• 締切済み

田舎の古い祠

父親の実家が東北にあるのですが、祖父が亡くなる時に、山の中の古い祠を修繕するよう遺言を遺しました。父も私たち孫も東京にいるため、祠を修繕せずにほったらかしにしていたのですが、良くないことが続き、気になっています。祠のような特別な建物はどのような方に修繕を頼めば良いのか、費用はどのくらいかかるのか、どなたか教えていただけたら幸いです。

noname#101177
noname#101177

みんなの回答

回答No.1

最寄の石屋さんに依頼してみては? 代々長きにわたって祠を崇敬してきたご先祖様とお祖父さんに思いをはせて粗相のないように取り計らえばそんなにお金をかける必要はないと思います。