• 締切済み

美容師さんにバースデーケーキ

いつも行ってる美容室の担当してもらってる美容師さんに、 「来月〇〇日に誕生日だから、ホールのケーキちょうだい」と軽いノリで言われて、 でも帰るまでに何度もアピールされたので本当に持っていっても大丈夫なんだと思い、ケーキの予約をしました。 甘いのが好きらしく、ホールケーキを強調されたので5号のケーキを予約してしまいました。 でもよく考えたら、他のお客さんにもケーキのプレゼントがあるかもしれない。(美容室の公式ブログでもアピールしてたので) 美容室の予約をしてみたらいつもすいすい取れるのに、その日は予約が結構入っているみたいだし… でもホールのケーキちょうだいって言ったのは美容師さんの方だし、 でも、正直不安です。 私のやろうとしていることはおかしいことでしょうか? このままケーキを持っていって迷惑がられないでしょうか? 現役美容師さんのご意見あれば嬉しいです。 もちろん美容師さんじゃない方のアドバイスも頂きたいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

• mon_mon08
回答No.2

感覚的に・・なんか凄く強引な美容師さんですね。(>_<) その方とは凄く親しいのですか? 絶対にアナタだけに言ったのではないと思いますし、『軽いノリ』だったら こちらも軽く受け流してよかったのでは・・ 質問者さまは、とても誠実で義理堅い方ですね。 ともかく、美容室のブログでもケーキアピールしているというのも何か強烈~。(>_<) 貰ったケーキの数を美容室内で競っていたりして・・苦笑 質問者さまが思い悩むほどのことは無いと思います。 この際、自分で食べちゃいませんか。

yanagi1974
質問者

お礼

私の書き方が悪かったのか、もしくは私の目にフィルターが掛かっているのか(笑)、 一年近く通っていますが、そんなに悪人には見えないんです。 クリスマスに一人でホールケーキ食べたって話しを前に聞いていたので、多分その繋がりで話を振ってきたのかなと思ってます。 あと補足で、公式ブログでのアピールはただその日が誕生日になるという内容です。 ただそれを書くことで常連の中の一人や二人はケーキを買ってくるんじゃないかと思って… いっそ食べてしまいたいですが、とりあえず渡すだけ渡してみます。 意見頂けて、ちょっと冷静になれた気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

美容師ではない者の参考意見ですが… 基本的に、個人宛に真面目に持っていきます。 もし受け取りを断られたら、店長さん等責任者に「皆さんでどうぞ」と渡して帰ります。 真に受けたのを馬鹿にされるような相手なら、多分二度と行かないと思いますが、それはそれで構わないと思います。

yanagi1974
質問者

お礼

頼んだくせに受け取り拒否されたら今後一切行かないのは当たり前ですよね…それ以前にかなりショックですが。 どう処理されてもいいからこの際形だけでも受け取ってもらいたいものです。 回答ありがとうございました。