• ベストアンサー

あなたが関わって人が不幸になった出来事が人生経験で

あなたが関わって人が不幸になった出来事が人生経験であったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233328
noname#233328
回答No.2

ありました。 で、それを聞いたどうしますか、無意味に聞きっぱなしですか?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 生き方の参考にします

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.6

私じゃないのですが、娘の元彼が関わる人が皆、不幸になると。 怪我とか事故とか。 娘と付き合って運勢が変わったようです。 それまでは、怖くて友達も作れなかったと。 実際、友達が、身代わりになる、御守りを渡したら(細かく書くとアレなんで 書きませんが、壊れるなんて信じられないようなもの。壊れることで悪いことの 身代わりになってくれる)そく壊れて、皆、凍りついてたと。 姉妹揃って、次々に付き合う彼氏が亡くなるという姉妹も、いました。 今は、結婚して幸せになられてるみたいです。

回答No.5

姑 夫 長男 両親 妹 弟二人を亡くしていますが 後悔する事ばかりです。 こんな事になるのなら あの時ああしてあげればよかった あんなことを言わなければよかった 等と 思ってしまいます。 後に残る者は 反省する事がたくさんあります。 でもみんなそうではないでしょうか  

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2030/7580)
回答No.4

 代々伝わっている言い伝えですが、私の家系が栄えると国が栄え、私の家系が絶えると国が亡びるという伝承があります。  今は、私の家系が栄えていないので、国が衰退し、滅びへの道を歩んでいるように思えますね。福島第一原発事故が起こった時に痛感しましたが、栄えなければならない家系というのは、あるものなのですね。  このまま国が亡ぶのだとしたら、最後を見届けようと思っています。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3212)
回答No.3

有りますが、この話を聞いた人は、皆不幸になっていきました。

回答No.1

間接的ですが、人を殺してしまいました

関連するQ&A

  • 人生最大の不幸な出来事を教えてください。

    貴方が生きていた中で一番の不幸話を教えてください。 それで、どのような人生を歩むことになったかもできれば、 教えてください。 因みは、私は学生の頃、家が倒産して家族がバラバラにと・・・。 昔は、悲しかったですが、今では良い経験ができたと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 因果応報なのでしょうか・・不幸な人は不幸な人生を歩み易いと思いませんか

    因果応報なのでしょうか・・不幸な人は不幸な人生を歩み易いと思いませんか? たまに幸せになれる人もいますが、 幸福な人と比べ、人生を立て直すのに大変辛い思いをしていると思います。 どれだけ頑張っても変えられない過去があり、自分のせいではなかったのに ある人のせいで影を背負って生きなければなりません。 そんな心のまま生きるのって寂しいですよね。 開放されるのは死ぬ時だけだろうな。 なんていうか、不幸な人はそれだけで辛い経験をしているのだから 幸福な人に比べて簡単に幸せが手に出来る縁が回ってくればいいのになーと思います。 たとえば私の場合は、一般的に不幸の下に産まれてきたのですが(もっと辛い人もいますが、レベルで言うと10のうち8かな。) 悪状況で育ったので、品がある立ち振る舞いも身についておらず 他人を信用する事がないんで、他人に牙を向けている状況でした。 また思い込みも激しく、劣等感がすごい。 そんな人生だから過去に私と出会った人達とはもう顔を合わせられません。 今、まともな人生を送っていても過去の行いがバレてしまえば これまでの信用も崩れ去るような気がします。 自分に対しても一気に自信を失くすような気がします。 たとえばですよ、仲良くなった友達がいて実はその人が昔、殺人を犯していたら どう思いますか? きっと離れるでしょ? 不幸の連鎖はどこへ行ってもいつになっても続くのか。 世の中ってやっぱりそうゆうものなんですか?

  • 人生観が変わった出来事

    人生観が変わったような出来事は経験されましたか? お話いただける程度に教えてください。 年代・性別もお願いします。

  • 自殺した人の人生は不幸だったと決めつけられるでしょうか?

    自殺にもいろいろなケースがあると思います。 なので、自殺した人に対して一律に、 不幸な人生だったと言うことはできないと思うのですが、 どう思われますか?

  • 今考えると良かった出来事、悪かった出来事

    人生で色々な経験をすると思います。 その時は幸運だと思っていた出来事でも、後になって考えるとそれがきっかけで駄目になってしまった。 あるいは、その逆で不幸が幸運へのきっかけになった、という経験がありますか? もしありましたら是非教えて下さい。 学校で、職場で経験したちょっとしたことでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 人生が不幸

    自分の人生がとてつもなく不幸のように感じられ、悩んでいます。自分の人生は、一体何だったのだろうと思えてなりません。 家庭や結婚にも恵まれず、子供の頃から病弱で病気ばかり。仕事の幅や選択肢も狭まり、お金にも恵まれない。残った物といえば、年老いて呆けてしまった親とボロ家だけ。 親の世話を散々させられた挙げ句、用がなくなったら出て行けと言われる。病気をする度に怒られ、穀潰しだの疫病神呼ばわり。 別に、それも自分の人生だと思えなくもないですが、何となく人と比べてみても不幸な気がしてなりません。人並みな事が何一つ出来ていません。 この先、私は自分の人生を立て直すために、一体どのような努力をすべきだと思いますか? 人生の諸先輩方、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 「甘えるな。もっと不幸な人がいる」ってだから何?

    もっと不幸な人は山ほどいる 何を甘ったれてるのか、、、 「俺の人生はとてつもなく不幸な人生だ」と小田急線で切りつけ事件を起こした対馬容疑者が言っている、と報じたニュースについていたコメントで一番支持されていたのが上記のものです。 これって 「もっと不幸な人いるからそいつ見下して生きていけ」ってことを言いたいんでしょうか? 自分が不幸であることと、もっと不幸な人がいることって何の関係もないですよね。 ある人が「正社員になれなくてつらい」と言っているところに 「甘えるな。俺は派遣社員にすらなれなくてアルバイトだぞ。」 「それぐらいで何を言っているんだ。俺はアルバイトすらなくてゴミ拾って売ってるぞ」 みたいな人たちが不幸自慢したところでなんの解決にもなりませんし。 もっと不幸な人はいる、だからそれくらい我慢しろ これって何が言いたいんでしょうかね? どうも奴隷くさいフレーズで私は好きではないです

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。

  • ネガティブな人と一緒にいると不幸な出来事が起きる?

     私はマイナス思考というか、会話の根底に不安や愚痴・自己否定をよく口にする人です。自分の人生を振り返るとそういう自分に悪影響を受けてしまった人に不幸な出来事を誘発させてしまったように思えます。  少なくとも思い当たるのが3人います。  Aさん=自分の過去の職場における愚痴にシンパシーを感じ、元同僚に復讐的行動を取ったらしく、そのトラブルからおそらく失踪  Bさん=日常的に自分から見下される態度を取っていた劣等感からねずみ講に手を出してしまった  Cさん=自分が愚痴ばっかりこぼす相手をしていたら、ため息が増えるようになり、仕事中の集中力が落ち仕事中に事故死  文字制限があるので、もっと細かく書きたかったんですが、単純にこれらが思いつき、すべて自分が彼らの不幸の引き金になっているように思えます。  テレビを見ていると前向きな気持ち=幸せな事実とはならない事も多々ありますが、傾向的には前向きなところに幸せな事実があるのでしょうか?

  • 幸福不幸の割合

    幸福と不幸はひとによって 捉え方はさまざまなので 割合などはわからないと思いますが その人が乗り越えるべき 分量として、同じように 与えられるものだと思いますか? 意味があって色んな出来事を 与えてくるのでしょうか それを乗り越えることができるか できないか、 それが人生なのでしょうか?