• ベストアンサー

pdfに映ってる画像をJPEGで

pdfに映ってる画像をJPEGやGIFで保存したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pdfファイルをPhotoshopなどで開き、目的の画像を切り抜きJpegで保存 もしくはpdfを開いた状態でスクリーンショットを作成、その後ファイルをPhotoshopなどで開き、目的の画像を切り抜きJpegで保存

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

オルト+プリントスクリーンでペイントに貼り付けて 余計なところを削除しました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.2

参考URLにAdobe Readerの選択ツールを使って画像を選択する やり方が記載されています。 この方法で画像を選択し、クリップボードに取り込めたら、それを 「ペイント」などの画像処理ソフトに貼り付けて、任意のファイル形式で 保存すればいいでしょう。 ただし、PDFファイルの作成者側で保護したものは選択ツールが使えないので その際には[PrintScreen]キーでキャプチャすることになるかと。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/designcenter/reader/articles/rdr7at_images.html