• ベストアンサー

今考えると良かった出来事、悪かった出来事

a-haru0124の回答

回答No.6

・付き合っていた人に振られた時は、絶望しかなかったけどその1年半後に現在の旦那に出会いました。前付き合っていた人より素敵な人です。あの時別れていてよかった~と思いました。 ・結婚後初めて妊娠した子を、流産してしまいました。本当に悲しかったですが、この経験のお陰で命、子供というのは簡単には手に入らず、元気に生まれてくることがどれだけの奇跡の重なりによるものなのか、思い知らされました。現在では二人の子に恵まれましたが、妊娠中も健康で元気に生まれてくれれば、男でも女でもいい、と心から思えました。よく「男の子がいい」「女の子がいい」とか言う方がいますが、それがいかに贅沢なことか、と思います。どちらでも、元気に生まれてくることが何より素晴らしいことなんです。命は本当に尊いものです。 こう思えるようになったのは、この世に生まれてこれなかった最初の子が教えてくれたお陰です。

anfasty
質問者

お礼

私は以前付き合っていた人に振られて以来、恋人を作っていません いつか良い人に出会えるといいなと思っています a-haru0124さんは素敵な方に出会えたそうでうらやましいです 人生何がきっかけとなるか分かりませんね 流産がきっかけで命の尊さに気づいたとの事で、とても重い話ですが、考えさせられる話でもあると思いました 生活していて、そこらじゅうに「生」があるとなかなか命の尊さには気づかないものなのかも知れないと思いました 私は真の意味で命の尊さというものをまだ理解できていないのかもしれません とても考えさせられるお話を聞かせて頂き、ありがとうございました