• ベストアンサー

あなたが関わって人が不幸になった出来事が人生経験で

あなたが関わって人が不幸になった出来事が人生経験であったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233328
noname#233328
回答No.2

ありました。 で、それを聞いたどうしますか、無意味に聞きっぱなしですか?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 生き方の参考にします

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

私じゃないのですが、娘の元彼が関わる人が皆、不幸になると。 怪我とか事故とか。 娘と付き合って運勢が変わったようです。 それまでは、怖くて友達も作れなかったと。 実際、友達が、身代わりになる、御守りを渡したら(細かく書くとアレなんで 書きませんが、壊れるなんて信じられないようなもの。壊れることで悪いことの 身代わりになってくれる)そく壊れて、皆、凍りついてたと。 姉妹揃って、次々に付き合う彼氏が亡くなるという姉妹も、いました。 今は、結婚して幸せになられてるみたいです。

回答No.5

姑 夫 長男 両親 妹 弟二人を亡くしていますが 後悔する事ばかりです。 こんな事になるのなら あの時ああしてあげればよかった あんなことを言わなければよかった 等と 思ってしまいます。 後に残る者は 反省する事がたくさんあります。 でもみんなそうではないでしょうか  

• SPROCKETER
回答No.4

代々伝わっている言い伝えですが、私の家系が栄えると国が栄え、私の家系が絶えると国が亡びるという伝承があります。  今は、私の家系が栄えていないので、国が衰退し、滅びへの道を歩んでいるように思えますね。福島第一原発事故が起こった時に痛感しましたが、栄えなければならない家系というのは、あるものなのですね。  このまま国が亡ぶのだとしたら、最後を見届けようと思っています。

• 5mm2
回答No.3

有りますが、この話を聞いた人は、皆不幸になっていきました。

回答No.1

間接的ですが、人を殺してしまいました