• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キーボ-ドの変換。。。再度

以前キーボードの入力がおかしくなり、清掃とシステム→デバイスマネジャ→キーボードの更新で対処できたように思えたのですが、数日たちさらに悪化してしまいましたので再度助けてください。 症状としては、ひらがな入力時にOを押すと”お¥”、Lを押すと”l」”、ENTERは”。”、テンキーのENTERは有効です。またF7は反応なし、変換ボタンにあたっては入力した文字が全て消去されたりIMEパッドが立ち上がって画数等検索画面が立ち上がります。 使用OSはMEでキーボードはUSBです。一応USBでないキーボ-ドを使用してみましたが結果は同じでした。 デバイスマネジャ内のキーボ-ドには現在106日本語(A01)キーボ-ド(Ctrl+英数)とCompac USB Keybordの二つが表示されています。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows Me
  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらが参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://www.arvel.co.jp/htmls/support/faq/Manual23.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • masa-
  • ベストアンサー率52% (98/186)

WinMeなのでIME2000を使用していれば コントロールパネル→キーボード→「言語」タブで [プロパティ]ボタンをクリックして 「全般」タブの右下にある[標準に戻す]ボタンをクリックする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)

今認識されている2つのキーボードを両方とも削除して再起動してみてください。 通常は再認識される筈です。 保証はしませんので自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!