• ベストアンサー

アークザラッド スイエン

お願いします。 いま序盤のダーク編でハスター沼地で スイエンを捕まえようとしているのですが、 つかまりません。 誰かコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

足音を立てると逃げてしまうので、×ボタンで歩きましょう。 でも、それでも逃げられちゃうんですよね。 逃げられた後は、ダークの居る位置の対角線というか遠い池に移動してるようです。 私もこんなの、捕まえられっこないじゃないかと思ったものですが、突然キャッチできました。尻尾の方?から池と平行に進んだら逃げなかったんですよ。たまたまだったような気もするので、これがコツかどうかはわかりませんが、参考になれば。

Forum8
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 どうやら近づいて○ボタンを押すとき左スティックを 押しっ放しにしていたために逃げられていたようです。「顔を見られた」「足音をたてた」「時間切れ」 などイライラしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A