• ベストアンサー
  • 困ってます

ラジカセの外部アンテナ

ソニー製のCDラジカセZS-D55(ラジオチューナー+CD+カセット付き、MDはオプション)を持っています。ロッドアンテナだけで、外部アンテナ端子がないのですが、外部アンテナとの接続はどのようにすれば、良いのでしょうか?東京なので、さほどロケーションが悪いわけではありませんが、置いている場所を動かせないために、ロッドアンテナの向きで、FM局によって不安定な受信状態の場合があります。外部アンテナからは同軸ケーブルでラジカセの付近までアンテナ線を持ってくる予定です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

http://radiocafe.jp/manual/index.html に詳しい解説があります

質問者からのお礼

早速にご回答ありがとうございます。詳しい説明のご案内で、よくわかりました。どの方式かいくつかチャレンジしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • GAG666

端子がないならチューナーに直結するしか無いですね。 バラして配線調べて、基盤のアンテナ入力部に 銅線などを介して直接ハンダ付け。 この場合、メーカー保証は使えなくなり ちゃんと加工しないと見た目も汚くなりますので、あくまでも自己責任で。 失敗して壊れても、誰にも文句は言えません。 逆に言えば、それを出来るスキルが無いのなら 諦めるのが賢明でしょう。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。