• ベストアンサー

カッコいい人が出てるドラマ

今高2の女です。 「白線流し」のような,高校生の将来・進路の悩みとか・・・さわやかな,元気が出る,生きたくなるドラマ・映画教えてください!でも女の子が頑張ってる系(「がんばっていきまっしょい」とか)はイマイチです。 あと爽やか系のカッコいい(V6の岡田くん・伊藤英明さん・他犬顔orサル顔←これは濃くても可)俳優さんがでてる無条件に笑えるor恋愛(←あんまり濡れ場は少ない方が・・・)ドラマ・映画教えてください!「海猿」「弁護士のくず」好きです。 もう一つ!ストーリーの面白さにニヤリ,見た後「なるほど」と思える,ドラマ・映画ありますか?伊藤英明さん主演の「夜叉」好きです。 おまけに,,テレビ業界で働くならこれは観ておけ!系のドラマ・映画など・・・ 演技の上手い・深い若手(45歳位まで)の俳優さん教えて~山田孝之さんみたいな若手実力派も。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masutarou
回答No.1

白線流し・・・いいですよね! 終わっちゃったのが残念。園子に幸せになってほしい! カッコいい人がでているドラマの質問ですが・・・ 『未成年』&『青の時代』 →イケメン揃いの連ドラです。 ご質問者さんは、スカッとするドラマがお好きなようですので、もしかしたらジャンルが違うかも! でも、イケメン保証。ぜひチェックしてみてください。

hiroko0312
質問者

補足

『未成年』&『青の時代』 ってどなたが主演ですか?? キンキだったような・・・

その他の回答 (9)

• 44gg
回答No.10

こんにちは。 かっこいい人達が出てるドラマといえば なんといっても『ごくせん』ですっっっっ!!!! 【最初のごくせんでは】 。。。。松本潤。小栗旬san。成宮寛貴。石垣佑磨。脇知弘。 【2回目のごくせんでは】 。。。。亀梨和也。赤西 仁。速水もこみち。小池徹平。小出恵介。 と、ごくせんで大ブレイクした俳優さんが多いですから!!!! クラスメイト役の人達はそんなに目立たないかもしれませんが メインの方以外のごくせん出身者も多いと思います。 かっこいい俳優さんが出てるのはやっぱり学園ものだと思います。 あとは。。。。 『GTO』で小栗旬さん,池内博之さん,窪塚洋介さん,を知りました。 『ドラゴン桜』を高校生のトキ観れば東大目指してたのにな~       と思ってます。 『金八先生』 『1リットルの涙』では、テーマが「生きる」について           なので毎回泣いてました。  『野ブタ。』もおもしろかったです。 (ごめんなさい。ジャニーズ好きなんで。。。。><笑) 『カバチタレ』深津さんかっけーです!若い山ピーも観れます。笑 かっこいい俳優さんが出てて無条件に笑えるドラマといえば 他の方が回答されてるとーり、 『Stand Up』が1番近いかと思います(^^) ちょい下ネタ系ですが,濡れ場とかは全然なく,完全にコメディーです♪ おもしろいので,ぜひぜひ観てほしーです!! 『マンハッタンラブストーリー』も面白いので観てほしいです(^^) 『人にやさしく』は全然観てなかったのに 最終回だけ観て泣いてしまいました。笑 観た後,なるほど と思ったのは 『The 有頂天ホテル』です。これも是非ぜひ観てほしい!!!! 1度観てしまって最後まで観てしまったのは(ストーリーの面白さ?) ・白い巨塔 ・救命病棟24時(私は第三期しか観てませんが....) ・医龍 ・逃亡者 等々です。 ストーリーの面白さなら ちょいサスペンス系になってしまうかもしれません。。。。 私は観てないんですが、松嶋さんの『氷の世界』 友達が驚いた、と言ってました。 あやふやですが 『Mの悲劇』(稲垣さん&長谷川さん) 『FIVE』(篠原ともえさん)怖かったけどストーリーが気になった気がします。。。。? あと、ちょっと違うかもしれませんが、私は 『ショムニ』の江角さんが言うセリフに毎回勇気を貰ってました! >>テレビ業界で働くならこれは観ておけ!系のドラマ。。。。 業界が舞台のドラマって事ですか?? (間違ってたらすいません!) でしたら『女子アナ。』『美女か野獣』『ニュースの女』 『トップキャスター』『幸せになりたい!』等ありますが。。。。 私が最近惚れてしまった俳優さんは 田中圭さんです!!!! かわいい系の犬顔(?)で脇役等で色々ドラマや映画に出てるので 演技うまいですし(^^) Slow Dance の妻夫木さん西野さんと一緒にいたコです。 ジャックスカードのCMで父親とツーリング?してるコです。 (映画「いま会いにゆきます」で大学で竹内結子さんに傘さしたり  ドラマ「せかちゅー」で綾瀬はるかさんに突然キスして  山田くんに殴られてしまう。。。。  みたいなちょい役でホント色んなドラマ等に出てます。) あと「医龍」を観て,小池徹平さんは演技派だ~と感激しました。 なんか長々&ぐちゃぐちゃですいません(><)

hiroko0312
質問者

お礼

「ごくせん」は松潤が出てた方が好きです。確かにこの人ごくせんに出てた!って人多いですよね。 「GTO」「ドラゴン桜」面白かったです!! 『FIVE』初めて聞きました。私もサスペンス系好きなんで見てみます!ついでに私もジャニーズ系も好きです(笑) 田中圭さん知ってます。前,トリビアに出まくってましたよね??イケメンって八島さんとかに言われてましたね!! >>テレビ業界で働くならこれは観ておけ!系のドラマ っていうのは,,,有名な監督・演出・脚本・・・などなど,そういう業界目指すなら知っておいた方が良い方々が関わっていらっしゃる作品のことです。

• masutarou
回答No.9

#1です 『未成年』・・・主演は、いしだ壱成だけど、脇役陣のほうが好きです。 ↓ http://www.alived.com/blue/miseinen/ 『青の時代』・・・主演は、お察しの通り、キンキです。

hiroko0312
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 「未成年」面白そうです。浜崎あゆみも出てるみたいで!!反町隆史が18歳役って見てみたいです~

回答No.8

「ぼくの魔法使い」はどうですか?伊藤英明さんと篠原涼子さんが夫婦役のコメディです。

hiroko0312
質問者

お礼

「ぼくの魔法使い」大っ好きなんですよ!! これ以上笑ったドラマ無いかも。 この頃から伊藤さん好きなんです!! クドカン脚本だったの最近知ったんですけど,今思えばクドカンしかありえませんね~

• alacreme
回答No.7

補足を頂いたので… 映画「Love Letter」でしょうか? コレを見てから、ちょっと彼が気になり始めたのですよ 中山美穂と並ぶと、なんと絵になることか…と思いましたねぇ 関西弁なのもポイントです

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます!! 中山美穂さんですか~なんかすっごく見たくなってきました!! 関西弁好きなんですよね~~

noname#68947
noname#68947
回答No.6

そうですねぇ。。。 『ランチの女王』 山下くん、江口さん、妻夫木くん、堤さん、山田くん、森田くん…カッコいい人いっぱいですし面白い! 『人にやさしく』 素直に笑えて泣けるドラマ! 『HR』 香取くん主演の新しいジャンルのドラマで面白かったですよ! こんな感じですかね。。。 ちなみに、NO1さんのおっしゃってた「未成年」「青の時代」は、未成年が香取くん、青の時代が堂本剛くん主演だった気がします。違ってたらすみません

hiroko0312
質問者

お礼

「ランチ」はスッゴイ豪華ですよね~ カッコいい人大集合で!竹内ゆうこさんもかわいいし!この頃が一番好きです。 「人にやさしく」は全部見てないんですよね・・ 1回全部レンタルして見ます! 「HR」って確か深夜にやってましたよね?深夜だからなかなか時間が・・・でもとっても面白かったの覚えてます! 「未成年」思い出しました。確か香取くん障害者かなんかの役だったような。。。雑誌で見ただけなんでこれも見たいですね。

回答No.5

他の方が書かれてないものを・・。 「池袋ウエストゲートパーク」 TOKIOの長瀬くん窪塚洋介さんほかブレイク前の 妻夫木くん坂口憲二さん(この彼が1番よいと私は思っています)佐藤隆太さん、山下智久くんが出てます。 「スタンダップ」 二宮くん成宮くん小栗くんが出てます。 「サマースノー」 堂本剛くん今井翼くん小栗くんが出てます。 「天体観測」 オダギリジョーさん伊藤英明さん坂口憲二さんが出ています。 後の3作は高3,1の娘も見ていたのでもしかしたら見ておられるかも・・・。

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 「池袋ウエストゲートパーク」 これは面白い!俳優さんが今考えると豪華で!ストーリーも面白いし。 「スタンダップ」 これは青春って感じですよね~ただ少し下ネタあったような・・・ 「サマースノー」 これは観ました!小栗旬くんの演技上手かったな~ 「天体観測」 これ今すっごく観たいです!!ロン毛の伊藤さんが見れるし!

• alacreme
回答No.4

「弁護士のくず」良かったですね!(^^ >演技の上手い・深い若手の俳優さん いまさらですがトヨエツ氏ですね~…今回の三枚目役はお見事でした さて、 >さわやかな,元気が出る,生きたくなる >あと爽やか系のカッコいい俳優さんがでてる無条件に笑えるor恋愛 >ストーリーの面白さにニヤリ,見た後「なるほど」と思える は、「菊次郎とさき」   「ちゅらさん」   「離婚弁護士I・II」   「ムコ殿~」のシリーズ 基本的にドラマは嫌いなんですが、これははまりました あと昼ドラの「正しい恋愛のススメ」 男性陣の魅力が光っております!(ウエンツ瑛二、半田健人) ストーリーは爽やかとはいえませんが… >テレビ業界で働くならこれは観ておけ これはわかりません ごめんなさい

hiroko0312
質問者

補足

豊悦カッコよかったですね~ もし良かったらトヨエツのお勧めも教えてください! 「ムコ殿」は面白いですよね~ 「離婚弁護士」見た後スッキリですし。

• ma-ty
回答No.3

やはり!! 私なら【木更津キャッツアイ】をオススメしますね V6の岡田君とか、カッコイイ俳優さんばっかりですし、面白いですし。 青春って感じもするし、見た後「なるほど」って かなり感じると思います。 1番はまってた時は、毎日毎日DVD見てましたね。 グッズも集めるほどでした・・・ でも、結構好き嫌いの分かれるドラマだと思うんで、1回レンタルか何かで借りたほうがいいかもしれないですね

hiroko0312
質問者

お礼

キャッツいいですよね~さすがクドカンって感じ。 私は好きです!!

• tenten525
回答No.2

さわやか系イケメンぞろいというと 「ウォーターボーイズ」かな、やっぱ。 私的には、妻夫木君主演の映画が一番好きなんですけど、山田君主演でもドラマ化されましたね。 「タイガー&ドラゴン」 TOKIOの長瀬君とV6の岡田君が出ています。笑いあり人情ありでおススメです。 「OUT~妻たちの犯罪~」 伊藤英明さんブレイクのきっかけになったドラマだと私は思っているんですが、ブラジル人の役で出ています。とっても怖いお話ですが・・・。若い頃の伊藤君に会えます。 「振り返れば奴がいる」 猿顔の代表と言えば織田裕二さんでしょ、やっぱ。 ということで、少々古いですがとっても面白い(コミカルと言う意味ではなく)ドラマです。医龍みたいな腕の立つ外科医の役です。 「恋を何年休んでますか」 黒木瞳、小泉今日子、飯島直子さんが出てる恋愛ドラマです。 仲村トオルさんも出てます。 今注目しているのは「錦戸亮」くん(NEWS、関ジャニ)。主演の女の子を輝かせる才能あるんじゃない?って勝手に思ってます。 演技が上手いというか、どんな役もこなせる大好きな「西島秀俊」さん。35歳ぐらいかな。今朝ドラ(純情きらり)に出てます。実は遥か昔、「あすなろ白書」でキムタクと共演してたりします。北野映画にも主演してます。 個人的な趣味で書いたので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ウォーターボーイズ」 私も映画版が一番です!山田くん版も好きでした。イッチー版はいまいちでしたけど・・・ 「タイガー&ドラゴン」 これは主演の2人かっこよかった~話も面白くて。 「OUT~妻たちの犯罪~」 これ前から気になってたんですよね~やっぱりお話恐いんですか・・・まあ伊藤君のために観てみます。 「振り返れば奴がいる」 実は織田裕二さんも好きです!これ最終回だけ観てないんですよね~石黒賢さんも出てますよね? 「恋を何年休んでますか」 これ大人のラブストーリって感じで手が出せないんですが,男性陣によるかな(笑