。それに、眉から想像して頂くとわかるのですが、まつげも太くて長いので、茶色の眉が顔から浮いて馴染みません。 私も眉用マスカラを使用していますが、私は髪を染めているので髪の毛の色に合わせています。でも睫毛は黒のマスカラをしっかりつけていますよ(^_^;おかしいですかね? カットした眉毛にマスカラをつければ今気になっているほどボリュームは出ないと思います。色は薄く見せたいあまりに明るい色をつけると不自然なので、眉用マスカラの中でも暗めの物でも印象はだいぶ変わると思いますヨ。睫毛と合わなくて気になるのでしたら、睫毛のマスカラの色ををブラウンとかにするのも手ですかね?私は目を大きく見せたいので、やっぱり黒が良いですが。睫毛が太くて長いvivibooさんがうらやましぃ(>_<) 他の方と同じような事しかアドバイス出来てないみたいで申し訳無いですが(^_^;頑張ってみてくださいネ!

viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェリエ買いました。すごく便利です。 かなり眉の密度が減ったように見えるので、黒のマスカラに茶の眉マスカラでもきれいに見える気がします。まだ、試してみてませんが。 顔のキツさが減りました。

  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.2

こんにちは. 私も太い眉なので,共感いたします. 私は少しだけ眉を細くして眉マスカラをしていますが,やはり浮きます. 黒い長まつげともバランスが悪くなりますよね. 毛髪用のカラーリング剤で染めたこともありますが,色むらが出来て最悪でした. ということで,友人から聞いた良い解決法なのですが… 腕や足のムダ毛を脱色する脱色剤を使用すると,失敗も無く自然な感じに薄くなるそうです. また,美容院で染めてもらうこともできますので,余裕があれば美容院でされるのが無難かと思います(キレイに整えてもらうこともできますし).

viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も眉を細くしよう思ったのですが、面長なのであまり細くできなかったのです。 ホント太眉って困りますよね。

関連するQ&A

  • 一度黒くした髪を明るくするには?

    一度黒くした髪を明るくするには? 「ヘアカラーで黒く染めた髪は明るくできません』とカラーリング剤に書いてありますが、染めた部分が伸びきるのを待つしかないのでしょうか。分け目の白髪が気になるので、少し明るめのヘアカラーをしたのですが、頭頂部だけ赤くなりました。それを目立たなくさせるには又ダークな色をのせなければなりませんが、そうなると永久的に明るくする事はできないのでしょうか。美容院で相談しても結局ダークブラウンのカラーリングになってしまいます。願わくばマットな色にしたいです。

  • マスカラ探しています(カールアップでブラウン)

    こんばんは。 茶色い睫毛用のマスカラを探していますが なかなか思うような色が見当たらない様が気がします。 見た目は茶色でも睫毛に塗ると 言われても分からないのでは?というくらい 茶色に発色してくれません。黒になります。 理想は眉マスカラのチョコレートブラウン系の 茶色なんですが、同じくらいの発色の お勧めマスカラがあったら教えて頂きたいです。 (それとも発色よくする下地とかありますかね?) 条件は カールアップであればロング効果もボリュームも こだわりません(VISEやオーブは私が使うと 睫毛が下がってきます) 価格はできれば1500円前後まで(休日しか化粧しないので) 良い商品がありましたら宜しくお願いします。

  • 眉を灰色に

    眉をグレーにしたい(結構うすい灰色の方が嬉しいです)のですが、今考えている方法で、 眉マスカラやまつげ用のマスカラのグレーを眉に使おうかと思っています。 そこで、グレーのマスカラがあれば教えていただけないでしょうか? マスカラ以外でも、「コレ使えばいいかも?」というものがありましたら是非お願い致します。 (私は眉毛が結構濃いので、しっかりと色のつくものが良いです;)

  • つけマツゲがうまく付きません。

    つけマツゲがうまく付きません。 つけマツゲデビューをしました!! が、うまく付きません。 というよりは、地マツゲとなじんでくれません。 もとから、地マツゲもハリが無くて、時間がたつと下がってきていました。 今は 1、地マツゲにビューラー&マスカラ 2、乾いてからつけマツゲをつける 3、つけマツゲ用のマスカラをつける とやってます。 でも、時間がたつと地マツゲが下がってきて、マツゲが2段になってしまうのです・・・。 何かお勧めの下地などありましたら教えてください!

  • 眉マスカラ

    今日初めて眉マスカラを買ってみました。 しかしセルフ化粧品な上に容器にも使い方が書いていなかったので、どうやって使えばきれいに付けられるのかわかりません! どなたか眉マスカラの上手な使い方を教えて下さい。 ちなみに、購入したのはエテュセの眉マスカラで色はブラウン(明るすぎず暗すぎずな茶色)です。それから私の眉は濃いほうです。補足としてカットの仕方も教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • カラーリング剤でおすすめは?

    カラーリング剤はいろいろと種類がありますが キレイな色に染まる髪にやさしいおすすめのカラーリング剤教えてください。ちなみに色はダークブラウンがよいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 眉マスカラ

    髪の毛をピンクブラウンにそめました。 もともと脱色してからでないと髪の毛がなかなかそまりません。 眉毛も黒すぎるせいか、眉マスカラでなかなか色をつけられません。お店の人に試してもらうも、彼女達も苦戦してました。 眉毛は脱色はせずに眉マスカラで染めたいのですが、頑固な黒眉毛を色づけられる眉マスカラはないでしょうか?

  • 黒髪戻し失敗、再度黒髪戻しできるまでの期間は?

    6月に髪を初めて市販のヘアカラーで染めました。色はダークブラウンでした。プリンも目立ってきたので暗めの色に戻したいと思い10月6日に市販の黒髪もどしヘアカラー(色はナチュラルブラウン)で染め直しましたが色も対し変わりませんでした。真っ黒くなるのは嫌なのですがプリンを直したいです。どうしたらいいですか?また染めてからどれくらいたったらまた染めていいですか?

  • 親にケバいと言われ悩んでおります...。

    親にケバいと言われ悩んでおります...。 年齢は20代前半です。 親以外には言われることはないのですが気になって仕方ありません。 メイク自体することが好きなのでしっかりしたいのですが、それが濃くなってる原因なのでしょうか? 方法としては ベースは下地+強い赤みがあるので緑のコントロールカラー+リキッドファンデ 眉はもともと薄く短く目とのバランスが悪いので眉パウダーで埋めたり長さを出して眉マスカラ 目はぱっちり二重で目の印象が強いらしいのですが、二重の幅がいわゆるギャルの人が拡げてる並に広く眠い印象に見えるのでブラウンのシャドウでグラデーションとブラウンのアイライナーで際のみ埋めてまつ毛に下地+黒のマスカラ やはり目のお化粧が濃いのでしょうか… 自分では分からないし、周りにはむしろお化粧してる方がいいとも言われますがもうわかりません。 最近は薄いメイクが流行ってますし、もちろん参考にして見たこともありますが案の定濃いといわれ悲しかったです。