- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBやipodの取り外しの際のエラーへの対処方法)
USBやipodの取り外しエラーへの対処方法
このQ&Aのポイント
- USBやipodを取り外す際に発生するエラーについて、パソコン側やデバイス側の問題かどうかを教えてください。
- 問題が発生するため、いつもシャットダウン後にUSBやipodを取り外していますが、より便利な対処方法があれば教えてください。
- USBやipodの取り外しエラーに関する対処方法や注意点について教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
質問に対して回答します。 質問者様が質問している内容から判断しますと、WindowsMediaPlayer などが、ポータブルデバイスとの通信し、デバイス内のメモリーカードなどを参照していることによる、切断拒否のエラーメッセージかと思われます。 WindowsMediaPlayer 関連サービスが、特定の記憶デバイスを認識し、コンピュータのリスト及び内容を記録しようとします。その際、特定デバイスとの通信を行うのですが、その際、切断する時と、デバイスにアクセスしている時と重なった場合は、デバイスのデータ故障を防ぐため、切断できなくなります。 この現象については、iPod は、問題ありません。Windowsのシステム上の仕様となり、Windowsが原因となります。 対処方法ですが、iPod へのデータ書き込み・読み込みが終了した時点で、iPod のUSB コネクタを抜いていただくことが最善かと思われます。(データ転送中にコードを抜いたりすると、データが壊れる場合もある為注意) (多くのメモリーカードには、遅延書き込みがない為、データ転送が終了した時点で取り外し可能) 以上が回答となります。
その他の回答 (1)
- Tasuke22
- ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2
iPodに関して。 iTunesが取り外してもいいよ、とメッセージを出した後で あれば外せます。 ハードウェアの安全な取り外しは必要ありません。
質問者
お礼
回答寄せていただき、ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。大変参考になりました