タイミングはどうでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 2人目の妊娠がなかなかできず悩んでいる質問者。友人の妊娠に勇気づけられ、再び頑張る気持ちになる。
  • 基礎体温を計測し始めたが、過去のデータはない。生理周期は28〜31日。高温期は以前は36.7度前後だった。
  • 18日の朝がタイミング的には悪くないが、20日の朝が遅すぎる可能性がある。19日の夜にもチャンスがあるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングはどうでしょう?

お世話になります。 2人目が自然ではなかなか授からないのでようなのでへこんでいましたが、親友が長い不妊治療の末にやっと妊娠できたのに勇気づけられて、もう一度頑張る事にしました。 受診するにもまず基礎体温という事で最近計り始めたので過去のデータはないのですが、タイミングを相談させてください。 6/5     生理開始(約7日間)(生理周期は28~31位です)   13~17 36.3度前後   18    36.55度         (以前計っていたときは高温期は36.7度前後でした         朝仲良し         夕方乳白色の大量おりもの         (普段の仲良しではこのようなおりものはありません)         夜排卵検査薬陽性(昨日は陰性でした) 19の夜は旦那が飲み会で仲良しできそうにないので、20の朝に襲ってしまおうかと思っていますが、それでは遅いでしょうか? 18朝の仲良しはタイミング的には悪くないと思うのですが、どうでしょうか? 20朝で遅いなら19夜に早く帰ってくれるようにチュウ付きでお願いしようと思います(^^;) これだけではデータ不足だと思いますがよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 本日の体温はどうでしたか?上がっていましたか? 上がっていたのなら18日朝仲良しはタイミングは取れて居ますよ。 本日の排卵検査はどうでしたか? まだ陽性が出て居るなら、20日朝でも19日夜でもいいので もう一度されてください。

penonnma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝の体温は36.57度で上がっているとは言えない感じでした。 排卵検査薬は昨日ほど濃くないですが一応陽性でした。 ただ今日はあまり濃くない尿で検査したので薄いのかもしれません・・。 今夜仲良ししたいのですが、あいにくまだ旦那が帰ってきません(TT) なんとか今夜か明朝頑張りたいと思います!! ありがとうございました!!

penonnma
質問者

補足

こんばんは。 また教えて頂きたいのですが・・。 19日以降が追加です。 6/5     生理開始(約7日間)(生理周期は28~31位です)   13~17 36.3度前後   18    36.55度         (以前計っていたときは高温期は36.7度前後でした         朝仲良し         夕方乳白色の大量おりもの         (普段の仲良しではこのようなおりものはありません)         夜排卵検査薬陽性(昨日は陰性でした)   19    36.57度         夜排卵検査薬陽性         夜中1時仲良し   20    36.37度         夜排卵検査薬陰性(うっすらは出ましたが・・・) という状況ですが、今朝20日の体温が低いのが気になりましたが、明日21日の朝に上がらなければ、また明日21日にも仲良くした方がいいでしょうか?上がればタイミングはとれていますよね?

関連するQ&A

  • 排卵日・タイミング

    排卵日・タイミング 長文失礼します。 排卵日を狙ったつもりですが症状やおりものなどからタイミングが合っているかわかりません。 3月中旬から4月6日まで不正出血がありました。 病院に行くとホルモンのバランスによる出血と無排卵とのことでホルモン剤を4月9日まで飲みリセットさせました。 それと同時に4月から基礎体温を付け始めました。 4月 1日 36.18    2日 36.18    3日 36.25    4日 36.30    5日 36.08    6日 36.27    7日 36.60 ホルモン剤 夜     8日 36.56 ホルモン剤 夜 水っぽいおりもの    9日 36.67 ホルモン剤 夜 仲良し   10日 36.88   11日 36.56 生理開始   12日 36.33 仲良し   13日 36.23   14日 36.25   15日 36.33 生理終了   16日 36.39     17日 36.51   18日 36.41 仲良し   19日 36.26   20日 36.42 乳白色おりもの   21日 36.34 乳白色おりもの   22日 36.35 乳白色おりもの   23日 36.27 乳白色おりもの   24日 36.37 仲良し   25日 36.08 腹痛   26日 36.16 腹痛   27日 36.27 腹痛 夜、薄い赤おりもの  乳白色おりもの減る   28日 36.46  今までの周期は29日~33日ぐらいです。 今日まで乳白色のおりものはありましたが伸びるおりものや透明なおりものはありませんでした。 25日に体温が下がったので前日の仲良しで合っていた? と思ったのですが、昨日27日におりものに血が混ざったようなものが出たので、最初は着床出血?と思いましたが早すぎると思い排卵出血?と思いました。 24日以前の仲良しによる着床出血の可能性はないですよね? となると、24日の仲良しは少し早すぎるのでしょうか? できるとしたら明日29日に仲良しができるのですが遅すぎるでしょうか? タイミングは合っているのか・高温期はいつからなのか など 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 排卵日・タイミング

    排卵日・タイミング 長文失礼します。 排卵日を狙ったつもりですが症状やおりものなどからタイミングが合っているかわかりません。 3月中旬から4月6日まで不正出血がありました。 病院に行くとホルモンのバランスによる出血と無排卵とのことでホルモン剤を4月9日まで飲みリセットさせました。 それと同時に4月から基礎体温を付け始めました。 4月 1日 36.18    2日 36.18    3日 36.25    4日 36.30    5日 36.08    6日 36.27    7日 36.60 ホルモン剤 夜     8日 36.56 ホルモン剤 夜 水っぽいおりもの    9日 36.67 ホルモン剤 夜 仲良し   10日 36.88   11日 36.56 生理開始   12日 36.33 仲良し   13日 36.23   14日 36.25   15日 36.33 生理終了   16日 36.39     17日 36.51   18日 36.41 仲良し   19日 36.26   20日 36.42 乳白色おりもの   21日 36.34 乳白色おりもの   22日 36.35 乳白色おりもの   23日 36.27 乳白色おりもの   24日 36.37 仲良し   25日 36.08 腹痛   26日 36.16 腹痛   27日 36.27 腹痛 夜、薄い赤おりもの  乳白色おりもの減る   28日 36.46  今までの周期は29日~33日ぐらいです。 今日まで乳白色のおりものはありましたが伸びるおりものや透明なおりものはありませんでした。 25日に体温が下がったので前日の仲良しで合っていた? と思ったのですが、昨日27日におりものに血が混ざったようなものが出たので、最初は着床出血?と思いましたが早すぎると思い排卵出血?と思いました。 24日以前の仲良しによる着床出血の可能性はないですよね? となると、24日の仲良しは少し早すぎるのでしょうか? できるとしたら明日29日に仲良しができるのですが遅すぎるでしょうか? タイミングは合っているのか・高温期はいつからなのか など 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • タイミング、合っているのでしょうか?

    タイミング、合っているのでしょうか? 妊娠希望で昨夏から不妊専門クリニック通院中の32歳です。引越しに伴い、今月から別のクリニックに通っています。 10/23(14日目)に超音波検査をして、「左で排卵の準備は始まっているけどまだ排卵しない」とのことでした。10/26(17日目)は超音波と尿検査の結果、「まだ排卵の準備中。明日27日の夜か明後日28日の朝にタイミング取ってください。排卵間近のタイミングとなります」と言われました。本日28日の朝にタイミング取ってから病院にいったところ、「排卵済みですね」と言われました。 26日の説明をきいて、28日はまだ排卵しないんだな~と思っていたのですが、本日もう排卵したと聞きビックリしました。ちょっと仲良しの間隔があいてしまったので、26日にもタイミングとっておいたほうがよかったのかな・・・ともやもやしています。 射精してから精子が受精可能になるまで数時間(4~6時間?)かかるときいたことがあるのですが、今朝のタイミングでは遅かったのでしょうか?どなたかタイミング見てください。これだけでは判断は難しいと思いますが、今後のためにも皆さんならどのようにタイミングとるかアドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。 10/10 3625(生理1日目) 10/11 3628 10/12 3633 10/13 3611 10/14 3618 10/15 3639 10/16 3631 10/17 3637→仲良し 10/18 3613 10/19 3627→仲良し 10/20 3604 10/21 3619→仲良し 10/22 3612 10/23 3597→診察「まだ排卵しない」。仲良し 10/24 3638 10/25 3599→仲良し 10/26 3606→診察「まだ排卵しない」。おりもの(+) 10/27 3578 10/28 3631→朝6:00仲良し。12:00診察で「排卵済」

  • おりものとタイミング 

    先日、子作りのタイミングについてご相談しました。 その結果、7,9,11日に仲良しする予定にしていましたが、予定が狂い8,9日に仲良ししました。 排卵予定は9/9か9/10頃だろうということと、おりものの状態を観察したら良いということを教えていただいたので注意してみてみたところ、9/9の23時頃5cm位伸びる透明なおりものが出ていて、9/10の9時頃さらに伸びる(10cm位)透明なおりものが出ていました。 (排卵期のおりものは水に溶けないと聞いたので水にいれてみたら溶けませんでした。) 9/10の昼位まではたくさん出ていましたが、夕方にはあまり伸びなくなりました。 10日の夜にも仲良しをした方が良いかなと思いチャレンジしたのですが、さすがに3日連続はキツかったらしく無理でした。 今朝9/11のおりものは伸びはなくペタッとした感じで、乳白色になっています。 もう排卵期のおりものは終わったということですよね? 今夜も予定どおり仲良しするつもりですが、今夜してももう遅いですか? やっぱり昨日が絶好のタイミングだったのでしょうか? ・通常生理周期26日(1日程度遅れる場合あり) ・前回生理8/29~9/3 ・次回生理予定日9/24 (基礎体温は測っていません)

  • 妊娠のタイミング判断おねがいします。

    タイミング判断おねがいします。 妊娠希望です。 今月のタイミングがどうだったか判断してくださる方お願いします。 7/6 36.64 生理開始 7 36.42 8 36.51 9 36.43 10 36.59 11 36.42 12 36.41 生理終了 13 36.34 14 36.33 15 36.33 仲良し 16 36.50 17 36.45 ●夜中に仲良し(18日午前1時くらい)●伸びるおりものアリ ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛 18 36.40 ●伸びるおりものあり ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛ピ-ク 19 36.38 ●夜中仲良し(20日午前1時くらい)●伸びるおりもの減る      ●排卵痛緩和 20 36.82 夜:仲良し 21 36.66 22 36.70 夜:仲良し 23 36.74 です。 仲良しが夜中(1時~2時)になってしまいタイミングもずれてしまったかも…と思っています。 ◎19日が排卵でしょうか? ◎18日の夜、19日の朝に頑張ってたほうが可能性があったのでしょうか? ◎今回、可能性はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 排卵のタイミング遅かったでしょうか?

    今年4月に9週目で繋留流産となってしまいました。 先月からまた頑張っています。先月は排卵検査薬がずっと陰性だったのでタイミングが分かりませんでした。周期は27日~30日です。流産する前も手術した後も生理はだいたいちゃんと来ています。 前回妊娠した時は排卵検査薬を使い生理から12日目だけにタイミングをとり妊娠できました。今回は排卵検査薬は使っていません。 6/15 生理開始(朝) 6/20 生理終了 6/21 ◎仲良し 6/22 おりもの・・・少し出始める 6/23 おりもの・・・昨日よりも増える 6/24 おりもの・・・透明で伸びる(結構多い) 6/25 おりもの・・・(昼)透明と白のおりものが大量に出る     夜にはおりものが減ってきたが少し伸びる     ◎仲良し 6/26 おりもの透明少し出る 24日の夜から25日の昼にかけておりものが一番ピークだったと思います。23日にタイミングを取ればよかったのですが旦那が仕事で疲れていたので・・・(涙) 体温も検査薬も使っていないので判断は難しいと思いますが、思った意見で結構ですので宜しくお願いいたします。

  • ■排卵日とタイミングについて

    長文で失礼いたします。 「排卵日とタイミング」に関する過去の質問を拝見したのですが、同様のケースがあまりなかったため質問させてください。 1年半前に出産し、半年前に生理が再開しました。 周期は32~33日です。 第2子を希望して3ヶ月前から海外製の排卵日検査薬を使用してタイミングをとっていますが妊娠には至っていません。 主人の仕事の関係で朝4~5時に一度起きて主人を見送り、その後二度寝をするという生活パターンなので、基礎体温はあてにならないかな…と思い、計っていなかったのですが、今周期から計りはじめました。 自分の基礎体温のパターンがまだ把握できていないのと、今回周期13日目から使い始めた排卵日検査薬がずっと陽性を示していたので、排卵日がいつ頃だったのか、わかりません。 おおよその排卵日の特定と、いつからが高温期なのか、タイミングは合っているか詳しい方ぜひアドバイスをお願いします。 ■(1)6月6日 未計測・生理開始 (2)7日 未計測 生理 (3)8日 36.18 生理 (4)9日 36.16 生理 (5)10日 未計測 生理 (6)11日 未計測 生理 (7)12日 36.15 生理 (8)13日 36.20 (9)14日 36.45 (10)15日 36.26 (11)16日 未計測 (12)17日 36.41 (13)18日 36.13 夕方薄く陽性 乳白色おりもの増える (14)19日 36.17 朝昼晩陽性 卵白状おりもの増える 24:00仲良し (15)20日 36.54 朝昼晩陽性 卵白状おりもの多い (16)21日 36.67 2:00仲良し 朝晩陽性 (17)22日 36.56 朝昼晩陽性 伸びるおりもの多い 22:30仲良し (18)23日 36.48 朝晩濃い陽性 おりものが一番伸びる (19)24日 36.49 朝晩濃い陽性 おりもの少し減る (20)25日 36.49 朝陽性 おりもの減る 23:30仲良し (21)26日 36.59 白色おりもの多い (22)27日 36.42 (23)28日 36.83 (24)29日 36.70 (25)30日 36.59 (26)7月1日 36.74 (27)2日

  • 仲良しのタイミングはもう遅いでしょうか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いいたします。 ※あまりの焦りで肝心な情報を載せ忘れてしまったので、同じものをもう一度載せさせていただきます。前回の分は事務局にメールで削除依頼します。 普段の生理周期は25~28日くらいです。 8月6日に稽留流産のために掻爬手術をしました。 9月6日に31日で生理が来ました。 10月2日が今月の生理です。 まず、基礎体温を載せます。全周期までは低温期がほとんどなく、低体温でも36.6℃くらいでしたが、今月からはもっと下がるようになりました。 そして、今周期から初めて排卵検査薬(アメリカ?カナダ?製)を使い始めました。 排卵検査薬で陽性が出たらなるべくタイミングを取りたかったのですが、夫が仕事が忙しくて疲れているために無理でした。 昨日(10月14日)は”陽性”が出たのですが、夫が残業と疲れと発熱のために断念しました。 そして今日ですが、夕方の排卵検査薬では薄陽性になってしまったので、今日こそは!と思っていたのですが、夫が夜も仕事があるために、夕方一時帰宅したときにがんばったのですが、時間もなく最後まで辿り着きませんでした。今夜は帰りも遅いので、もう無理です。 夕方の最中(すみません、適切な言葉が思い浮かばないので)彼のあそこにベッタリと私の乳白色のおりものが付いていました。私は”おりもの”だって言ったんですが、夫が”排卵したんだよ”って言うのです。 だったらもしも明日の朝、チャンスがあってももう遅いですよね?今回はタイミングのいいときに仲良くできなかったので、諦めた方がよいでしょうか?それとも明日の朝でもできるなら、仲良くしていた方がいいでしょうか? 8月の稽留流産の後の2周期目の挑戦です。 ショック冷めやらぬ時で、経験者様のお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕)

  • 福さん式で今回タイミングをとってみました。合ってるのでしょうか・・・・

    福さん式で今回タイミングをとってみました。合ってるのでしょうか・・・・ 周期は27、28日です。    周期  体温       性交  オリモノなど 3/2  1  36.61  生理 3/3  2  36.26 生理        3/4  3  --.--  生理 3/5  4  36.36 生理 3/6  5  36.40  生理 3/7  6  36.13  生理 3/8  7  36.07      ●   夕方ごろから下腹部痛。  3/9  8  36.15          少し下腹部痛。   3/10  9  36.20         夜8時からペタペタした白いおりもの。少し下腹部痛。            3/11  10  36.33        おりものペタペタ白く、昨日より少し増えた。                     夜11時頃 伸びるおりものに5cmくらい 3/12  11  36.15    ● 3/13  12  36.21        昼、夕方、伸びるおりもの。 3/14  13  36.27    ●   夕方から排卵痛。ジーンと痛い。                     夜10時、伸びるおりもの確認。                     夜12時、肛門あたり痛い。 3/15  14  36.25        朝起きると ジーンと痛い。                     伸びるおりもの5cmAM9時半。                     白い乳液おりもの PM8時。                     10時以降、伸びるおりもの。  3/16  15  36.58     ●   夜8時前乳白のおりもの。伸びない。 3/17  16  36.65        夜7時すぎ、下腹部痛。 3/18  17  36.48    排卵日は14日か15日だと思いますが。 どなたかお答えいただけたら 嬉しいです!            

  • 排卵日とタイミングについて

    はじめまして。 20代後半の女子です。不妊治療を始めて3周期目ですが,排卵日がいつか,きちんとタイミングがとれているか,不安があるので教えていただければ幸いです(長文です)。 高校生のころから極度の生理不順で,何か月も生理が来なかったことが度々ありました。5年ほど前に病院に行ったところ,多嚢胞性卵巣症候群と言われ,薬(ヒスロン,ルトラール)で定期的に生理を起こしてきました。この春から,子作りを始め,婦人科でクロミッドとルトラールを処方されています。 24日に初めての卵胞チェックで婦人科に行ったところ,右で21ミリの大きさで,おりものの状態から排卵はもう少し先だが,今晩にもタイミングを取っておいて,と言われました。 (前周期) D1 6/4 36.75 (生理) 2 6/5 36.42 (生理) 3 6/6 37.29 (生理)風邪 4 6/7 36.96 (生理)風邪 5 6/8 36.70 (生理)風邪            クロミッド1日2錠 6 6/9 36.82 クロミッド 7 6/10 36.72 クロミッド 8 6/11 36.68 クロミッド 9 6/12 36.68 クロミッド 10 6/13 36.65 11 6/14 36.52 仲良し 12 6/15 36.70  13 6/16 36.70 仲良し 14 6/17 36.51 15 6/18 36.61 16 6/19 36.69 仲良し 17 6/20 36.48 18 6/21 36.52 仲良し 19 6/22 36.24 仲良し 20 6/23 36.64 21 6/24 36.72 ルトラール1日2錠 22 6/25 36.88 ルトラール 23 6/26 36.89 ルトラール 24 6/27 36.85 ルトラール 25 6/28 36.86 ルトラール 26 6/29 36.93 ルトラール 仲良し 27 6/30 36.79 ルトラール 仲良し 28 7/1 36.81 ルトラール 29 7/2 36.80 ルトラール 30 7/3 36.85 ルトラール 31 7/4 37.05 32 7/5 36.98 33 7/6 36.98 34 7/7 36.97 35 7/8 36.98 36 7/9 36.93 (今周期) D1 7/10 36.65 (生理) 2 7/11 36.71 (生理) 3 7/12 36.63 (生理) 4 7/13 36.68 (生理) 5 7/14 36.32 クロミッド1日1錠 6 7/15 36.43 クロミッド 7 7/16 36.46 クロミッド 8 7/17 36.45 クロミッド 9 7/18 36.77 クロミッド 10 7/19 36.46 11 7/20 36.64 仲良し 12 7/21 36.56 仲良し 13 7/22 36.51 14 7/23 36.56 15 7/24 36.65 卵胞右21ミリ おりもの            仲良し 夜11時ころ 16 7/25 36.46 仲良し 夜10時ころ おりもの 17 7/26 36.40 仲良し 夜11時ころ 18 7/27 36.45 仲良し 朝7時ころ 19 7/28 36.35 20 7/29 36.65 排卵検査薬はまだ使ったことがなく,基礎体温で排卵日を予測しています。ここ2周期は周期19日目で排卵しているのではないかと思うのですが,どうでしょうか? 今周期は27日の夜に仲良ししたかったのですが,夫が泊まりで出張のため,朝7時に仲良ししました。28日に排卵していたとすると,精子が生き残っていたか心配です…。

専門家に質問してみよう