• 締切済み

鉄腕DASH-DASH村のコーナー

DASH村のコーナーで流れているBGMは なんて言う曲なんでしょうか? のんびりした雰囲気でとても気になっています。 MIDIやMP3などで配布されてないのでしょうか? もし知ってる方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

DASH Villageという曲は、いまだCD化もMP3化もされていないと思われます。 MIDI化は行っているものがあるとすれば、恐らく著作権違反でしょうね。 TOKIOの曲なので、次のアルバム等のボーナストラックあたりを期待しましょう。 15minutesも"初回あたり券同封者のみ"特典でしたし。 曖昧ですみません。今のところこの程度しか…。 確かにいい曲ですよね。

  • kakato
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

番組中に画面の上に書かれていましたが、 TOKIOの「DASH Village」という曲みたいです。 配布されているかどうかは、 そちら方向には詳しくないので分かりません。 参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?

  • 鉄腕DASHのBGM

    DASH村のBGMで、DASH village 以外で、流れていた曲を教えてください。(たしか、洋楽っぽいような…)

  • DASH村で使われていた曲

    2008年1/20の鉄腕DASHのDASH村のコーナーの途中で使われた曲を どなたかご存じないでしょうか?。 感覚的には少し古そうな曲で、昔CMか何かで聞いたことがあります 少し情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします

  • 鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

    鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され 数年前にゴールデンに移動しました。 移動当初は深夜と変わらない企画をやっており 内容的にも好評でした(電車リレー...) しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」 と言う企画の元で始まりました 初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり 時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。 スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です 何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか? 1.ジャニーズ事務所からの命令 2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが) 3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが) 4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない 5.その他 客観的でもいいので宜しくお願いします。

  • 鉄腕DASHのDASH村の音楽について

    たぶん、リコーダーとアコースティックギターの二つで演奏されていると思うんですけど、ダッシュ村のコーナーが始まったら流れる最初の曲の曲名が知りたいのですが・・・。 気になって、仕方がありません・・・。 お願いします!!!!!

  • 「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

    日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。 ・普段から住んでるのですか? ・もともと、何をしていた人ですか? など、よろしくお願いします。

  • 鉄腕ダッシュのDASH村

    たぶん今さらな質問です。 鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。 内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。 差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

  • ザ!鉄腕!DASH!!のBGM

    1月11日放送の鉄腕DASH、「スタミナ料理いくつ食べれるか!?」のコーナーで、長瀬さんが泡汁を食していた時のBGMは何という曲かわかりますか? よろしくお願いします。

  • 鉄腕!DASH!!

    本日放送の「鉄腕!DASH!!」の最後のコーナーは「つれたか丸」でしたが、 その最後に流れたた曲を教えてください! 大変、メロディアスな曲です。 昔、聞き覚えがあるのですが・・・。

  • 鉄腕DASHで使われた曲の名が分かりません。

    CM、番組などでも時々使われているのですが、現在のCMでは使われていない曲なのです。 最近で言うと2月15日の日本テレビ「鉄腕DASH」内で、DASH村の里山の生態調査でのBGMです。 イタチが出てきた辺りなのですが、分かるでしょうか? 外国人男性の優しい声で、途中からハモりも入っていたと思います。 懐かしさを感じさせるような曲です。 抽象的で申し訳ないです。