• 締切済み

IE以外ネットにつながらない

こんにちは。 昨日PCが届いたんですが、IE以外ネットに繋がらない状況です。 他のブラウザはもちろんですが、買った際に付いてきたウイルスバスターの試供版のアップデートや、時計の時刻合わせも無理な状況です。 どなたか助けてください。

みんなの回答

• minelufa
回答No.2

質問に対して回答します。 Microsoft Internet Explorer (以下 IE といいます)を起動した際、起動しているページのアドレスが上部アドレスバーに記載されていると思います。その際、アドレスバーの内容で、「http」または「https」以外のアドレスが表示されている場合には、ネットへ接続されていません。(例 http://www.ocn.ne.jp などで c:\????.html などはオフラインで表示されている事となる) あと、もうひとつの問題ですが、Windows標準のファイアウォールでブロックされていませんか? コントロールパネルを開き、ファイアウォールの設定を一度確認していただきますようお願いします。 また、その際、ファイアウォールを無効化し、安全が確認されているサイトなどに接続し、チェックすることもお勧めします。 ( ocn などの有名サイトなど。) 以上が回答となります。

mazayugi
質問者

お礼

ファイアウォール無効など考えられることを確認したのですがだめでした。 というより、増設したHDが原因でOSがおかしくなった可能性がありました。 今のところ増設したHDを外して、OSの再インストールをしてみたところFirefoxなどIE以外のブラウザで動作することの確認ができました。 これからHDを買った店に交換しに行って来ます。 お騒がせ致しました。ご回答をくださった方ありがとうございました。

• bigroost
回答No.1

IEがネットにつながっているという判断は どのようにして確認されたのでしょうか メーカーによってはIEを起動した際にローカルのファイルを 表示するものもあります それとネットの接続方法はどのようにされてますか?

mazayugi
質問者

お礼

ルーター経由の有線です。