• 締切済み

古典の勉強に役立つ漫画を教えてください。

自分は高3で文系クラスにいます。古典の勉強に役立つ漫画を教えてください。そのほか、夏期休暇までにどのような勉強法をしたらよいかなど教えてください。

みんなの回答

回答No.1

志望校や目標設定がわからないので的確なアドバイスはできないですが、漫画でしたら、源氏物語や枕草子など有名どころは出版されているので現在授業などで扱っているものを読んでみてはどうでしょうか? 夏までに基本的な文法事項を完璧にしておくとあとが楽ですよ。 といっても、やはり国立志望なのか私立志望なのかわからないので、なかなかアドバイスができないです。