• ベストアンサー

白線流しの魅力

10年ほど前、白線流しというドラマがありました。すごい魅力的ですが理由は、松本の映像美や高校という不安定な状況をよく描いているからでうかね?その後の続編はあまり面白くなかったのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.1

>その後の続編はあまり面白くなかったのはなぜでしょうか 質問者自身が >高校という不安定な状況をよく描いているからでうかね こうやって答えを出していると思いますけどね。 高校を卒業したら「高校という不安定な状況」では無くなりますからね。 リアルな話で夢をぶちこわすかも知れないけど、白線流しといっても松本市やその周辺地域の高校の制服ってってセーラー服ではなくてブレザーなんですよね。 さらには白線流しの頃にはもうなっていた気がするけど多くの高校では制服が無くなって私服化されていたんですよね。

関連するQ&A

  • ドラマ・白線流し

    数年前にドラマでやっていた「白線流し」のロケが行われていた松本の川の正式名称って何でしょうか?

  • 白線流し

    岐阜県立斐太高校の白線流しをモチーフにした歌がドラマ以前にありませんでしたか?(ドラマ以前に、です。)

  • 白線流しシリーズ~小道具のこと~

    10年前の連続ドラマの時から「白線流し」は大好きで、同年代だということもあって先週の最終章まで欠かさずに見ていました。 作中、園子らの高校部室においてある月球儀についての質問です。 ライトがつくもので、園子と優介がそれを挟んでキスするシーンがありました。 あれが欲しくて仕方ないのですが、ドラマ用に作られたものだと思いますので入手できませんよね? なにか似たようなものをご存知ないでしょうか。

  • ドラマのあらすじ(振り返れば奴がいる・同窓会・白線流し・ハルとナツ)

    ドラマのあらすじを教えて下さい 「振り返れば奴がいる」 かなり前の話ですが、最終回の後のサイドストーリーを見ていないことが判明しました、気になります。どうかわかる方、教えて下さい。 「同窓会」 こちらも、かなり前の話ですが、ベットシーンがあって、親に見るのを止められてしまいました。あらすじもうろ覚えです。 どんな話だったのか、また最終回がどうなったのか知りたいです。 「白線流し」 ずいぶん続いていますが、関係図がもうわからなくなってしまいました。できれば初期から10年後の話までのあらすじと関係図がわかればありがたいです。 「ハルとナツ」 最終回を見逃してしまいました。再放送があるのは知っていますが、うちではBSは無理です。 是非とも最終回で姉妹がどういう道を進んだかが知りたいです。 どれか1つの情報提供でもかまいません。 宜しくお願い致します。

  • 長野県の松本市といえば・・・

    タイトル通りですが、長野県の松本市と言えば何を 思い浮かびますか?? 例えば、蕎麦とか、白線流しとか、三年寝太郎とか、馬刺し、松本城 などなど、ジャンル問わず思いつくままなんでも構いません。 教えてください、お願いします。

  • 部屋がオシャレなドラマ

    インテリアがオシャレなドラマを思い出せるだけ教えてください。テレビに何秒かしか映ってないものでもかまいません。 できれば95年以降のものでお願いします。 私が思い出せるのは「私の男」「続・白線流し」「トライアングル」「ラブシャッフル」です。 よろしくお願いします。

  • 白線流し

    明日スペシャル番組がありますが、前の白線流しのスペシャルはどういう内容だったんですか?どういう内容だったのか知ってから見たいので教えて下さい。しんじは登山でけがをしたんですか?その辺も覚えている方教えて下さい。

  • スピッツの「空も飛べるはず」は再発売だったのか?

     私の記憶ではスピッツの「空も飛べるはず」はロビンソン・涙がキラリでブレイクした後に、リリースされたと思ってたんですが、公式サイトではロビンソン前にリリースされてます。  でもドラマの白線流しで使われてヒットした曲なんで、売れたのはロビンソン以降だと思うんです。    という事はドラマのイメージに合うからという事で、昔の曲を使ったという事でしょうか?。  なんか説明が下手ですいません。

  • 白線流し

    白線流しに出ていた園子役の女優の名前ってなんでしたっけ?

  • 白線流し

    白線流しというドラマの中で柏原崇演じる新米弁護士が「選ばなければ仕事なんていくらでもあるでしょ?」と浮浪者にいいます。それに対し浮浪者は 「アンちゃん、世の中をもっと見たほうがいい」って答えます。 これはどんな意味なのだと思いますか? 言葉の表面の裏に深さを感じるのですが・・。 意見を聞かせてほしいです