• 締切済み

ゲームのルート分岐でキャラが1人だけ仲間になる場合

ゲームでルートが分かれ、 ・2人いる主要キャラのうち選択肢によって一人は仲間になり、もう一人は敵として登場、敵になった方は主人公に負けると死亡(消滅)する ・2人いる主要キャラのうち選択肢によって一人だけ仲間になる。もう一人はサポートキャラになったり普通に生活を続け、ストーリーが進むごとに会いに行くと今の話が聞ける というような話の場合、「好きなキャラだからこっちを仲間にはしたい。でも死亡の時や対戦前のセリフがカッコいいから聞きたい」 「こっちのキャラの方が好き。でもサポートキャラの方が見た目や性格的にしっくり来る、主人公と旅するより普通の生活のままで自分の道を究めたり幸せな家庭を築くルートは捨てがたい」 という場合、好きな方のキャラは仲間にしますか? それともNPCのままにしますか? 2回プレイして両方楽しんだ後、またやるときでお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

50代♂ そんなゲームは、経験なし…ドラクエ5でも、どちらか片方だったし NPC のままに出来るゲームは、知りません。 多分…そんなゲームが存在したとしても?性格上 (メンドイの嫌) 私は、 1回クリアしたら、2回目はゲームしません。 又は、最後までやってクリアしないでセーブデータを残し…又初めから 新たにゲームする場合も、同じキャラを仲間にすると思います。 別に他のキャラのセリフ何て、どうでも良い?と考える性格です。