• ベストアンサー

9月【イタリア旅行】格安

みなさん,こんにちわ。 私は学生なので,格安旅行を計画しています。 鉄道(ユーロスター)で陸路移動を考えているので, 念のために国際学生証を発行する予定です。 みなさんの,「学生で,自由旅行」なら この方法がお得だよという情報を是非参考にして 計画を練りたいので,よろしくお願いします。 行き先:イタリア    (ローマ,ヴェネチア,フィレンツェ,(青の洞窟)) 日程:September,2009 (8~10日間程) 同行者:姉(社会人)と二人旅 宿泊:交通の便がよく(駅近くなど),優しいお値段のところを探し中; 予算:20万円弱(ホテル,全交通費込み...少なすぎるでしょうか?) 旅行は,Baliバカなのでそこには何回も行きましたが ヨーロッパは始めてです(>_<) 気候や服装,スリ対策やチケットのキャンセルなどいくらか情報収集しましたが みなさんのおすすめのホテルやおすすめの巡り方. 気をつけるべき点や小ネタ(知恵ネタ)などございましたら, 是非教えて頂けないでしょうか>< 説明不足の箇所が多いかと思いますが, ご指摘いただいたら随時補足しますので, よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terumiamo
回答No.1

はじめまして。 たいした情報ではありませんがフィレンツェで安い宿、しかも駅のそばであるのならば フィレンツェ中央駅“Santa Maria Novella”駅のすぐそばにVia Fiume(ヴィアフィウメ)と言う通りがあります。そこの通りには2つ星程度のホテルが5・6件在ります。私は泊まった事がありませんが、フィレンツェに住んでいた当時友人がフィレンツェに遊びに来るたびにその通りのホテルを予約していました。あの当時1泊、約45,000リラ今のユーロでは約23ユーロいった時代でしたが、今はもしかすると45ユーロから50ユーロかもしれません。 ホテルの良し悪しは人それぞれですので、もし宜しければグーグルアースでホテルを見つけることも出来ますのでフィレンツェ中央駅のすぐ東側、Via Fiume に目をやりますとかなりのペンション、ホテルなどが出てくると思います。 また、ホテル検索サイト http://www.hotelclub.com/ でも好いホテルを見つけることも出来ると思います。 ヴェネツィアについては、それなりのホテルでも結構な値段になるかもしれません(一人当たり1泊1万円ちょっとだと思います)ので心の準備は必要かもしれません。 ローマについてはVia Nazionale(ヴィア ナツィオナーレ)に安めの宿が在った様な気がしますが、あまり確かではありません。あとはRoma termini駅の周りにそれなりに在った様な気がします。 因みに青の洞窟はナポリのそばにあるカプリ島ですので、青の洞窟に行かれるのであれば、一度ナポリに行かなければなりませんので、日程を組まれる際ナポリ行きも御配慮された方が好いかも知れません。 それでは楽しいご旅行を。

spica-kids
質問者

お礼

ホテルについての詳しい回答ありがとうございます。 教えて下さった検索サイトを早速利用します。 ヴェネチア,高いですね>< イタリアは物価が高いと聞いたので 空港で多めに両替して挑もうと思います。 青の洞窟へは,ローマからナポリまで鉄道で 2時間弱らしいので,予定が空いていたら 日帰りのツアーを現地で探してみようかと考えています。 いかに,宿泊費と交通費を上手に抑えるかですよね; がんばります^^;

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3
spica-kids
質問者

お礼

たくさんのサイトのご紹介ありがとうございます! ホテルは,B&Bに泊まることも視野に入れることにしました。 教えてくださったサイト情報も参考にして いろいろ比較して良い旅行にしたいと思います。 ありがとうございます^^

• nolly_ny
回答No.2

「気をつけるべき点」で・・・。 もうご存知でいらっしゃるとは思いますが、9月の連休の時期は避けてくださいね。 この前後の日程の航空券はもう取れない(満席)状態だと思いますし、ホテルも観光地もどこも混み合うと思います。

spica-kids
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね,予約も難しいですし, 連休は避けて,9月はじめ頃から8~10日間に しようと思います。