ムービーメーカーでの音楽取り込みの問題

このQ&Aのポイント
  • ムービーメーカーで音楽をファイルから取り込むと、途中で音楽が切れてしまう問題が発生しています。
  • タイムライン上での表示も途切れており、再生もされないため、正常にムービーを作成することができません。
  • 音楽ファイル自体は正常に再生されることが確認できており、OSのバージョンも問題ありません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムービーメーカーにmp3が入らない。

今度スライドショーを流すためにムービーメーカーを使っているのですが、音楽を取り込んだときの動作が変です。 順を追って説明すると、 ・音楽をファイルから取り込む(再生時間4分のmp3形式ファイル) ・タイムラインにドラッグして入れる ・すると、タイムライン上での表示(バーみたいなやつ)が3分くらいのところで途切れている ・ためしに再生してみると4分の曲をいれてたはずなのに、3分のところで音楽が途中で切れてしまう(そこから先が再生されない。) ・タイムラインにも表示されず、再生もされない。時間を伸ばすことも出来ない。 見たいな感じです。 ファイルそのものは壊れてません。ためしにそのファイルそのものをメディアプレイヤーで再生したら普通に出来ました。使っているOSはWindowsXP Home edition SP2です。 音楽そのもの、が3分あたりから先の部分が消えてしまっている状況で、何をしてもだめな感じです。 どうやったら解決するでしょうか。拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

MP3をWAV(WAVE)に変換して入力したらどうでしょう。 ♯圧縮されたファイルは編集には向かないため

ida_masato
質問者

お礼

ありがとうございました!うまくいきました!