• 締切済み

仲良しのタイミングはもう遅いでしょうか?

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いいたします。 ※あまりの焦りで肝心な情報を載せ忘れてしまったので、同じものをもう一度載せさせていただきます。前回の分は事務局にメールで削除依頼します。 普段の生理周期は25~28日くらいです。 8月6日に稽留流産のために掻爬手術をしました。 9月6日に31日で生理が来ました。 10月2日が今月の生理です。 まず、基礎体温を載せます。全周期までは低温期がほとんどなく、低体温でも36.6℃くらいでしたが、今月からはもっと下がるようになりました。 そして、今周期から初めて排卵検査薬(アメリカ?カナダ?製)を使い始めました。 排卵検査薬で陽性が出たらなるべくタイミングを取りたかったのですが、夫が仕事が忙しくて疲れているために無理でした。 昨日(10月14日)は”陽性”が出たのですが、夫が残業と疲れと発熱のために断念しました。 そして今日ですが、夕方の排卵検査薬では薄陽性になってしまったので、今日こそは!と思っていたのですが、夫が夜も仕事があるために、夕方一時帰宅したときにがんばったのですが、時間もなく最後まで辿り着きませんでした。今夜は帰りも遅いので、もう無理です。 夕方の最中(すみません、適切な言葉が思い浮かばないので)彼のあそこにベッタリと私の乳白色のおりものが付いていました。私は”おりもの”だって言ったんですが、夫が”排卵したんだよ”って言うのです。 だったらもしも明日の朝、チャンスがあってももう遅いですよね?今回はタイミングのいいときに仲良くできなかったので、諦めた方がよいでしょうか?それとも明日の朝でもできるなら、仲良くしていた方がいいでしょうか? 8月の稽留流産の後の2周期目の挑戦です。 ショック冷めやらぬ時で、経験者様のお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

一応しておけばよかったと思いますが、回答が間に合わなかったですね。

関連するQ&A

  • 妊娠のタイミング教えて下さい

    4/18~流産手術後1回目の生理がきました その後、今回の排卵でタイミングを取る為、基礎体温と排卵検査薬をやりました タイミング的にあっていたのか教えて下さい 4/20・・・36・53(生理中)   21・・・36・31(生理中)   22・・・36・34(生理中)   23・・・36・54(生理中)   24・・・36・35   25・・・36・29   26・・・36・40   27・・・36・48    28・・・36・27   29・・・36・40   30・・・36・29   5/1・・・36・42(排卵検査薬陰性)    2・・・36・41(排卵検査薬陰性)    3・・・36・12(排卵検査薬陰性)      4・・・36・43(排卵検査薬陰性)    5・・・36・43(★朝・薄陽性 ★夜濃い陽性)    6・・・36・39(★朝。濃い陽性 ★夜朝よりも薄いが濃い陽性)    7・・・36・61(排卵検査薬陰性) 仲良しは★5/3・5・7      ★7日夕方に排卵痛あり 今回排卵のタイミングをなかなかつかめませんでした 排卵はいつだったのでしょうか?? 是非アドバイスお願いします   

  • 仲良しのタイミング、どうでしょうか?

     いつもお世話になっております。 いろいろ探してみたのですが、自分の場合はどうなのかよくわからなくて、教えていただきたく質問いたしました。 仲良しのタイミングを教えていたただきたいのですが、 前回の生理が3月23日から6日間くらいありました。 周期はいつもバラバラで、前回も生理36日後に排卵し、50日目で生理になりました。 婦人科で、排卵しているかを診てもらったら、排卵はしておりました。 今回は排卵検査薬の結果から、25日目くらいで排卵したと思われます。  生理周期は、順調な時で32~38日くらいです。 4月12日 36.08 検査薬陰性 仲良し 4月13日 36,21 検査薬陰性 4月14日 36.11 検査薬は微妙なライン 仲良し 4月15日 36.56 検査薬陽性 仲良し 4月16日 36.54 検査薬陽性 仲良し  続けて仲良ししているので、妊娠の確立はあまり高くないのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 『HELP』排卵日のおさらい(検証&推測)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先月から排卵検査薬を使い始めました。タイミングを取ったつもりでしたが、微妙にMISSしたようです。(もちろん精子と卵子が出会ったけど受精しなかった可能性もありますが) 今月は排卵前に喧嘩したり、夫の体調が良くなかったりで仲良くできなかったのですが、次周期以降のためにもおさらいできたらと思います。 普段の生理周期は26~30日です。 どうぞよろしくお願いいたします。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 上記の通りです。私の自己見解としては今周期の排卵は11/11の昼から夜にかけて起こったのかなって感じですが、いかがでしょうか? この日に仲良しがあったらよかったよ!という日もご提案があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仲良しのタイミングについて

    妊娠希望の28歳、会社員です。前周期から開始しました。 今回のタイミングで妊娠の可能性があるかどうか、というか、 タイミングは合っているのかのご意見を頂きたいです。 今回始めて海外製の排卵検査薬を使いました。 基礎体温とオリモノの3点から自分なりに考えたタイミングです。 周期が31~38日とかなりバラつきがあるので、平均して34日と考え、 前回生理開始日が10/21で6日間、排卵予定日を11/9としました。 11/3 36.07 -- 11/4 36.00 あまり伸びないオリモノ 6:10排検・薄い線→陰性 11/5 36.24 伸びるオリモノ 6:10排検・濃い線→陽性→朝仲良し 11/6 36.08 オリモノなし 6:10排検・4日より薄い線→陰性→朝仲良し 11/7 36.52 -- この場合、排卵は5日か6日に起きているのでしょうか。 予定より早くからオリモノが気になったので排卵検査薬を使いました。 私の見解では、排卵は予定より早かったと思っています。 本当は保険のために今日も仲良ししたいのですが、主人が不在でできません。 1月で29歳になるので、できたら今年中に確定したいと思っています。 以上から判ることをアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬の反応に付いて教えてください!

    こんにちは。いつもお世話になっています。そして回答をありがとうございます。 先日も同じような質問をさせていただきましたが、どうぞよろしくお願いいたします。http://okwave.jp/qa4479962.html 今日は排卵検査薬について教えていただきたく質問させていただきます。 先周期から排卵検査薬を使っています。下記に2周期分の基礎体温と排卵検査薬のデータを載せさせていただきますので、ご覧いただき、見解をいただけたら幸いです。 前週 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝) 19) 10/20 36.88 20) 10/21 36.98 21) 10/22 36.99 22) 10/23 36.85 23) 10/24 36.96 仲良し(朝)PMS 24) 10/25 36.76 PMS 25) 10/26 36.85 仲良し(夜)PMS 茶おり 26) 10/27 36.89 PMS 腹痛有り 茶おり 27) 10/28 36.89 PMS 腹痛有り 28) 10/29 36.82 PMS 腹痛有り 前周期の排卵は15日夜から16日に朝にかけてだったと思われる。 今周期 1) 10/30 36.63 生理開始 2) 10/31 36.68 3) 11/1 36.39 4) 11/2 36.59 一日中頭痛 5) 11/3 36.60 6) 11/4 36.78 睡眠2時間 排卵検査薬陰性(朝) 7) 11/5 36.31 排卵検査薬陰性(朝) 8) 11/6 36.30 排卵検査薬陰性(昼) 9) 11/7 36.32 排卵検査薬陰性(昼) 10) 11/8 36.17 排卵検査薬陰性(朝) 11) 11/9 36.39 排卵検査薬陰性(朝/昼/夜)のびおり 12) 11/10 36.68 排卵検査薬薄陽性(朝/夜)のびおり 13) 11/11 36.48 排卵検査薬陽性(朝/昼/夜)排卵痛? 14) 11/12 36.51 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(昼)極薄陽性(夜) 15) 11/13 36.52 排卵検査薬極薄陽性(朝)陰性(昼) 16) 11/14 36.72 乳白色おりものべっとり 17) 11/15 36.88 18) 11/16 36.89 19) 11/17 37.04 20) 11/18 36.97 腹痛有り 21) 11/19 36.87 22) 11/20 36.85 23) 11/21 36.94 今周期は最低体温の10日目11/8? それとも排卵検査薬で反応のあった11/10か11/11? 一番教えていただきたいのは、排卵検査薬が反応を示していつが排卵かということです。私の使っている排卵検査薬は海外のもので、LH-surgeが出て24時間以降48時間以内に排卵が起こるから、24時間以降48時間以内に性交渉を持つようにとの説明書きがあります。 分からないのは、薄陽性でも出てから24時間以降48時間以内に排卵が起こるのか、濃い陽性反応から数えるのかということです。 また、2周期使ってみて、私の場合薄い陽性反応も含めると3~4日間反応が出ます。ですから、実際にはいつ排卵かが分かりません。 また通常は、排卵検査薬が陰性を示したときにはもう排卵は終わっているのでしょうか? 今日、11/21、軽い腹痛があるので、そろそろ生理が来るのかな?と思うのですが、今日から14日遡ると11/7なので、いくら何でも排卵検査薬が反応を始める前に既に排卵があったということはあるのでしょうか? 排卵のこと、排卵検査薬に詳しい方、どうぞご教示くださいますようお願いいたします。

  • タイミングと膀胱炎について

    こんばんは。妊娠希望している28歳です。 今年に入ってから避妊をやめましたが、なかなか授かりません。 基礎体温に加え、前回より排卵検査薬(海外製)も使っています。 最近の周期は、下記のとおりです。 2/16(26) 3/14(26) 4/9 (26) 5/5 (26) 5/30(25) 6/27(28) 7/24(27) 今周期の体温。(★:仲良し、○:排卵検査薬) 8/5(13) 36.50 のびおり:なし ○くっきり陽性(8:30),薄陽性(18:00) 下腹部痛:朝 乳首痛:夜 8/4(12) 36.18★24:30 のびおり:少し ○ほぼ陽性(8:30),薄陽性(17:30) 下腹部痛:夜 8/3(11) 36.60 のびおり:あり   ○極薄陽性(17:00) 8/2(10) 36.54★24:00 のびおり:あり   ○陰性(17:00) 8/1(9) 36.32 のびおり:少し ○陰性(19:00) 7/31(8) 36.27 7/30(7) --.-- 7/29(6) 36.34 7/28(5) 36.54 生理 7/27(4) 36.51 生理 7/26(3) 36.47 生理 7/25(2) 36.47 生理 7/24(1) 36.77 生理:AM10:00 7/23(27) 36.78 7/22(26) 36.85 7/21(25) 36.51 今夜タイミングが取れなかったのは残念です。 今周期のタイミングは合っているでしょうか? また避妊をやめてから、仲良し後に度々膀胱炎になりました・・・。 そのため、いつも仲良し後に10分ほど横になってから、トイレとシャワーをしています。 (トイレ&シャワーをしてから、膀胱炎にはなっていません) 仲良し後はそのまま寝たほうが良いらしいですが、どうしたらいいでしょうか。 (今周期は膀胱炎覚悟で、そのまま寝ました) 初めての質問なので不備があるかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 仲良しのタイミングについて。(妊娠希望)

    2人目待ち、2年半です。 こちらではいつもお世話になっております。 タイミングについてアドバイスを頂きたいと思っています。 周期28~29日です。ほとんど乱れはありません。 前回生理は12/3~でした。 もうそろそろ排卵時期かと思い、周期12日目(12/14)から排卵検査薬を使用。あと、福さん式(おりものチェック)も試しています。 (治療等はしていません。) ●D10  12/12(36.51℃)性交 ●D11  12/13(36.66℃)性交  ●D12  12/14(36.41℃)、白色のおりもの 検査薬は陰性。 ●D13  12/15(36.37℃)、ドロりとしたおりもの(塊)・排卵出血を確認。検査薬は陰性。 ●D14  12/16・本日(36.23℃)、粘りのある透明のおりもの(さらりとしている)、夕方排卵痛。検査薬は昨日より濃いが、陰性。という状態です。 排卵痛は毎週期ありますが、排卵検査薬を使用したことにより、排卵痛と排卵日に多少ズレがあることが確認できました。 そこでタイミングなのですが、 今日仲良し→明日陽性?→翌日仲良し、か 今日仲良し→明日陽性?・当日仲良しがいいか迷っています。 本当でしたら、連日がいいと思いますが、主人的には厳しいようなので・・ 何かアドバイスいただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう