• 締切済み

美容師さんにバースデーケーキ

いつも行ってる美容室の担当してもらってる美容師さんに、 「来月〇〇日に誕生日だから、ホールのケーキちょうだい」と軽いノリで言われて、 でも帰るまでに何度もアピールされたので本当に持っていっても大丈夫なんだと思い、ケーキの予約をしました。 甘いのが好きらしく、ホールケーキを強調されたので5号のケーキを予約してしまいました。 でもよく考えたら、他のお客さんにもケーキのプレゼントがあるかもしれない。(美容室の公式ブログでもアピールしてたので) 美容室の予約をしてみたらいつもすいすい取れるのに、その日は予約が結構入っているみたいだし… でもホールのケーキちょうだいって言ったのは美容師さんの方だし、 でも、正直不安です。 私のやろうとしていることはおかしいことでしょうか? このままケーキを持っていって迷惑がられないでしょうか? 現役美容師さんのご意見あれば嬉しいです。 もちろん美容師さんじゃない方のアドバイスも頂きたいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • mon_mon08
  • ベストアンサー率38% (57/149)
回答No.2

感覚的に・・なんか凄く強引な美容師さんですね。(>_<) その方とは凄く親しいのですか? 絶対にアナタだけに言ったのではないと思いますし、『軽いノリ』だったら こちらも軽く受け流してよかったのでは・・ 質問者さまは、とても誠実で義理堅い方ですね。 ともかく、美容室のブログでもケーキアピールしているというのも何か強烈~。(>_<) 貰ったケーキの数を美容室内で競っていたりして・・苦笑 質問者さまが思い悩むほどのことは無いと思います。 この際、自分で食べちゃいませんか。

yanagi1974
質問者

お礼

私の書き方が悪かったのか、もしくは私の目にフィルターが掛かっているのか(笑)、 一年近く通っていますが、そんなに悪人には見えないんです。 クリスマスに一人でホールケーキ食べたって話しを前に聞いていたので、多分その繋がりで話を振ってきたのかなと思ってます。 あと補足で、公式ブログでのアピールはただその日が誕生日になるという内容です。 ただそれを書くことで常連の中の一人や二人はケーキを買ってくるんじゃないかと思って… いっそ食べてしまいたいですが、とりあえず渡すだけ渡してみます。 意見頂けて、ちょっと冷静になれた気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

美容師ではない者の参考意見ですが… 基本的に、個人宛に真面目に持っていきます。 もし受け取りを断られたら、店長さん等責任者に「皆さんでどうぞ」と渡して帰ります。 真に受けたのを馬鹿にされるような相手なら、多分二度と行かないと思いますが、それはそれで構わないと思います。

yanagi1974
質問者

お礼

頼んだくせに受け取り拒否されたら今後一切行かないのは当たり前ですよね…それ以前にかなりショックですが。 どう処理されてもいいからこの際形だけでも受け取ってもらいたいものです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿で買えるバースデーケーキ

    友人の誕生日用のケーキを買いたいのですが、おすすめがあったら教えてください。 ・3~4人で食べられる大きさの、フルーツタルト的なホールケーキ  (生クリームたっぷりは不可で…) ・できれば予約なしで、当日いきなり行っても買える  (電話又は、ネット予約できるなら要予約もOKです) ・予算は2~5千円くらい  (安いよりは高いケーキの方が良いです) 友人の一番好きなケーキはキルフェボンのケーキです。 当日そのお店に買いに行く時間がないので、場所は新宿で 西武新宿駅に近いお店であれば、尚嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキについて

    はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキ

    交際から3年の彼女が今日誕生日を迎えます。 例年、バースデーケーキをプレゼントしているのですが、今年は仕事が忙しく 注文出来ませんでした(汗) 今日の午後から彼女と会うのですが、その前にケーキを準備したいのですが、 比較的小さいホールサイズのケーキも良いけど、小さいケーキで色々な種類の 詰め合わせもいいかなと個人的に思っているのですが・・・・ アドバイスお願いします。

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • ネットで買えるバースデイケーキについて

    数ヵ月後に嫁の誕生日なのですが、その際キャラチョコを作り、ケーキの上に乗せたいと考えています。 写真ケーキというものがあるらしく、それの写真が乗っていない感じのホールケーキが良いと思っていますが、なかなかそれも見つかりません。 キャラチョコを乗せるのに丁度よいサイズのケーキを通販で買えるお店があれば、教えて頂きたいです。 とりあえずケーキの真ん中部分がいい感じにぽっかり空いていれば問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 大阪でおいしいケーキ屋サン教えてください。

    明後日から大阪に行くのですが、 妹の誕生日がかさっており、 内緒で誕生日ケーキを買おうと思っているのですが、 どこが美味しいのかわからないので 教えてください。 二人ぐらいで食べれるようなホールケーキがあるお店もあったら 教えてください。 予約ができるお店でもいいです。 お願いします。

  • 秋田市のケーキ屋さん(バースデーケーキ)

    来月、子供が4才の誕生日をむかえます。 秋田市で、希望の絵を描いてくれるようなケーキ屋さんはありませんか? ワンピースが好きなので、ルフイの絵のケーキなんて、喜ぶだろうなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう