• 締切済み

ホームページ作成について

どなたか教えて下さい! 今現在、ホームページを作成したいのですが、WEB MAGICさんのテンプレートでホームページを作成できると聴いたのですが、やり方がわかりません。ダウンロードをして編集したくても編集できません。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お使いのパソコン環境や、どのテンプレートを使いたいのかわかりませんが・・・ >ダウンロードをして編集したくても編集できません。 ダウンロードした後、解凍作業はやりましたか? 参考FAQ「ダウンロードしたファイルが開けません」 http://www.webmagic.jp/template/template_faq.html#q1 解凍した後、そのテンプレートのページを テキストエディタで開いてソースを表示させれば、 編集することが出来ます。 パソコンがWindowsならば、「メモ帳」がテキストエディタとして付いていると思いますので、それで編集できます。 例)カスタマイズ http://www.webmagic.jp/template/customize.html ただ、テキストエディタで開いてみて、日本語やアルファベットの入り混じった単語が何を意味するのか、 その知識が無いと、編集することは難しいかもしれません。 ヘタにいじると、表示がおかしくなったりテンプレートが崩れてしまうことがあります。 ホームページ作成ソフトを使うほうが、編集するのにもわかりやすいんじゃないかと思います。 ホームページの作り方(作成から公開まで)について基本的なことを学ぶことをお勧めします。 http://www.tagindex.com/hp_guide/index.html

shunei
質問者

お礼

ありがとうございました。またホームページの作り方まで紹介していただきましてありがとうございます。大切に参考にさせていただきまして立派なサイトを作成してみたいと思います。