• ベストアンサー

スイス・イタリア旅行

スイス・イタリア旅行 来月スイス・イタリア旅行を計画しています。 まずスイスではインターラケンで2泊し、その後イタリアのヴェネチアに2泊しようと思っているのですが、スイスから直行でイタリアに行くことは可能ですか?一番安い交通手段を希望しているですが・・・ また、イタリアではヴェネチアからアマルフィへ日帰りで行けたらと思っているのですが可能でしょうか、またどの行き方がよいかご存知の方がいらっしゃればアドバイスしていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

ヴェネツィア アマルフィの日帰りは無理でしょう、、、。(観光したいのなら) 電車ですと朝6時半位の超特急利用(乗り換え有)でサレルノに12時半着。 アマルフィ行のバスが12時45分(毎日運行)14時着 アマルフィ発サレルノ行きが14時15分発(毎日運行) 15時30分着 15時44分発(乗り換え有)でヴェネツィアに22時20分着です。 往復250ユーロ位です。(先行予約、日帰りとかで少し安くなります。) 15分滞在だとコーヒー一杯が精一杯だと思いますが。 飛行機なら一時間くらいでナポリに行けますが、 空港からアマルフィまで最低2時間はかかると思います。

youcango
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。とても助かりました。 ヴェネツィアからの日帰りは非常に無理そうです、アマルフィ近郊の滞在を視野にいれて計画しなおそうと思います。ありがとうございました。