• ベストアンサー

今までの人生で味わった奇妙…不思議な出来事は?

こんばんは。 モンスーン豪雨大丈夫でしょうか? 質問 今までの人生で味わった奇妙…不思議な出来事はありますか? 一例: ギャンブルに勝つ名前について。イギリスでサッカーくじに大当たりした3人。 彼らの名前は、ジョン・ギャンブル(賭け)、ジャネット・ラック(幸運)、ミスター・リッチズ(金持ち)…単なる偶然だろうか? 他にも偶然の一致や予知夢などありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.11

50代♂大阪在住 自然現象 20年前の集中豪雨 (アーカイヴではゲリラ豪雨) NHK 全国で 瞬間的に特定地域に豪雨が発生して路線バスがプカプカと 浮いていた。(大阪の中心街、場所に寄ってはゼロメートル) 仕事でビルの納品場に下りたら?入り口が滝に成ってて帰り の車が登れず。 町中の道路が冠水して、車が水中翼船に成っていた。 歩いている人は、ヒザ下まで水が来ていた。

00000000aa
質問者

お礼

えええ~!!本当にあったんですよね~バスがプカプカって?それ見たら私なら車捨てて逃げる…いや、その方が危ないですよね!? 水中翼船?恐ろしい…よく帰れましたね!!→スミマセン…あまり驚いてつい。 本当に怖いですね!?不思議に甲子園はわりと晴れ…が多い気がします。 いや…驚きました。 ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (14)

• eroero4649
回答No.15

歴史好きで学研の「学習・科学」の薫陶を受けたワタクシは、当然のことながら「ムー」的なアレも大好きでございます。バミューダトライアングルとかマリーセレスト号とかね。「モヘンジョダロは古代核戦争で滅亡した」みたいな話をワクワクしながら読んだものでございますよ。 しかしそういうネタのほとんどは通信手段やテクノロジーが発達していない昔の話で、人の手に渡るうちに情報がねじ曲がって創作されている部分が入っているなんてのこともよくある話でした。だから、新ネタなんてもう出会えないと思っていたのですよ。 そう思っていたら2014年にマレーシア航空機が失踪するという事件が起きまして。「クアラルンプールから北京に向かっていたはずの航空機がなぜかインド洋上空を南下して遭難したと思われる」ことや「ボーイング社のサーバーには6時間に渡ってエンジンが稼働していたデータが送られていた」などムー魂を刺激する話が満載です。まさかそんな話が21世紀にリアルタイムで起きることになるとは思いもしませんでした。 特にマレー半島付近でレーダーから機影が消えてからインド洋までどうやって「ワープ」したのか、誰も説明できないところがたまりません。低空で飛行すればレーダーはかいくぐることはできますが、そうなればどこか地上の住人から「飛行機が低空で飛んでいるのを見た」とか「エンジン音を聞いた」という話が必ずあるはずです。だからワープしたとしか思えない。 残骸らしきものが見つかっているといいますし、巻き込まれた人たちが大勢いるのですから不謹慎ではあるのですが、ムー魂を持つ者としては今も世界のどこかの上空を人知れず飛行し続けているのではないかという気がしてなりません。

00000000aa
質問者

お礼

バミューダトライアングル!!私もそういう海域がひどく恐ろしく、飛行機や船に乗るたびに何故か「さよなら、ゴメン」と書いた紙をお守り代わりに持っていました。ブラックホールに至っては狭いわが家の中にすらある… マレーシア航空370便…日本人が乗っていなかったせいか、大きくニュース報道はされなかったのでしょうか?機長…副機長…客室乗務員全員がマレーシア人。なんと約4カ月後にマレーシア航空17便が…オペレーター・機種が同じ…ウクライナで撃墜された。 奇妙ですね、確かに。そしてきっと今でも飛行し続けているのでしょう。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#234143
noname#234143
回答No.14

近所に工事現場があったんですが、 近所で良く見る猫がアスファルト固めたてのところに 普通にてくてく歩いて行こうとしてたみたいだったので、 心配になって 「おいおい、そっち危ないよー、まだ固まってないよ」 と声をかけたら 「ん?ああ、ああー」 と言ってその猫が引き返していきました。 その返事と引き返し方が 人間っぽかったのでなんともおかしかったですが、 一連のできごとがかわいらしくも不思議な出来事でした。 スマホで動画を撮っておけばよかったと思いましたが、 撮ってるとそんな出来事は起こらなかったんじゃないかな、と思うんですよね。 もうひとつは、雷がビルに落ちる瞬間を見たことです。 一瞬にしてビルの上部が雷のビリビリに覆われてました。 偶然の一致は、電話をかけたら呼び出し音の前に相手が出たことです。 たまたま手に持ってたそうですが、こっちの心の準備が出来てなかったのであやうく用事を忘れそうになりました。

00000000aa
質問者

お礼

猫…うん?ああーと言ったのですか?そして引き返した…猫は人を見るといいますもんね?何とも微笑ましい。 雷…怖いですね!?やはり落ちた瞬間は光と音が凄まじかったでしょう。 電話…そういう事私もありました。ずっと忘れていた人に電話しようかとしていたら相手からかかってきたり。それにしても呼び出し音なしに出るなんて…不思議です。 ご回答頂きありがとうございました!

回答No.13

風邪とかインフルエンザにかかったり、体調が悪くて高熱が出てて寝てるときに 毎回、決まって同じ夢を見るんです。 日常的に見てる夢は起きたらすぐ忘れるんですけどね。 子供のころから何度も同じものを見てるので、 懐かしいアニメの再放送を見てるようです。 高熱を出してるときに決まってみる夢のことだけはなぜか毎回覚えてるし、 同じシチュエーションの夢を何回も見てるので、 あ、これは夢だなってわかるし、 あ、私は今高熱出してるんだな、というのも同時にわかります。 でも夢にどういう意味があるかとか、そういうこじつけチックな占いみたいなのは嫌いなので、 夢の内容や意味についてはどうでもいいです。

00000000aa
質問者

お礼

高熱時に毎回同じ夢? 子どもの時から? ホントに不思議です。夢の中で自分は今夢見てる…みたいな感じでしょうか? ご回答頂きありがとうございました!

• ithi
回答No.12

00000000aa さん、こんばんは。 そいう言えば、最近、思い出したことがあります。10数年前にうちの母が肝臓を痛めて入院しました。それもその当時そこある大きな病院です。2か月くらい入院した後何とか不通の生活ができるようになったと思ったら、結局、再発して1か月以上を入院生活していました。そうしたら、家の父方の親戚に全員に伝わったらしく、お見舞いに来ました。そのうちの父の長兄にあたる人の奥さん(伯母さん)が珍しくお見舞いに来ました。というのも長兄である父の兄もこの時、大けが追っていて、半年ばかりの入院生活からやっと退院したばかりだったのです。普通なら招くばかりで、向こうからくるなんて言う事はあまり絶対ない人だったので、相当個人的に追い詰められていたのでしょう。まだ子供は20代半ばで新婚です。全然頼りにならないし、娘は一人はもう嫁いでいましたが、弟妹がもう一人ずついますが学生です。その年の暮れ、母は何とか病魔から逃れることができましたが、見舞いに来た伯母さんの方が、ガンでなくなってしまいました。 私もびっくりしました。あんなに気丈でぴんぴんしていたのに、こんなに早くお亡くなりになるとは思わなかったのです。この時です。不思議な出来事だなあと思ったのは…

00000000aa
質問者

お礼

こんばんは。そんな事があったんですね!?おかあさまが一刻も早く良くなるように願っていらしたんでしょうね。 ご回答頂きありがとうございました!

noname#236410
noname#236410
回答No.10

ある晩、私が寝ながら外国語で長文の寝言を言っていたらしいです。 夫が言うには、英語とドイツ語ではなかったそうですが。

00000000aa
質問者

お礼

寝ながら外国語?何語だったんでしょう?以前聞いたのですがブラジル生活が長かった人は普段日本語なのに寝言はほとんどポルトガル語だそうです、 危うい人名?じゃない夢を! ご回答頂きありがとうございました!

noname#229162
noname#229162
回答No.9

まぁ、そもそも私の人生自体不思議な出来事の連続ですが ことに不思議な人との出会いは印象深いです。 奈良と和歌山の境に天川弁財天というパワースポットがあって RIさんという国生さゆり似の美人霊能者と一緒に訪ねていった のはもう20年以上前の話。 そこで毎年お盆の時期に山の中で灯篭流しをおこないます。 それ自体神秘的な光景ですが、山頂の本宮で行われる火渡りや 般若心経の読経の声など荘厳な体験のあと迎えた夜。闇夜の 中に飛ぶ奇妙な物体をいくつも見ました。 RIさんとはその後招かれて祇園祭にある 建物の特等席で見せていただいたりしました。 とても不思議な人で大手町の将門の塚をお参りしたときに 突然の驟雨がふったり、宮古島のユタに会いにいったり 楽しい不思議なできごとに遭遇しました。 オウム真理教事件までは、世間が神秘的なことに寛容でしたね。 街中でおおぴらに「チャネリング」のセミナーがあって 私は縁があってよく聴きにいきました。 オウム事件以来絶滅したかと思ったものが「引き寄せの法則」 のブームで2000年代後半また人気がでてきています。 良いことも悪いことも想像したことが現実になる これが私にとって人生で味わった最大の不思議ですね。

00000000aa
質問者

お礼

引き寄せの法則ですか!? 不思議な楽しい経験なら良いですね!?おそらく回答者さまと霊能者さまの波長が一致したのでは?霊感が強い人はやはりいるんですね!? ご回答頂きありがとうございました!

• UROIUSH
回答No.8

こんにちは ゼノグラシアです。 小学校高学年のころ、いとこが泊まりの来たときでした。 同じ年なのでお互い知った中ですが、 ある夜、寝付けなかったので布団でごろ寝していると、彼が突然起き上がり「アピーー‼」と奇声を発したあと、謎の言葉を30分ぐらい喋り続けました。あまりの恐さに布団の中潜って彼の言葉を聞いていましたが、とても適当に声を出してるようには思えませんでした。 大人になって、「ゼノグラシア」という言葉を知ってから(あいつのことや・・・)と確信しました。ちなみに、彼はそんなことがあったとは知らないようです。

00000000aa
質問者

お礼

ゼノグラシア様おはようございます。 アピー? 一種の寝言!? あまりの恐さにふとん…正解でした。 寝言中に話かけると、催眠術にかかり、催眠術がとけなくなるらしい…たとえ妖精でも にしても確かに奇妙でしたね、 ご回答頂きありがとうございました!

• ranoboro
回答No.7

こういった 質問サイトへの投稿でしょうね・・ 何故 質問者の独断で正解 不正解を決めるのに 質問するのか? 宿題の答えなど 聞いたって 自分で計算出来ないのに 合ってるか間違ってるかも解からない・・ 幸いにも 回答者が 計算ミスして無い事の方が多いだけ・・ けれど 計算ミスが あったりして 複数の回答が付けば どのみち 質問者が それの どれを正解と見るかの判断次第なので 結局は自分が理解して無いと いけないだけ・・ あなたの こういった質問でも あなたの独断で どれを正解にし どれを不正解に するかだけなので 結局は あなたの思ってる事に近い回答が選ばれる・・ 本当は 違ってても・・・

00000000aa
質問者

お礼

お忙しい中長文のご回答本当にありがとうございました! ほとんど理解力が不足でどのようにお礼を申し上げたら良いのやら… ただひとつだけわかる事…答えない自由…批判の自由はあるという事… ルール違反、マナー違反でない限り。 ありがとうございました!

• E-1077
回答No.6

旅行の予定を立てていたんです。 いつもならサクサクホテルの手配とか行程などを検討し始めるのに、前日になってもどうしても動けない。 なんだかなあって思いながら、とうとう当日になって「無理だよねえ」って言っていたら地震で結構な被害があったのです。 そんな風に助けられることは時折あります。 ギャンブラーあるあるならば、時間が無い時には大勝ちするっていう話かな。 ちょっとした隙間の時間に暇つぶしに入ったパチンコ店で確変が止まらず・・・というのはよくありますね。朝一並んで気合を入れていった日には負けるとか。 いつもの服が気に入らない 玄関で靴が見つからない 必ず何かしらの邪魔が入る というときには、何かが起こる前兆だとして、我が家では気を付けるようにしてます。

00000000aa
質問者

お礼

すごーい…予知能力があるんですね? ナニ、ナニ?パチスロ? え?確変? すごーい…そういえば知りあいでいました。 待ち合わせすると、出る出るやめられないって… ご回答頂きありがとうございました!

noname#232424
noname#232424
回答No.5

No.3の訂正。琴平電鉄からクレームがつくとまずい。 平賀源内博物館(JR線志度)ではなく,長尾のほうでした。

00000000aa
質問者

お礼

訂正ありがとうございます。 長尾!!長尾君て友人の親友です! 字は違うけど永尾カンチ?