• 締切済み

iphone5を割賦で買おうと思いますが・・・

今は、auの普通の携帯電話を1台とソフトバンクのiphone4sを2台(家族割り)を持っています。 ソフトバンクの割賦の方がまだ1年ぐらいあります。 僕としてはauの携帯をauのiphone5に変更したいのですが・・・ それでシフトのiphone4sを普通の携帯に変更したいのですが・・・ この計画ではお支払いする金額がおおくなりますか? 月月割の1830円がなくなるそうなのでどうなのでしょうか? また、auの方には今は20000円ぐらい無料通話がたまっていますが それは機種変更したときになくなるのでしょうか? いろいろ取りとめもなく書きましたが・・・ 宜しくお願いします。

noname#198050
noname#198050

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

auのケータイをauのiphoneにするのなら無料通話は無くなります。 無料通話が付いていないLTEプランへ強制変更になるので繰り越しが出来ないからです。 ソフバンの方は分かりませんが、4sと同じSIMが使える電話機を中古や白ロムでGETすれば、 月々割には関係ないと思われます。 普通に機種変更をすると無くなるのではないかな。

関連するQ&A

  • auでiPhone5割賦からiPhone5s

    平成24年12月にauでiPhone5(16G)を購入契約しました。 購入機器代金は24か月の割賦で,毎月2,570円です。 割賦は平成26年12月まで続く予定で,現時点での割賦残額は38,550円です。 他方,毎月割で,毎月3,381円が割り引かれていますので,平成26年12月までこのままの状態を続ければ,iPhone5の機器代金は実質負担ゼロとなるのだと思います。 このような状態なのですが,現時点で,キャリアをauのまま変更せずに,iPhone5からiPhone5sに機種変更したいと考えています。 iPhone5sは一番安い16GBのものにすることを考えています。 その場合,iPhone5sを割賦で購入すれば,毎月割でiPhone5sは実質負担ゼロになるのではないかと思いますが,よく分かりません。 昨日,auからメールでiPhone5sに機種変更する際は10,500円割引するというクーポンが送られてきましたが,これを使用した場合,割賦や毎月割との関係で,結局どうなるのか,よく分かりません。 また,iPhone5の割賦残金38,550円は一括または割賦で払わなければならないと思いますが,割賦を続けるならば毎月割は使えなくなるというような話も聞きました。 auはiPhone5(16G)を24,000円相当で下取りしてくれるそうですが,ポイントでの下取りだとのことで,ポイントを割賦残額に充てることはできなさそうですが,これもよく分かりません。 様々な特典などを利用して,できれば実質負担ゼロで,そうでないとしても負担をできるだけ少なくしたいと考えています。 以上のような状況で,私がauのままiPhone5からiPhone5sに機種変更する場合,様々な特典などを利用して実質負担ゼロにすることが出来るのか否か,できないとすれば私の負担は具体的にどのようになるのか,私の負担をできるだけ少なくするためにどのような方法があるのか,お教え頂きたくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 割賦の残ったiPhoneを子供に使わせたい

    ドコモとauのiPhoneの二台持ちをしています。 子供がiPhoneを欲しいと言いだしたので、子供のドコモの携帯を解約して私のiPhoneを使わせたいのですが、まだ割賦が残っている状態で変更することはできますか?

  • iPhoneへ機種変更

    現在ソフトバンクで2台持ちです。iPhoneと普通の携帯なのですが、いずれ1本に統一しようと思っています。 月々の支払いがiPhoneのみで5,700円程度です。 ※通話無し、ネットはフルに使用。 これは旧料金形態でしょうか? 今後、普通の携帯の番号をiPhone4または5にして、今使ってるiPhoneを解約する予定ですが、今現在ソフトバンクで取り扱われている料金形態で、月々の支払いが5,700円は可能ですか? おおよそで構いませんので、今ソフトバンクでiPhoneを契約した場合の「通話は基本しない・ネットはフルに使う」この条件の月々の支払額を教えてください。

  • Softbank iPhone5の購入について

    iPhone4(32GB)の割賦が6ヶ月残ってる状況で今度は一括でiPhone5(16GB)に機種変したいのですが、 4の月月割がなくなると言う事なので月々の支払いは 6,755 + 通話料 + 2,400(6ヶ月) という解釈でよろしいのでしょうか? あと、5に月月割を適用させたいのですが 6,755 - 月月割 + 通話料 + 2,400(6ヶ月)って事は可能でしょうか? 携帯のプランについてまったくの無知なのでどうかご教示お願いします。

  • iPhone

    現在ソフトバンクの3G携帯を使用中です。 前回の機種変更から2年以上経過し、割賦残金もゼロになったので、 iPhone 4Sへの機種変更を考えていましたが、秋にはiPhone 5が発売になるだろうから、 それを待ってiPhone 5に変更したら良いと勧められ、現在発売を待っている状況です。 しかし、iPhone 5が発売された直後は、初期不良などが起こるので、 発売から3ヶ月後(初期不良が改善されてから)くらいに買うのが良いと、別の人に勧められました。 発売されてすぐ飛びつくのは、リスキーらしいです。 iPhone 5の発売が確定していませんし、もし9月に発売されたとしても、それから3ヵ月後となると 今からまだまだ待たないといけないことになります… いっそのこと、今すぐにiPhone 4(4Sはちょっと高いので)に 変更(機種代は一括支払い&月々割りにも加入)し、 半年後にiPhone 5に変更するか? という考えが出てきました。 (機種変更後6ヶ月を経過すれば、次の機種変更ができるので) iPhone 4がまだ販売されていればですが。。。。。 選択として、どうするのがベストでしょう?? 今の携帯でも不自由はないのですが、いい加減スマホに変えたい!というのもあります。

  • ソフトバンクiphone 割賦契約について

    ソフトバンクiphone 割賦契約について 現在docomoを1台利用中で。割賦支払い2台分を支払い中。 上記でソフトバンクにて割賦契約を申し込んだ際にNGの回答。 過去料金未納はなし。 ソフトバンク側は「総合的な判断により」の一点ばりでまともな回答をしません。 なにかよい打開策はないでしょうか? どうしても一括でなく、割賦で購入したいのです。 皆様ご教授何卒宜しくお願いします。

  • 割賦払いが終わっていない家族の携帯で機種変更

    子どもがソフトバンク3G携帯(202SH)からiPhone5への機種変を考えています。 しかし、202SHの割賦払いがまだ終わっていません。 あと、12回残っているので、機種変更で月月割が終わってしまうと 残金が4万ほどになります。 そこで、202SHは私(母)が使うことはできないか?と思ってます。 私の携帯は、810SHですが、調子が悪くなったので、現在白ロムを使用しており いつでも機種変更ができる状態です。 子どもが機種変更する際に、202SHを私が使いたいと申し出ると そのまま、月月割など契約が継続されるのでしょうか? そうすると、子どもは機種変更ではなく、新規になるのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • iPhone4Sへ機種変更

    auでiPhone4Sに機種変更したいです。 ただ、今は機種変更すると2140円月々必要になります。 できれば毎月割で0円にしたいと思っています。 もう少しするとiPhone5がでるといううわさがあります。 iPhone5が出たあとなら4Sは安くなることはありそうでしょうか? できれば形や大きさとして4Sが気に入っています 4Sが出たときに3Gが安くなったという実績はありましたでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • SoftBankのiPhone月月割について

    SoftBankの「月月割」について質問です。一昨年iPhone5購入時に端末代を割賦払いにし、昨年9月iPhone5Sが発売された時にAppleStoreで一括購入して機種変更して使っています。現在iPhone5の端末代割賦の残債を毎月3000円支払っています。「月月割」は現時点の使用機種である5Sでの割引なのでしょうか?それとも、5Sは一括購入しているので、残債を支払い中のiPhone5に対する割引になるのでしょうか? 9月でiPhone5残債は完済となるのですが、「月月割」は完済後も適用されるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 本体一括0円のiphone5sの月々の料金は?

    今auで使っていたスマホが壊れてしまったので、 いろいろ乗り換え先を探していたんですが、 ソフトバンクiphone5sの一括0円ってのを見つけて ショップで月額どれくらいかかるか聞いたところ、 だいたい7000円かかるとのことでした。 高いなーと思い、ネットで調べてみると パケット定額でも月3000~4000円くらいで運用できるとか、 いろいろあって、実際どれくらいなのかややこしくて・・・よく分かりません。 iphone6が発売されたから、iphone5sの月々の割引き額も減ってるんでしょうか? それで質問ですが、 auからソフトバンクへのMNP一括0円で(ドコモでもいいですが) 電話はそんなに使いませんけど、寝かすとかじゃなく普通に使用する場合は、 一体いくらかかる見込みなんでしょうか? ちなみに、ここや http://smalife.net/2013/07/softbank-iphone5-how/ ここのサイトを参考にしたんですが http://haijin.net/archives/iPhone5s-SoftBank-201401.html 上のを見てみると 月額がかかるのは、 ・ホワイトプラン・ベーシックパック・パケットし放題、 で、 割引きは、 ・月々割・バンバン乗り換え割 があるようですが、 乗り換え割はもう終了してしまったみたいだし、 月々割にしても上のサイトで割引される額が違うようで、今現在は維持費はどれくらいなんでしょう?