• ベストアンサー

太眉のお手入れ方法について

こんにちは。太眉のお手入れについて質問です。 私の眉は太く、多く、一本一本も太くて長いのです。ハリがありボリュームがあるのです。 少しヘアカラーでダークブラウンにしてみましたが、あまり印象が変わらず色も染まりません。 眉用のマスカラですると、一本一本が太いため、もっと太くなり、変でした。ボリュームがもっと出ました。 それに、眉から想像して頂くとわかるのですが、まつげも太くて長いので、茶色の眉が顔から浮いて馴染みません。 黒いまま細くしてみましたが、目がギョロっとしてるのでつり合いませんでした。 それに、すごく老けました。 芸能人でデビューの頃は太眉だったのに、少し経つときれいなあか抜け眉になってる人はどうやっているのでしょうか? カラーリングだけではボリュームが変わらないので、ほとんど剃っているのでしょうか? なるべく黒かダークブラウンの太眉で、眉の印象を薄くする方法は無いでしょうか? 眉でずっと悩んでいるので教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misiamax
回答No.1

眉毛のコツはカットです♪剃るのは回りの産毛やチョッとあんまりかなって所で後は短くカットしてしまいましょう!私は芝生状態ですよw 形とかもじょじょにそろえられるし長さは・・・う~んコームで流れを整えてから逆から(眉尻から)コームを入れた時にはみ出した所をワシワシ切ってます。その時はさみはたてに(美容師が前髪をカットする時みたいに)すると少しづつしか切れないので安心です。かなり短めにしてあとは書いてます。人によって色も微妙に似合う色似あわない色があり同じ資生堂の(200円の鉛筆)茶色でも私は明るい奴じゃないとダメだし眉毛用のマスカラはかなり色が明るいのでカットして無い眉毛に持っていくと絶対に浮きます。後スッピンの時の眉毛とお化粧した時の眉毛は変わります。ってか変えないと変になります。お化粧時は明るい茶でもスッピンの時はグレーの薄め・・・(怖くないようにw)失敗した-って時はパウダータイプのでぼかしてしまえば大丈夫!なんか変・・・って時は必ずどこか長さがバランスが悪いのです一部が長いとか濃いままとか・・でも自分に似合う眉は必ずあるので探してください。あと垢抜けて見えるコツは眉頭の間を余り開けすぎない事です。あと濃くなるときは眉尻から書くと良い感じに書けますよ♪解りにくかったかな?あっどうしてもカットがダメな時はフェリエとか眉毛カットの付属キットに長さカットしてくれるのがありますし、美容室などで1度やってもらうとかも手です。が・・・あまり慣れてない人にやられるとあったまくるだけ・・何て時もあるので気をつけてねw あまり剃ると年とってから眉無しバアサンになるので気をつけよう!

viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェリエ買っちゃいました。少しだけカットしたぐらいでは逆に毛が立っちゃうので一番短いのでカットしました。 ホント楽でびっくりです。

その他の回答 (2)

• kozi-kozi
回答No.3

こんにちは(^-^)眉毛ってお手入れ次第でだいぶ印象が変わりますから、気になりますよね。 眉毛にボリュームがあるのを気にされている様ですが、ムダな毛を剃って形を整える+毛を短くカットするのが良いと思います。短くなれば、ボリューム減りますよね。濃さも気持ち薄く感じると思います。私はmisiamaxさんが言われているフェリエの眉毛カットの付属キットを使ってますヨ。不器用な私には重宝してます。 >眉用のマスカラですると、一本一本が太いため、もっと太くなり、変でした。ボリュームがもっと出ました。それに、眉から想像して頂くとわかるのですが、まつげも太くて長いので、茶色の眉が顔から浮いて馴染みません。 私も眉用マスカラを使用していますが、私は髪を染めているので髪の毛の色に合わせています。でも睫毛は黒のマスカラをしっかりつけていますよ(^_^;おかしいですかね? カットした眉毛にマスカラをつければ今気になっているほどボリュームは出ないと思います。色は薄く見せたいあまりに明るい色をつけると不自然なので、眉用マスカラの中でも暗めの物でも印象はだいぶ変わると思いますヨ。睫毛と合わなくて気になるのでしたら、睫毛のマスカラの色ををブラウンとかにするのも手ですかね?私は目を大きく見せたいので、やっぱり黒が良いですが。睫毛が太くて長いvivibooさんがうらやましぃ(>_<) 他の方と同じような事しかアドバイス出来てないみたいで申し訳無いですが(^_^;頑張ってみてくださいネ!

viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フェリエ買いました。すごく便利です。 かなり眉の密度が減ったように見えるので、黒のマスカラに茶の眉マスカラでもきれいに見える気がします。まだ、試してみてませんが。 顔のキツさが減りました。

• olfactory
回答No.2

こんにちは. 私も太い眉なので,共感いたします. 私は少しだけ眉を細くして眉マスカラをしていますが,やはり浮きます. 黒い長まつげともバランスが悪くなりますよね. 毛髪用のカラーリング剤で染めたこともありますが,色むらが出来て最悪でした. ということで,友人から聞いた良い解決法なのですが… 腕や足のムダ毛を脱色する脱色剤を使用すると,失敗も無く自然な感じに薄くなるそうです. また,美容院で染めてもらうこともできますので,余裕があれば美容院でされるのが無難かと思います(キレイに整えてもらうこともできますし).

viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も眉を細くしよう思ったのですが、面長なのであまり細くできなかったのです。 ホント太眉って困りますよね。