• ベストアンサー

友達にお金を貸したら、連絡がとれません。どうすれば取立てができますか?

zennin-58の回答

回答No.5

知識も知恵もなく申し訳ないですが、私も被害経験者です。その看護士は新しく入ったのに誰にでも気さくに話しかけ、自分を語りました。2ヶ月もせず辞めたのですが、何日かして寮の部屋に久しぶり~げんき~とあちこち回っていました。私とはそれほど親しくなかったのに、部屋に上がり今の勤め先や自分を語り、唐突に借金の申し込みです。嫌な気がしたのですが断れず6千円貸しました。必ず返す、あそこのお店にいてる、じゃあまた返しに来るわと出て行きました。明るく元気でくったくがないこの野郎が寸借詐欺の常習者とは、、、後でわかった事ですが、この職場では怪しんで高額被害者は婦長しかいませんでしたが、多数の人が泣き寝入りしました。私があなたなら取り戻すべく弁護士に相談します。ベストを尽くして少しでもその悔しさを減らしときましょう。Yさんのような人との出会いはごめんですね。回答にならずすみません。

ranga
質問者

お礼

経験者の方からのアドバイス、ありがとうございます。 被害額が少なくなりよりです。 私にももう少し人を見る目があれば・・・つくづく思います。 皆さんの意見を参考にしながらベストを尽くしていきます。