• ベストアンサー

ベイグラントストーリー

ドール以外にドーピングアイテムを落とす敵を教えて下さい。 あと、キャラを強くするには何度もクリアするのと、ドーピングアイテムを敵から取るのとどちらが早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.1

STRに関していうなら、2周目以降に行ける地下街 西部「農作物を運び込んだ通路」で、アシュレイのHPが150以下の時に出現するデュラハンが「覇王の霊薬」を落とします。この部屋は市街地 西部の「グラシアルドラ教会跡地」とつながっているので、市街地と地下街を往復してデュラハンを復活させると集めやすいです。 HPが151以上ある時はリッチが出現し、拾えるアイテムが変わってしまいます。HPが自然回復した場合は、隣の「憩いの交差点」にあるトラップ「ガスト」を踏んでくるといいですよ。ただし威力が大きいので、弱いうちはご注意を。この部屋のリッチロードは強い攻撃魔法を使いますから、こちらにもお気を付けて。 最大MPを上げる「魔導士の霊薬」を集めるなら、同じく2周目以降に行ける地下街 西部「小犬が飼い主の傷跡を噛んだ街頭」(工房「ワークショップ」の手前の部屋)に出現するデスがオススメ。ここのデスはアシュレイのHPが高いと2体出現するうえ、魔法攻撃が強烈ですが、「魔導士の霊薬」の他にも貴重な装備品を落とすことがあります。工房がすぐ近くにありますから、上手く利用して下さい。 ちなみにHPが少ない時はデスは1体だけですが、拾えるのは「聖者の秘薬」です。2体出現した時も、「魔導士の霊薬」を落とすのは片方だけです。 他にも、廃坑 第1階層にいるミミックやアイアンメイデンLv.2のシュリーカーが、ごく稀にワインの類を落とすことがあるようです。 能力アップ系のアイテムをボス以外の敵から入手できる確率は、かなり低めです。何度もクリアするとボス戦のたびに成長スロットに挑戦できますが、望みのステータスを上げられるとは限りませんし、何とも言えないところですが・・・ ただ、宝箱やボスキャラからは確実にアイテムを入手できることを考えると、何度もクリアする方が早いかも知れませんね。 いずれにしても、キャラや武器を育てるには地道な努力が必要です。 経験的に言って、3周目あたりからは大分ラクに探索やアイテム集めができるかと。 頑張ってください。

disease
質問者

お礼

丁寧な長文レスありがとうございます。 昨日やっとオール100のクロスボウが完成しました。 時間かかりすぎますよね。

関連するQ&A

  • ベイグラントストーリー

    ドールで武器を鍛える時は1回ずつ攻撃した方がいいんですか? それともコンボで何連発も当てていった方が早く武器が鍛えられるんですか? あと「呪い」を解く方法はアイテム以外ないんですか? 最後に今1周目でアイアンメイデンに行こうと思っているんですが、敵が強くてきついです。 1周目で1番使える武器はどこで入手できますか?

  • ベイグラントストーリー ダマスクス製の防具

    地下街西部のデス以外にダマスクス製の防具を落とす敵はいませんか?

  • バイオハザード5(PS3版)について

    こんにちは。 バイオハザード5(PS3版)について質問させて下さい。 ・一人プレイにおいて、スタートボタンでポーズした時間は、クリア時間に加算されるのでしょうか? ・敵を倒した時に落とすアイテムは、何秒か経ったら消えてしまうのでしょうか? ・難易度毎(Professionalを含む)における敵の体力の一覧ってあるのでしょうか? ・最後のウロボロスウェスカーは、弱点の赤い部分以外に攻撃しても全くダメージがないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ディアブロ3をやっているのだけど

    ウィッチドクター ノーマル・イージーでクリアしました レベル31です ディアブロは初めてなのでよくわかりませんので 教えてください クリアしたはいいんですが まだまだ高い難易度でいっぱいアイテムを獲得したいと思います 単刀直入に聞きますが・・・ 低い難易度でクリア後、何をしたらいんですか^^; 他のキャラも鍛えたいけど、レベルが1からだし ウィッチドクターで高いランクを回るのか 回るにしても1段階上げていくのか、現在の最高難易度でいくのか クリア後に何したらいいかわかりません 教えてください

  • ツールドフランス優勝のコンタドール

    今年のツール・ド・フランスで優勝したコンタドールですが、 ドーピングの噂もあるようです。 実際のところ、かなり怪しいのでしょうか?

  • バイオハザード4のおまけステージ。

     バイオハザード4でクリアした後におまけモード「THEMERCENARIES」が出てきますが、それをレベル5でクリアするとストーリーモードで商人から隠しアイテムがもらえると聞きました。  5人「THE MERCENARIES」モードでは使えるキャラがいますが、それぞれのキャラですべてのステージレベル5でクリアしないと駄目なんでしょうか?。それとも、どのキャラでもいいから各ステージをレベル5以上でクリアすればいいのでしょうか?。

  • 20年ぶりに再開した予備校時代のダチが、当時一緒にゲーセンで何十回も2

    20年ぶりに再開した予備校時代のダチが、当時一緒にゲーセンで何十回も2Playでやってたゲームをまたしたいと 言っていました。とにかくものすごく面白いゲームでして、そればっかりやっていました。中毒でした。 お互いにゲームの名前を覚えておらず、質問します。何と言う名前のゲームで、今、何らかのゲーム機でゲームできないでしょうか? ゲームセンターにあったテーブルに座ってやるゲームで、20年前くらいにやっていました。 ●土地を上から見た画面でやる ●一画面の敵たちを倒したら一画面クリアし、何画面もクリアを重ねていく ●沢山の敵がいて、画面上側で砦みたいな場所にいる敵をやっつける ●自分たちのキャラクターはいろんなキャラがいて、画面をクリアしていくとだんだん良いキャラがゲットできて、確かチェンジできた記憶が。 ●キャラで覚えているのは最初のほうにいる基本キャラで、インディアンみたいなヤツ。槍みたいなものをもってて、槍なもんだから近距離の敵だけが射程距離。 他にはアーチェリーをもったキャラだとかいた気がする。記憶では、キャラが強くなっていくに従って射程距離がだんだん伸びていた感じ。 ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • こんな私にフィットするMMOは?

    久しぶりにMMOをやってみました。工業卒なのでRAN ONLINE という喧嘩系のにしてみました。 クエスト(雑用)をして、人と話したり、敵を倒して落ちたアイテムを集めたりして強くなっていくという、昔からのお決まりのパターンで、装備やら戦闘のシステムが違ったりキャラが違ったり絵が違ったりするだけの、なんて言ったらいいのか、・・・・ ところでMMOにはクリアってあるんですか? またこんな私にフィットするMMOは?私の持つ巨商伝、RF Onlineの常識をくつがえしてくれるMMOはありませんか?

  • アンリミテッド・サガ

     今、ヴェントを主人公にしてプレイしています。そろそろ終盤です。 他の主人公でのプレイはやろうか迷っています。姉がアーミックでプレイしていてかなり苦戦しているのです。  ヴェントの場合、運びをやれば強くなるのでいいですが、他のキャラは冒険をクリアしないと強くならないですよね?でも冒険は敵が強かったりしてなかなかクリアできないんです。  他の主人公で割りと簡単に全クリアできるのはどのキャラですか?教えてください。

  • cso重い

    cso重い csoが重くてまともに動くません。試せるものは試しましたができません。症状は敵や見方キャラがコマ送りのようになり(1ッ海動いてとまってを繰り返す)さくさくっとできません。CPUグラボともにクリアしています。改善できるソフト等ありましたら。乗せてください。