• ベストアンサー

文字数をリアルタイムで表示するエディタ

RandyPlusの回答

• ベストアンサー
  • RandyPlus
回答No.2

なんだかんだで、複数のテキストエディタを使っている者ですが、#1の方の方法の用にマクロを使えばともかくとして、標準機能でリアルタイムに文字数をカウントするテキストエディタは思いつきません。  私が文字数を気にする原稿を書くときは、EmEditor+「テキストの情報を表示」のプラグインを利用して、文字数を調整しています。  EmEditorは http://www.emurasoft.com/jp/ でダウンロードできます。ただし、シェアウェアです(;^_^A アセアセ

noname#5612
質問者

お礼

シェアウェアですから、試用してみようかと思います。 情報ありがとうございました。