• 締切済み

ラジカセのFMアンテナ

神奈川県茅ヶ崎市に住んでいますが、ポータブルラジカセの アンテナの感度が悪く、FM横浜しか聞けません。 外部アンテナ端子はありません。通常の伸びちじむするのみです。 どなたか解決案お願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

FMはの1チャンネルに近いのでテレビ端子からケーブル繋ぎVHFテレビアンテナの室内アンテナ(同軸の中線に1Mの銅線付けても可)に繋ぎその側にラジカセ置きます 不要に成ったVHFブスター噛ましてもよし

• P0O9I
回答No.2

テレビアンテナが VHF で FM局と同じ方向であれば、テレビのケーブル線(同軸ケーブルなら中心線)をアンテナに絡ませる。というような手はあります。

• violet430
回答No.1

外部アンテナ無しでは難しいです。 思い切って外へ出てみるしかないですよ。