• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク銀行への入金方法

 手続きが済み ゆうちょダイレクトよりイーバンクの自分の口座に送金しました。 しかし 送金無料と思っていましたが、手数料が発生しました。 ゆうちょ口座からの入金無料とは、イーバンク銀行にログイン画面からの入金しか 無料にならないのでしょうか。  良くご存知の方、お教え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

>ゆうちょ口座からの入金無料とは、イーバンク銀行にログイン画面からの入金しか 無料にならないのでしょうか。 そのとおりです。下記のイーバンク銀行サイトを参照ください。 「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金 実際にゆうちょ銀行の口座から入金する場合は、設定完了後にログイン後画面「入金」→「ゆうちょ銀行から入金する」から、入金操作を行ってください。」 です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/wirein_out/wirein/post/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速 お教え頂きまして、有難うございます。 ゆうちょダイレクトから入り、振込先を選んでしまいました。 以降はお教え頂きました様に、イーバンク側から操作致します。 どちらでも同じと勝手に解釈していました。  大変参考になりました、有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

郵貯からの振り込み=振り込み手数料発生 イーバンクからの入金=手数料無料

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 上のご回答の方と同じお礼になりますが、どちらからも同じで 無料と勝手に解釈しておりました。 以後は良く気をつけます。有難うございました。