• 締切済み

アンリミテッド・サガ

 今、ヴェントを主人公にしてプレイしています。そろそろ終盤です。 他の主人公でのプレイはやろうか迷っています。姉がアーミックでプレイしていてかなり苦戦しているのです。  ヴェントの場合、運びをやれば強くなるのでいいですが、他のキャラは冒険をクリアしないと強くならないですよね?でも冒険は敵が強かったりしてなかなかクリアできないんです。  他の主人公で割りと簡単に全クリアできるのはどのキャラですか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アーミックは一番難しいキャラなのでキツいと思いますよ。マイスとアーミックは上級者向けなのでオススメできません。 楽なのはジュディとローラでしょうか。仲間が多く難所も少ないため、アンサガの基礎を学ぶのに適したキャラとされています。 難易度でいえば アーミック>マイス>ルビィ>キャッシュ>ローラ>ヴェント>ジュディ ってかんじですかねぇ。ラスボス戦だけ異様にキツいキャラなどもいるので比較はしづらいですが、個人的にはこんなところだと思います。

machikoribon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アーミックは難しいんですか。ジュディとローラはプレイしてみようかなと思います。しかし、ヴェントでも正直現在キツイです。雑魚敵が雑魚的なレベルでなくなってきていて、イベントこなす前にLPが尽きそうなくらいで……。  頑張りたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンリミテッド・サガについて

    こんにちは、アンリミテッドサガについて教えてください。 サガシリーズは大好きで魔界闘士SAGAからプレイしてきました。 アンリミテッドサガは余りにも不評みたいだったので、中々手を 出せなかったのですが、最近オークションで100円で購入出来たので 早速プレイしてみました。 すると、周りで言われているほど酷いゲームだとは思いませんでした。 確かに最初の宝箱の明け方や、ハシゴの上り方は判りにくく、一切説明も 無いので、ホント苦労しました。 リールも別に面倒ですけど、そこまででもないので大丈夫でした。 今は占い師(ルビィだったか?)から初めて、サファイアとイスカンダールと まだ最初の廃城なのですが、敵の攻撃力が高くて、すぐにHPが0になります。 LPばかりがんがん減っていくので、戦闘不能になる事もしばしばでした。 まぁ聞きたい事と言うのは、アンリミテッドサガをプレイするに当たって うまいやり方を教えて頂ければと思ったのですが・・・ あと判らない事を箇条下記にしますので、宜しくお願い致します。 ・ダンジョン内ではステータスは上がらない様ですが、どうやったらキャラが強くなるの? ・閃いた技を以前のシリーズのように使えるようにはならないの? ・武器の耐久?0になったらどうやって使えるようにするのか?(なんか突然使えなくなって体術ばかり使ってます。) ・回復アイテムのような物は無いのか? と色々と不明点がありますが、それほど酷くは無いので、最後までプレイ出来そうです。 宜しければ何かアドバイスをお願い致します。

  • ゲームのルート分岐でキャラが1人だけ仲間になる場合

    ゲームでルートが分かれ、 ・2人いる主要キャラのうち選択肢によって一人は仲間になり、もう一人は敵として登場、敵になった方は主人公に負けると死亡(消滅)する ・2人いる主要キャラのうち選択肢によって一人だけ仲間になる。もう一人はサポートキャラになったり普通に生活を続け、ストーリーが進むごとに会いに行くと今の話が聞ける というような話の場合、「好きなキャラだからこっちを仲間にはしたい。でも死亡の時や対戦前のセリフがカッコいいから聞きたい」 「こっちのキャラの方が好き。でもサポートキャラの方が見た目や性格的にしっくり来る、主人公と旅するより普通の生活のままで自分の道を究めたり幸せな家庭を築くルートは捨てがたい」 という場合、好きな方のキャラは仲間にしますか? それともNPCのままにしますか? 2回プレイして両方楽しんだ後、またやるときでお願いします。

  • ブレスオブファイア5 (ネタバレ!!)

    ブレス5、買いました、やりました。 私にはむずかしすぎて、クリアできそうもありません(T_T) なので、どうなるのか教えてください!ストーリーの流れを・・。 私は、ボッシュが変?になった所までいきました。 右腕がすごい事になってた気がする・・ 普通の敵までも強すぎます。私が下手なだけですが(^_^;) 眼鏡のおねいさんとも戦った気がする。。 あと、毎度おなじみ前作のキャラとか出てたら誰が出ていたとか教えていただきたいです。 もう絶対自分ではクリアできないので教えてください、お願いしますm(_ _)m アースラとリンって同じ声ですよね?

  • 20年ぶりに再開した予備校時代のダチが、当時一緒にゲーセンで何十回も2

    20年ぶりに再開した予備校時代のダチが、当時一緒にゲーセンで何十回も2Playでやってたゲームをまたしたいと 言っていました。とにかくものすごく面白いゲームでして、そればっかりやっていました。中毒でした。 お互いにゲームの名前を覚えておらず、質問します。何と言う名前のゲームで、今、何らかのゲーム機でゲームできないでしょうか? ゲームセンターにあったテーブルに座ってやるゲームで、20年前くらいにやっていました。 ●土地を上から見た画面でやる ●一画面の敵たちを倒したら一画面クリアし、何画面もクリアを重ねていく ●沢山の敵がいて、画面上側で砦みたいな場所にいる敵をやっつける ●自分たちのキャラクターはいろんなキャラがいて、画面をクリアしていくとだんだん良いキャラがゲットできて、確かチェンジできた記憶が。 ●キャラで覚えているのは最初のほうにいる基本キャラで、インディアンみたいなヤツ。槍みたいなものをもってて、槍なもんだから近距離の敵だけが射程距離。 他にはアーチェリーをもったキャラだとかいた気がする。記憶では、キャラが強くなっていくに従って射程距離がだんだん伸びていた感じ。 ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 主人公が敵に…な作品

    大抵の場合、物語の終盤になると思うのですが…。 「主人公が敵(最後の敵が望ましい)に対して大きくタンカを切るアニメ」をご存知でしたら教えてください。 (主人公が一方的にババーンとセリフを叩きつけるような感じの) 例を挙げると、銀河鉄道999や熱血最強ゴウザウラーなどでしょうか? 新旧問いませんので、よろしくお願いします。

  • アトリエシリーズ

    PS版のマリーのアトリエをプレイした事があるのですが、またアトリエシリーズをやりたいと思っています。 しかしたくさん出ていて、どれを買っていいのかわかりません。 PS2でできるアトリエシリーズの中で、どれが一番お勧めですか? 私はキャラを成長させたり、他のキャラと仲良くなる、調合する、という事は好きなのですが、マリーをプレイした所、冒険するのは少し苦手です。

  • 成功する少年マンガ

    ビジネスとして成功する 少年(少女)が主人公で、闘ったり冒険する内容のマンガを考えた場合、 登場するキャラクターで必要なのは、強敵はもちろんですが、 頼れるイケメン、おしとやかな女子、戦闘にも長けた女子、ちょっとだけ登場したレアキャラ、 この辺りもフィギュアなどから重要だと思えます。 で、じゃあどんどん新しいキャラを登場させれば、物語も鮮度を失わずに済みますが、 そうすると、主人公の存在が薄くなったり、物語のテーマ(柱)が見えなくなっていくこともあるでしょう。 その場合、過去のキャラを「お前!無事だったのか!」や「フっ(笑)手を貸そうか?」とかつての敵を助っ人として起こすことも効果的だと思います。 あまり、目標(ハードル)を次々大きくしたり、別のエピソードを派生させたりせず、 同じ規模でテーマとキャラの種類と数、出入りをどのように構成して、長く収益を得るか、ご意見ください。

  • 2台目のwiiに

    2台目のwiiを買ったら、今のwiiのドラクエ10のキャラを1キャラ、引き継げますでしょうか? 今は2人で1台のwiiでかわりばんこにプレイしているのですが、 一緒に冒険出来ないので… でも2人とも20レベル越えているので新しいwiiで片方が1からするのは大変なのです(>_<) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • PS2のICOで困っています。

     PS2のICOをプレイしています。もう攻略も終盤だと思うのですが、途中で行き詰ってしまったので質問させていただきます。  今まで一緒にいた女の子と別れ、主人公が一人になった後に滝がある面です。  回転する歯車につかまって上に渡って、その後鉄パイプを伝って二本鎖が並んでいるところで詰まっています。おそらく鎖から鎖に飛び移ると思うのですが、あと少しというところで手が届かずに下の水に落ちてしまいます。勢いをつけて飛んでいるのですが、何回やっても、もう一本の鎖につかまることができません。  どうやればよいのでしょうか?それとも、他の方法があるのでしょうか?  クリアしたことがある方がいたら、アドバイスお願いします。