• 締切済み

au携帯の割賦購入について

5月22日にau携帯電話を新規で割賦購入しましたが早くも機種変更(増設)を考えております。しかし契約書の約款を読むと割賦購入後二ヶ月は次の割賦購入が出来ないとあるのですが、二ヶ月とは具体的に何月何日からなら可能なのでせうか。単純に7月22日以降からなのかそれとも月単位で考えれば7月1日から可能なのかタイミングがわかりません。詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 200477
回答No.1

au携帯から157(無料です)に直接電話してくればオペレーターが午後の8時までは出ますので聞かれてはどうでしょうか?はっきりします。

sudohiro
質問者

補足

回答ありがとうございます。157へは問い合わせました。auのオペレーターさんによると契約月を1ヶ月と数えるので契約月(5月)とその翌月は不可で7月1日からなら再度の割賦が可能とのことでした。ところが代理店に行ったら代理店では3ヶ月は空ける必要があるので8月からと言われました。いったいどっちがホンモノ??