• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphone5を割賦で買おうと思いますが・・・

今は、auの普通の携帯電話を1台とソフトバンクのiphone4sを2台(家族割り)を持っています。 ソフトバンクの割賦の方がまだ1年ぐらいあります。 僕としてはauの携帯をauのiphone5に変更したいのですが・・・ それでシフトのiphone4sを普通の携帯に変更したいのですが・・・ この計画ではお支払いする金額がおおくなりますか? 月月割の1830円がなくなるそうなのでどうなのでしょうか? また、auの方には今は20000円ぐらい無料通話がたまっていますが それは機種変更したときになくなるのでしょうか? いろいろ取りとめもなく書きましたが・・・ 宜しくお願いします。

noname#198050

みんなの回答

• 回答No.1

auのケータイをauのiphoneにするのなら無料通話は無くなります。 無料通話が付いていないLTEプランへ強制変更になるので繰り越しが出来ないからです。 ソフバンの方は分かりませんが、4sと同じSIMが使える電話機を中古や白ロムでGETすれば、 月々割には関係ないと思われます。 普通に機種変更をすると無くなるのではないかな。