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母が高額な割賦を契約して来ました。無効にできるでしょうか?
noname#90437の回答
監督官庁は お書きのとおり総務省ですが 違法行為をやっていない限り 口出しは難しいという スタンスの回答になると思われますので どのように攻めていくか 難しいところです。 auのカスタマーサービスは どのレベルの方とお話しましたか? またショップはどのレベルの方と話しましたか? とりあえずショップは店長クラスと カスタマーサービスも責任者とお話しするしかないです。 なかなか責任者につなごうとはしませんが 理詰めでがんばってください。 どうしてもダメでも きちんとすべて記録して どこかで公表するとか 弁護士に相談してみる (地方自治体がやっているものなので 無料のものもあります) とか いろいろできることはあります。 そのことで得たものから あなたが今後 何かに生かせるものも きっとあるはずです。
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ご回答ありがとうございます。 > 違法行為をやっていない限り 口出しは難しいという スタンスの回答になると思われますので まあ、そうでしょうね… > auのカスタマーサービスは どのレベルの方とお話しましたか? またショップはどのレベルの方と話しましたか? ショップは担当された店員の方と話をしました。 カスタマーサービスは、最初は電話に出ていただいた方(サポート担当の方と思います)に話を聞いてもらい、ショップの方に確認後、2日ほどして同じ方から電話がありました。こちらで確認した分には問題ないとのご回答でしたので、それがauさんの回答ということでよろしいですか?と尋ねると上司からまた連絡させるとお返事があり、翌日、上司の方から電話がありましたが、内容は前の日と全く同じものでした。 > どうしてもダメでも きちんとすべて記録して どこかで公表するとか 弁護士に相談してみる (地方自治体がやっているものなので 無料のものもあります) とか いろいろできることはあります。 地元の法テラスに聞いてみますと、少し先になりますが予約できるようですので、ダメもとで相談してみようかと思います。あとネットで少し調べたところ、神戸の消費センターのような所がソフトバンクの割賦契約に関するトラブルで仲裁に入った事例があるようですので、そちらの方にも問い合わせてみようと思います。 > そのことで得たものから あなたが今後 何かに生かせるものも きっとあるはずです。 勉強もありますが、何より自分で納得できていない部分がありますので、もう少しやってみようと思います。ご意見ありがとうございます。