• ベストアンサー

振込について。

yjhs030413の回答

回答No.3

メールが確認できないと返ってきました。 なので、ゆうちょ銀行で係員の人に聞いてみたところ、振込人名義は通帳に書いてある名義で勝手に入力されているそうです。 だったらなぜ自分の名義なのにインフォスタイル側に確認されないのか? 通帳を見ていて気付いたのですが、おそらく名前と苗字の間にあるスペースが原因だと思われます。(スペースは、○○○ ○○○のように間をあけることです)ゆうちょ銀行は、名義の名前と苗字の間にスペースがあるので、それをつめられたら検索に引っかからないのは当たり前です。 なので二回目のメールはきちんとスペースを開けて送りました。 しかし、「ご報告頂きましたご入金の件ですが、○月○日ご入金分にて○○○○○○様名義にてのご入金をお調べ致しましたが、該当するご入金が確認できませんでした。」とスペースをつめられてメールが返ってきました。機械で処理しているからでしょう。 さすがにどうしようもないと思ったので、インフォスタイルのサイトから 問い合わせフォームに直接、確認してくださいと送りました。 するとすぐメールで3営業日以内に担当者が返信するときました。 もしまた機械で対応されたらFAXでも質問を受け付けているそうなので、FAXを送るつもりです。これは機械での返信は無理でしょう。 消費者センターへ相談されてどうにもならなかったなら、インフォスタイルの問い合わせフォームに連絡するか、FAXを送られたらどうですか?

sachiaji
質問者

お礼

ありがとうございました。そうしてみます。m(_ _;)m