-PR-
解決済み

「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19799
  • 閲覧数788
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。
・普段から住んでるのですか?
・もともと、何をしていた人ですか?
など、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

こんばんは。
私も番組を見ている中で覚えている記憶でしかないのですが、清くんと言う人は、清○○○という下の名前が3文字の人で(○○郎だったかしら?)、「鉄腕DASH」のスタッフで、以前、番組で、TOKIOのメンバーがゲリラライブをしてCD制作費を稼ぐというのがあって、そのとき、太一クン・山口クン・リーダーが「15 minute」(スペルは自信なし)というバンド名でCDを作ったときに(バンド名の由来は、溜まったお金では15分しか録音スタジオを借りられなかったから)、その曲をラジオでかけてもらうために急遽、彼らのマネージャーという役割で現れた人です。
現在は、DASH村の土地を借りるためか何かで、住民票を現地へ移して、そこへ移り住んでいるということです。
ずっとそこに住んでいるのかは知りませんが、あの土地を放っておくわけにも行かないので、とりあえず、現在は番人みたいな形で滞在しているのかもしれませんね。
(あの家とは思えないので、周囲のちゃんとした民家かどこかに)
そのあたりのことはよく分かりませんが、なかなかに味のあるおもしろい人だと思います。
とくべつにきちんと調べたわけではありませんので、細部で間違っていたらすみません。他の方、フォローお願いしますね。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

住民票まで移して頑張ってらっしゃるんですね!
一時、「鉄腕DASH」を見ていたのですが、その時間に家にいなくなってしまったので、ようやく見ることが出来るようになったら、全然分かりませんでした。
とっても詳しく教えていただいてありがとうございました。ますます応援したくなりました。
tozukiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 22:18:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

私も番組で見たときの記憶だけなので間違ってたらごめんなさい・・・なんですが。
確か、せいくんは、「清くん」という字で、名字だったはず。
DASHのスタッフで、今はあの家に住み込んでると聞いたような・・・。
野菜の手入れとかやぎはしくんの世話があるから誰かしらいないと、ということなのかな。
TOKIOのみんなも頑張ってるけど、一番の努力賞は清くんだと私は思います。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

そうですよね!
いっつもよく働いてるなーと、感心していたのですが、TOKIOのメンバーじゃないし誰だろうって思っていたんです。スタッフの方だったんですね。
住み込みとは大変なこと!頭の下がる思いです。
MARURIさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 22:15:29


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

元々スタッフの方だそうです   畑仕事とか 一人でいるのとかが好きなので   ピッタリだからってダッシュ村のただ一人の村人になったそうです  テレビガイドに載っていました  
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

いつもとても頑張っていらっしゃる...でも誰だろう...と思っていたのですが、もともとスタッフの方で畑仕事などお好きな方なんですね。よく分かりました。
yapooさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 22:21:42
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

あ~いわれちゃった。そうです。tozukiさんが一番近いです。たしか、清○一郎だったと思います。のほほんとした人らしく、DASH村のイメージに最も近いのでなったとか...
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

そうですね、DASH村に一番溶けこんでらっしゃいますよね。とても気になってたのですが、分からなくて気になって仕方がなかったんです。
mriさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-18 22:23:45
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (16/37)

こんばんは。
久しぶりに「鉄腕DASH」のHPを覗いてみたのですが、どうやらDASH村のページに清くんのコーナーができるみたいですね。
名前も「清隼一郎」とありましたよ。
現在はまだ準備中らしいので、楽しみにしてらしたらどうですか?
私も興味あるので、ぜひまた覗いてみたいと思います。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

公式サイトで見ても、出ていなかったので、分からず困っていました。
準備中が終わるのを待っています。
お礼が遅くなってすみません。
tozukiさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-09 01:23:46
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ