• ベストアンサー

ADSLを申し込みたいのですが・・

今一人暮らしで、電話の権利もない状態なのですが、これからADSLを申し込むとすれば、どんな方法が一番安くインターネットをはじめることができるでしょうか?やっぱり、安く権利を買ってプロバイダを比較して考えるしかないのでしょうか?電話は必要ないので、インターネット回線だけ利用したいです。パックで安くあるなどの情報があったら、教えてください。ちなみに、パソコンはimacになります。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ADSLタイプ2というのがありますよ。私も部屋に電話は引いてないんですが、タイプ2でインターネットしてます。料金は最初にNTTの工事費用が2000円ぐらいと、あとは月5000円かからないぐらいだったと思います。

tyatochan
質問者

お礼

タイプ2ですね!!月5000円くらいなんですか。工事費用も目安に探していきたいです。わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomoaki00
回答No.4

タイプ2が お勧めです。 これなら、電話回線は要りません。 又、『Biglobe』には、ネットから 一般電話にも 電話するような物もあります。 でも、それよりは、PCを持っている人なら 『全日空』のHPに行けば Bitarenaと言う、無料のIP電話ソフトが有ります。 それなら、最初の15秒だけ CMを見ると 電話できますからね。 後、MSNのメッセンジャーも 音声が 送れますね。 これを使う事も出来ます。

tyatochan
質問者

お礼

タイプ2なら電話回線がなくても大丈夫なんですね!お勧めありがとうございます。

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 電話加入権を購入してADSLを導入するのが一番安価で高速,定額です。電話加入権は仲介業者などから\20,000-程度で購入できます。《ライトプラン》という初期費用無料でレンタル方式も取れますが,基本使用料が値上がり損です。NTT東西のHPで9年4ヶ月で償還できると記載されていますがこれはあくまで定価\72,000-の計算であって,\20,000-台で購入できる電話加入権にはあてはまりません。ちなみに電話加入権は\20,000-程度で売却できるのでtyatochanさんにとって購入するのがベターな選択だと思われます。 電話加入権を\20,000-台で購入する方法の情報は下記参考URLをクリックしてください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=496369
tyatochan
質問者

お礼

電話加入権・・・最近は結構安く売っているのですね!大変驚きました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• disease
回答No.1

Yahoo!BBが安くて普及してるのでいいですよ。