• ベストアンサー

MHP3での改造やチートをしてる人と一緒にプレイは

MHP3での改造やチートをしてる人と一緒にプレイすると、ギルカなどに不正な情報が書き込まれてしまうでしょうか? 昔、一度改造クエストをやらされて、その後別の部屋で遊んでるときにギルカを渡したら「改造をやったことある人はだめ」と言われました。 見た感じギルカ自体に変なところはありません。(クエ回数と武器使用回数はクエ失敗でずれますよね?) 改造やチートを解析する、何か特別なことをやっているんでしょうか? (自分も改造やチートは嫌いなので、見分ける方法を知りたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.2

改造クエストをプレイするとギルドカードにそのクエストの履歴が残ります。 そこから改造クエスト経験者とみなしたのでしょう。 一番の問題点は改造が嫌といいつつ、改造クエストをプレイし、 その結果をセーブしたことではないでしょうか。 何も知らない人間からすると、 『たとえ改造していないとしても改造を許容して遊んだんだ』と見えます。

haruse2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.1

そのギルドカードを見たわけでは無いので確実なことは言えませんが、ギルドカードには様々な情報が記載されているので、そこにある矛盾で改造物に関わった可能性は判別できると思います。 ありえないクエスト名、勲章や称号の条件が満たされていないのに利用している、難関と言われるクエストを短時間(大連続を5分以内で終了等)、明らかに逸脱していると思われるモンスターサイズ。 思いつくのはこのぐらいですが質問者様のギルドカードに通常の遊び方では起こりえない情報が載っていたため改造された物に触れたことがあると判断された事だけは間違いないと思います。 プレイされた改造クエストがどのような物であったのかわかりませんが、ギルドカードの情報も馬鹿にできない物ですよ。 (2ndGまでならハンター名やオトモに漢字が使われることは無かったのでその部分だけでも手が加えられたセーブデータであると言う事がわかるというものもありました。) とりあえずはご参考まで。

関連するQ&A

  • モンハンのチートについて

    4Gをプレイしていてチートを使っている人に出会いました。 ミラボレアスの討伐数がやけに多くて(大雑把に言うと600↑)、 今までに改造クエストに行ったことがあるとのこと。 その人のことをうちの狩り仲間は避けていて、その人になぜチートしても周りに被害は出ないのに嫌われるんだと詰め寄られました。 なぜチートは嫌われるのですか? また、本当に障害などは生まれないのでしょうか?

  • MHP2ndの最後の招待状

    MHP2の村クエに最後の招待状がありますよね。 そのクエの2頭のラージャンがどうしても倒せません・・ 通算約150回くらいチャレンジしましたが、どうしても倒せません。 友達に聞いたら 「改造でやったら?」 と言われましたが、私は改造でやるのは気が進みません。 なのでせめてうまく倒せるコツを教えて下さいm(__)m ちなみに私の武器は太刀でドドドです。 防御力は441です 皆様お願い致しますm(__)m

  • MHP2G 緊クエ

    MHP2Gの集会クエストのHR7になるための緊クエ(起源にして、頂点)が出ません。 HR6のクエストは全部やってあります。 緊クエの出し方わかる人ご回答お願いします。

  • MHP3rd 協力プレイについて助言をください。

    こちらのカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 MHP3rdの協力プレイで、仲間の散弾に巻き込まれない方法をお教え頂きたいので、よろしくお願いします。 詳細 我が家では姉妹3人がMHP3rdをプレイしていて、集会浴場クエの殆どを協力プレイしています。 武器は私が双剣のみ・妹1がライトボウガンのみ・妹2がライトボウガンとスラッシュアックスです。 最近やっと上位に上がったのですが、上位クエに挑み始めた途端に妹2が散弾ばかり使うようになりました。 以前は貫通弾や通常弾がメインだったので、何となく射線を避けたりモンスターの反対に回り込めば問題なかったのですが… モンスターに接近すると妹2の打つ散弾で足止めされ、身動きが取れないままモンスターの攻撃を受けてしまいます、、 かと言って部位破壊(特に尻尾切断)をやらないでいると報酬が少ないので妹達からは切断を求められます。 一度散弾に文句を言ったら『前は避けてたんだから、散弾も巻き込まれない様に避けて』と言われてしまいました。 武器は双剣のままで、仲間の散弾を避ける・影響を少なくするテクニックが有れば教えていただけませんか? (遠距離武器なら巻き込まれないのでしょうが、双剣が好きなので…できるだけ武器変更はしたくありません)

  • MHP3rdについて・・・

    僕は先日まで改造データに手を出してしまいました・・・ しかし僕は思いました改造なんて何が楽しい? なので僕は改造データを削除し新しいデータを作りました! そこで質問です。 僕は改造データを使っていたのですからとても弱いです。 下位のボロスも倒せません・・・ ある程度強い防具と武器が欲しいんです。 正直集会所のモンスターには歯がたちません・・・ そこで村のクエストをある程度やり序盤に役だつ防具を作り集会所に挑んだ方がいいですよね? 村クエのモンスターならクルペッコやリオレイヤなどが倒せます。 やはり村から集会所に挑んだ方がいいですよね?

  • モンスターハンターのチートについて

    モンスターハンターの動画を見ていると、チートを使っている人が叩かれ、またオンラインでは嫌われていると聞きました。 例えば、実際にモンスターハンターポータブルシリーズでチートを使い、武器などを手に入れる(鍛冶屋で全て買うことができるチートが存在すると聞きました)などのチートを使い、チートをオフにしてからでも、オンラインや普通にプレイするにあたってバグや不具合が出てしまうのですか?? チートは使ったことないのでよくわからないのですが、オンラインで出会って不具合が自分にも出たら怖いので、よかったら解答お願いします。

  • xlinkでMHP2G

    xlinkでMHP2Gをプレイしたくて設定は 完了したのですが細かい所が分からないので 教えて下さい。 クエスト参加の意志を伝えて 部屋を建ててもらいますよね。 部屋に移動するとき キャラクターは集会所にいたままでいいのでしょうか? 装備の変更等はクエスト参加の意志を 伝える前後のどちらにするのが通常なのでしょうか? 参加の意志を伝えたら即クエストなのでしょうか? それとも準備をしてみんなが揃ったら出発なのでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • 【MHP2ndG】 村クエ上位ガノトトス亜種2匹が倒せません。

    MHP2ndGをソロでちくちくやっています。 なんとか村クエ上位まで来たのですが、"翠色の津波"クエストで壁にぶち当たっています。 ガノトトス亜種2匹の引き離しを考えるのですが、 移動マップが少ないため、なかなかうまくいかず死にまくっております。 装備はこんな感じです。 ※武器-片手剣のイフリートマロウ ※防具-ブランゴSシリーズ(今できる限界まで強化してます) ※スキル-耐雪、耐寒、攻撃力UP中、砥石高速化 ずっと片手剣でやっているので、できるだけ片手剣で行きたいです。 それとも無理にこのクエストにこだわらず★9の緊急クエのクリアを狙ってさらに強化した方が良いでしょうか? このクエストをクリアされた方がいましたら(できれば片手剣)、 アドバイスして頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームでチートしてる人を警察に訴えれるのか?

    法律や常識について教えてください。 とあるインターネットのゲームで普通にプレイしてたら勝てたのですけど相手が最後にチート(いわゆるデータ改ざんなどの不正行為)してきてこちら側が負けてしまいました。 この場合は被害者の私が取れる行動は? 一応何時何分にどの人からどう言う事をされたとかわかるんですが。 お互いが普通にやれれば楽しんでプレイできるんですけど、ちなみにチャットで「不正行為するのは卑怯ですよ。ゲーム規約にも禁止されてるからやめてください」等注意したつもりですが相手から「チートやらない方が馬鹿」「チートも出来ない馬鹿」だの言われて心が滅入ってます。 この場合ネットゲームでチートしてる人に対して警察に訴えれるのか? 補足: 一応ゲーム登録するのは無料ですがフリーのメールアドレスでも登録出来て、ゲーム規約には同意しないとやれないはずですけどチートしてる人は繰り返ししてるんですよね。 法律とか全く無知なんで。 教えてください

  • モンハン4の改造クエストについて

    私は弟と共用のモンハン4をしています。 セーブデータの一つ目を弟、二つ目を私が使っているのですが、弟が改造クエストをしてハンターランクを160くらいまであげています。(私はしてません) そこで質問です。 よく「改造クエストをするとデータが消える」などと聞きますが、もしこうなった場合私もモンハンをプレイできなくなるのですか? もしそうなったら困ります。がんばってやってきたのに… 一番いいのは弟に改造クエストをやめてもらうことなんですけど、弟に「改造クエストやったらデータ消えるねんで?改造やめろよ」などというと「実際データ消えてないからいいやん」と言われます… ご存知の方、回答よろしくお願いします。 文章にへんなところがあったらすいません。