• ベストアンサー

ベイグラントストーリー

アナライシスの呪文の使い方がわかりません。 リスクを上げて敵に使えば成功するんですが、肝心の敵のデータが分かりません。 敵のデータの見方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.2

「ステータス」画面で見ることができます。 最初に表示されるのはアシュレイのステータスですが、R1・L1ボタンで切り替えると敵のデータが表示されます。 「ステータス」画面では「アナライシス」をかけなくても敵の大まかな状態と装備品は分かりますが、各リムのステータスや、装備品に関しては、ウェポンの構成(ブレードやグリップの種類、装着している秘石など)・属性・威力等の詳しい性能までは見ることができません。「アナライシス」が成功すると、アシュレイのステータスと同様に、各リムの詳しい状態や装備品の詳細も見られるようになります。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 これでやっとわかりました。

その他の回答 (1)

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1
参考URL:
http://www1.mint.or.jp/%7Ehtabbas/index.htm
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベイグラントストーリー

    ドール以外にドーピングアイテムを落とす敵を教えて下さい。 あと、キャラを強くするには何度もクリアするのと、ドーピングアイテムを敵から取るのとどちらが早いですか?

  • ベイグラントストーリー

    ドールで武器を鍛える時は1回ずつ攻撃した方がいいんですか? それともコンボで何連発も当てていった方が早く武器が鍛えられるんですか? あと「呪い」を解く方法はアイテム以外ないんですか? 最後に今1周目でアイアンメイデンに行こうと思っているんですが、敵が強くてきついです。 1周目で1番使える武器はどこで入手できますか?

  • ベイグラントストーリーで

    ベイグラントストーリーで、敵が持っている武器で入手方法がどうしてもわからないものがあるんです。その入手方法を教えていただきたいと思って、書き込みをしました。入手方法がわからない武器というのは、以下のものです。 ・ワイン貯蔵庫のデュラハンが持っている「エンジェルティップ」(ブロンズ製) ・地下街 東部のナイトストーカーが持っている「エンジェルキッス」(ハガネ製) ・キルティア神殿のラストクルセイダーが持っている「フォルンエンジェル」(ダマスクス製) ・地下街 東部でニーチとティーガーが持っている「ブラックソーン」と「ディキディキ」(共にハガネ製) ・レアモンデ塔でローゼンクランツが持っている「プッシーフット」(ハガネ製) ・羽虫の森でシドニーが持っている「ツァリーヌ」(アイアン製) どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • ベイグラントストーリー ダマスクス製の防具

    地下街西部のデス以外にダマスクス製の防具を落とす敵はいませんか?

  • ドラクエ初心者です。 防御力とか下げられたらそのまま?

    ドラクエをやり始めたのですが、敵に、攻撃力やすばやさや防御力を呪文で減らされたら、敵を倒しても下がったままの状態でやっていかなければいけないのでしょうか?

  • 「かしこさ」って・・・

    ドラクエで「かしこさ」っていうパラメータがありますよね?あれは一体何に影響するのですか?やっていて分かりません。これだけは意味のないようなものにかんじます。ステータス呪文の成功率に影響するのですか?(4)だったら攻撃呪文の成功率に影響したりするんですか?

  • ベイグラントストーリー

    廃坑第2階層の盗賊達の空洞まで来られたんですが、上にあるセーブポイントまで登れません。 どうすればいいんでしょうか?

  • 目標や夢が成功する 叶う呪文や行動はありませんか

    目標や夢が成功する 叶う呪文や行動はありませんか

  • ベイグラントストーリー

    ベイグラントストーリーをプレイし始めたところです。 初めて数時間で、やっと最初のファクトリー(武具の修理・改造ができるところ)に着きました。 修理は分かるんですが、改造のことがさっぱり分かりません。 どうすれば強い武器を作れますか? あと、いろんなHPを回ってみたんですが、最強武器の作り方などの方法ばかりで序盤のことには触れていないものが、ほとんどです。 序盤のコツなども教えて下さい。

  • ベイグラントストーリー

    最強武器を作ろうとドール相手に武器を鍛えようと思ったんですが、労働者の休憩所のドールが5つの属性を持つスペシャル型だと聞いたんですが単一の属性なんです。 どうすれば闇・風・火を100まで上げられますか?