• 締切済み

ChromeでDL時ファイル名が日付に・・・

Google Chromeでファイルを保存したときにファイル名が勝手に日付に変更されてしまうのですが、 元のファイル名のまま保存する方法はありますか? Chromeのオプションなどを見てもどうも見当たらないようなので・・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1

初耳です。 一度削除して、インストール先フォルダも削除してから入れ直した方が良いです。 インストール先はXPの例ですと C:\Documents and Settings\Windowsアカウント\Local Settings\Application Data\Google\Chrome です。

dore3x
質問者

お礼

そうですか・・・・  他の人も初期の状態では同様になっているのかと思っていました。 不便なので同じく思っている人もいるかと思っていろいろ検索してみても そういった悩みは見ませんでしたので不思議だなと。 一度入れなおしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。