• ベストアンサー

ベイグラントストーリー

ベイグラントストーリーをプレイし始めたところです。 初めて数時間で、やっと最初のファクトリー(武具の修理・改造ができるところ)に着きました。 修理は分かるんですが、改造のことがさっぱり分かりません。 どうすれば強い武器を作れますか? あと、いろんなHPを回ってみたんですが、最強武器の作り方などの方法ばかりで序盤のことには触れていないものが、ほとんどです。 序盤のコツなども教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • achimaru
回答No.1

こんにちは  ベイグラントストーリー いいですよね(^-^) 序盤ではいい材料が手に入らないので"強い武器"というのはどうかですが… しいて言えばB(ブロンズ)とI(青銅)のどちらかを最初に入れて合成するとH(鋼)になります(とりあえずこの二つを合成します) まず最初は、鋼が一番作りやすいので鋼から武器を作ってください。 序盤のコツは自分の武器が弱いな、と思ったら町などにいるヒューマン(人間)タイプの敵を倒すと武器や防具を落としたりするので、グリップと刃(刀身)を解体したりして、なるべくそれをたくさん集めてから合成したりしてみてください。(ちなみにヒューマンは洞窟では出現しにくいです) なるべくランク(STR/攻撃力)など高い材料を合成すれば強い武器はできやすいです。 ホントに(というか反則的に/笑)強くなるには2週はする必要があるんですが… あとは序盤のことも合成材料のことも書いてあるサイトをご紹介しますね。 ・VagrantStory -TOP SECRET REPORT- http://www1.mint.or.jp/%7Ehtabbas/index.htm 参考URLには今は更新は止まっているようですがベイグラントストーリー関連のリンク集がありましたので記入しておきます。(リンク切れしているサイトさんも結構ありますが…) では、頑張ってください!

参考URL:
http://leamondeservice.virtualave.net/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 参考URLは、まだ見たことの無いサイトだったのでありがたいです。