• ベストアンサー

アクセス&ログインができません

こんにちは。 インターネットの接続で、特定のページだけいつも重いのですが、どういった原因が考えられますでしょうか? ここ2ヶ月くらいずっとそういう状況で、決まって同じページだったりします。それからログインして利用するサイトも利用できないところがあったりして困っています(銀行のHPなどなど) そのウェブのヘルプデスクに問い合わせるというのも考えましたが、あまりにそういうページが多いので、たぶんPCの設定か何かのせいなのかなと思って、先にこちらに質問させていただきました。 いちよういらないアプリケーションをかなり削除したり、クッキーを削除したりしてみました。(関係あるのかわかりませんが・・・・) でも解決しませんでした。 詳しい方、何か解決策がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.5

OSはXpでしょうか。Xpを快適に使うには、SP2で512MB、SP3だと1GB以上のメモリーが必要です。(Vistaだと2GB以上) うちにあるPCで、すでに5年以上経過したものがありますが、まだまだ十分使えます。快適に使うコツは、上に書いたようにメモリーを十分に積むこと、HDDの空きを十分取ること、よけいなアプリを入れないこと、の3点です。(長く使うには、さらに買う時点で十分ゆとりのあるスペックの物を選ぶ、というのもあります) 最後の手段ですが、システムの復元で正常だった時点に戻す、またはリカバリがあります。もし実行するのであれば、大事なデータのバックアップをお忘れなく。

shimashimashima
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 結局新しいPCを買うことにしました。 いろいろとアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.4

> ウィンドウがフリーズして「応答なし」 HDDに異常が見つからなければ、 セーフモードで一時ファイルを削除してみてください。 > 特定のページだけいつも重いのですが、 > ログインして利用するサイトも利用できないところがあったり 別の視点からのアドバイスです。数ヶ月前は正常だったことや、 回線、ルータ、PC、ブラウザが不明なので的外れかも知れません。 MTU値や DNSを変更して確認してください。手前味噌ですみません。 http://okwave.jp/qa5054075.html http://okwave.jp/qa5040451.html

shimashimashima
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一時ファイルを削除してみましたがうまくいきませんでした。 それから、無線LANルーターの件ですが、2ヶ月くらいまえにプロバイダーから突然、機器が送られてきて、「現在お使いの機器にエラー信号が検知されているため、交換をお願い致します」と、文書が添付されていました。特にその当時は不具合はなかったんですけどね。 そういう経緯があったことをふと思い出しました。。 DNSを変更してみましたが、残念ながらダメでした。。。 フリーズしてしまいました。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

エラーメッセージが出なかったのなら、HDDに異常がなかったということです。それ以上、特にやることはありません。 Webページの表示に関しては次のことを試してください。 (1)モデムの電源を切り、しばらくしてから入れる。 (2)すべてのアドオンを無効にし、軽くなるようなら、1つずつ有効にして、原因を特定する。(Skype add-onが原因で重くなることがあるそうです) (3)クッキーを削除する。

shimashimashima
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 ご連絡が遅くなって申し訳ありません。 教えてグーへのログインがうまくいかない日が続き、やっと今、ログインできました。。。。 アドバイスどおりに試してみました。 アドオンを全て無効にしてみましたが、それでも他サイトへアクセスはうまくいきませんでした。 クッキーを削除してみましたが、残念ながらダメでした。 パソコンのスペック的な問題でしょうか? 購入したのは4年くらい前で、NECのLL350でメモリは224MB。。 そろそろ買い替え時ということでしょうか??

noname#99913
noname#99913
回答No.2

>ウィンドウがフリーズして「応答なし」みたいなメッセージが出てくるんです。 HDDがダメージを受けているかもしれません。次のやり方でチェックしてください。 (1)スタートボタン (2)マイコンピュータ (3)Cドライブを右クリック (4)プロパティ (5)「ツール」タブ (6)チェックする (7)すべてのチェックを外す。 (8)開始

shimashimashima
質問者

お礼

重ねてのアドバイスありがとうございます。 ご連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。 教えて頂いたやり方でチェックしてみました。 「フェーズ3」というところまでいって、チェックが完了しました。 お忙しいところ、お手数ですけど、このあとどうすればいいか教えていただけますか? どうぞ宜しくお願い致します。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

原因はいろいろ考えられますが、とりあえずインターネット一時ファイルを削除してみてください。 (1)ツール (2)インターネットオプション (3)全般タブ (4)閲覧の履歴の「削除」ボタン (5)インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタン

shimashimashima
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 インターネット一時ファイルを削除してみましたが、やっぱりダメでした。 ウィンドウがフリーズして「応答なし」みたいなメッセージが出てくるんです。

関連するQ&A

  • ログインできない

    仕事で今まで使っていた特定のメンバーページにログインできなくなりました。 今まではIDとパスワードを入れれば問題なくログインできたのに、今はログインのボタンを押すとずーっとその画面のまま先に進みません。エラーになるわけでもなく、ただその画面がずーっと動かないまま。 原因として思いつくのは社内のレイアウト変更でパソコンを移動したことぐらいですが、業者に確認しても特に新しく変更したことはないと言われました。メンバーページのヘルプデスクに電話すると、「ネスケをインストールして試してください」と言われてやってみたけどだめ。cookieや履歴を削除してもだめ。ちなみに他のIDとパスワードを入れるページは問題なく入れるんです。でもメンバーページのヘルプデスクの方は「うちのページは普通のページ(特にセキュリティが強化されてるわけではない)だから他のページが入れるのにうちだけ入れないなんて考えられない」と言います。(でも入れないっちゅーねん) 他に考え付く原因や対策があれば教えてください。 ちなみにパソコンはNECMateMA66T、OSはwindows98、インターネットはIE6.0.2で接続していました。追加で説明が必要でしたらカキコします。長文失礼しました。

  • ログインできなくなりました。

    最近、銀行や動画サイトのHPにログインしようとしたところ 以下の文章が載ったHPにしかいかなくなりログインできません。 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 詳細情報 リンクをクリックして、このページが表示された場合は、アドレス バーにある Web サイトのアドレスが期待していたアドレスであるか確認してください。 https://example.com のようなアドレスの Web サイトを表示する場合は、https://www.example.com のようにアドレスに 'www' を追加してください。 このエラーを無視して続行する場合は、Web サイトへ個人情報を入力しないでください。 詳細については、Internet Explorer ヘルプの「証明書のエラー」を参照してください。」 これは何が原因なんでしょう? 解決するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • パソコンからログインできなくなりました

    OKウェブに、パソコンからログインできないので、スマホからログインして質問しています 前にも何度かログインできなくなることはあったのですが、またパソコンからログインできなくなりました (前はそのままにしてたら、ある時からログインできるようになってたので、何かの不都合があったのかな、まぁ今ログインできるからいいやと、そのままにしてました) FAQにある、一時ファイルの削除や、クッキーの設定もやりました ログインできなくなるたびやりますが、改善されたことはありません このことでOKウェブに何度か問い合わせしましたが、FAQに載ってるせいか、一度も回答をもらえなかったので、こちらに質問しました 「ID、パスワードが違います」とは出ません わざと違うパスワードを入れると、そう出ます 正しいIDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、ログイン前の画面に戻ります パソコンはwin7で、ネットはIE10となっています ログインはOKウェブのトップページからしています どなたか、よろしくお願いします

  • ログイン???

    gooヘルプに 『ログインしない期間が6ヶ月を過ぎますと自動的にアカウントは削除されます。』 とあったのですが、このログインとはどっからどこまでのことでしょうか? このような質問を見たりするのもログインなんでしょうか? それとも、gooのページを開いたらログインなんでしょうか? ちょっときになったので、暇なとき答えてください。

  • ログイン

    困っているので助けて下さい!! アメーバブログとYahooのログインができません。ログインをするリンクをクリックすると、「ページ読み込みエラー」になってしまい表示されません。画面には『サーバーが見つかりませんでした』と出ます。ログインが必要なほかのページは通常通りできます。OKウェブも大丈夫でした。 ここでいろいろ見て、クッキーの削除をしてみたりしてみたものの、ログイン画面が表示されません。 前は普通にログイン画面が表示され問題なくログインできていました。何が原因なのかまったく検討もつかず、さらにPCのことに関しては無知なので困り果ててます。 DELLのVistaを使っています。ウィルスソフトはフレッツ・ウイルスクリアを使っています。 iTunes・MediaPlayerなどがインストールされてます。特にかわったものは入っていません。 ブラウザはSlepnirを使っています。 直し方を教えてください。

  • ニコ生コメントビューアーでのログインができないです

    最近ニコ生で使うようにNCVをDLしたのですが、 放送番号を入れると 「ログインしていません 有効なログインクッキーが存在しないか取得できません。 有効期限が切れていないか本当にログインしているか確認してください」 と表示されてしまいます・・・。 一度某Q&Aに載っていた「クッキーの削除(履歴の削除?)」を 試してみましたが変わりませんでした。 windowsXPのIE8で、 ちゃんとIEにチェックが入っている状態です。 調べてもなかなか解決策が見つからなかったので質問させて頂きます。 説明不足な点はあるかとも思いますが、 もし、少しでも心当たりがあれば回答いただきたいです。

  • ログインできない。

    『このページは現在有効ではありません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQをご確認の上、お問合せください。 』 と表示され、回答も質問もログインすらもできません。 FAQでクッキーを有効になどとあるのですが、それも試しましたが まともに表示されません。 これは強制退会させられたのでしょうか? ちなみに、クッキーなんぞいじらなくても、別のIDならばログインできます。 OKWAVEに直接問い合わせた方がいいでしょうか?

  • スマホからhotmailにログイン出来なくなった。

    sc06dのユーザーです。このスマホからhotmailにログインしようとすると、「エラーが発生している可能性があります」と表示され、ログイン出来ません。ショートカットを削除し、webからアカウントとパスワードを入力してもログインできません。因みにpc端末からはログイン出来ます。解決策を教えてください。

  • yahooやgooのメニューはログインできるがmsnやinfoseekにログインできない。

    自分では何も設定の変更などしてない(と思う)のですが ・hotmail ・msn エクスプローラー ・msnメッセンジャー ・msnおこずかいちょう ・インフォシークのメール ・インフォシークのアルバム などのページにログインしようとしたら ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 というページが出ます。 ところが ・ヤフーのメール他各種メニュー ・グーのメール他各種メニュー などのページはログインできます。 webの設定をリセットしたり、ウイルスソフトを削除してみたり、クッキーを削除してみたりしたのですが だめでした。 お気に入りをmsnに入れているので少しですが困っています。 あとどこをチェックすればいいのか、、ワカリマセン。 WIN XPです。 接続はLAN(ケーブルテレビ)です。

  • クッキーの削除

    クッキーの削除は インターネットオプションからやるのはわかるのですが、特定のウェブページのクッキーだけ削除したい場合はどうすればよろしいのでしょうか。 回答に近いところまで来てるとは思うのですがわかりません。おねがいします。