• ベストアンサー

エディタで表示文字の大きさは変えられる?

これからエディタの購入を考えている者ですが、エディタとは普通、画面に表示される文字の大きさを変えられるものでしょうか? そのソフトによるのでしょうか? だとすれば、WZエディタはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babusan
回答No.1

WZエディタは使っていませんが、秀丸やEmEditorなどと同様の有名なエディタですから、表示文字の大きさ、表示フォントの変更ができるはずです。もちろん印刷フォントも扱う言語も変更可能でしょう。

clarysage
質問者

お礼

すばやい回答どうもありがとうございました。 実は今、WZエディタの体験版をダウンロードして試していたのですが、文字の大きさの変え方がわからなくて、もしや、できないのでは・・・と思ったのです。 babusanの回答を見て、できるはずだと思って、もう一度ちゃんと探してみたら、できました! 慌てて質問してしまってごめんなさい(^_^;)。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• kozaiku
回答No.6

WZエディターを使っています。 文字の大きさ、文字間隔、行間隔も変更できます。 フォントの種類や文字色/背景色なども任意に変更できます。

clarysage
質問者

お礼

ありがとうございました。

• etekosal
回答No.5

こんにちは。 私が使用しているのは、フリーウェアのTeraPadというエディタですが、表示文字の大きさだけではなく、フォントも変えられます。 ちょっと思ったのですが、絶対にWZエディタでなくてはいけませんでしょうか? フリーウェアにも縦書きのできるアウトラインエディタはあるようです。 こちらをご参照ください。  VerticalEditor  http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031227/n0312278.html   ご参考になれば幸いです。

clarysage
質問者

お礼

• palmmy
回答No.4

>エディタとは普通、画面に表示される文字の大きさを変えられるものでしょうか? 普通は、font、font sizeは変えられます。 WORDのように一部を変えるというのはソフトによります。 textエディタはメモ帳と同じように、全体のフォントを指定します。リッチテキストエディタと称しているものは部分的にフォントを変えれます。 WZエディタは使用したことはありません。

clarysage
質問者

お礼

• YOTARO-1
回答No.3

商品として売ってるレベルのものなら、普通、画面に表示される文字の大きさを変えられると思いますよ。 WZエディタでも大丈夫だとおもいます。 WZエディタならメーカーのサイトで体験版がダウンロードできるので、実際に試してみてはいかがでしょうか。 http://www.villagecenter.co.jp/soft/wz50/

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/wz50/
clarysage
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1の方のお礼にも書いたとおり、すでに体験版で 試していたんです。 なのに、変え方がすぐにわからず、血迷って質問して おばかでした。 お騒がせしました。 なお、これから締め切りますが、多数回答いただいてしまったので、ポイントは最初の方から順番にさせていただきます。皆さんに差し上げられなくてごめんなさい。

• emonky
回答No.2

ほとんどのソフトは変更できると思いますよ。 メモ帳(notepad.exe)ですらできるんですからね。 あとは、使いたい機能にマッチしたエディタを選ぶのがいいですね。 (私はvi好きなのでその機能がついたのを使用しています(^^;)

clarysage
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 メモ帳ですらできましたか。 慌てて質問してお恥ずかしい。。。